「NUTURN Gaming」に韓国のCS:GOプレイヤーXigNが加入する可能性があると報じられています。

アジアのCS:GOシーンに関する情報を発信するWebサイトCSGO2ASIAによると、XigNが現在在籍するCS:GOチームTeam NKTに新メンバーが加入すると報じられており、そのメンバーに代わる形で、XigNがチームより脱退する可能性が高いと見られています。

先日、NUTURN Gamingでキャプテンを務めるsoloが、自身の配信内で「XigNがNUTURに加入した場合、競技シーンから引退するよ」と語っており、コミュニティでも半分冗談程度で受け止められていましたが、今回の報道により、その信憑性が高められています。

eXTREMESLAND ZOWIE Asia CS:GO 2018のワンシーン、左からglow、XigN、xeta、solo、zeff

XigNを詳しく知らない方に説明すると、XigNはVision Strikersの前身となるMVP PK CS:GO部門を5年近くエースとして率いてきた選手で、今やVALORANTのトップシーンで活躍するxeta、stax、glow(今年5月に引退)と共にプレイしました。

現在、韓国のCS:GOプレイヤーのその多くがVALORANTへ移行し、「アジアでCS:GOで儲からない」と言われる中、XigNは韓国を飛び出し、タイ、モンゴル、インドネシア、シンガポールなど、アジアのトップ選手と共にCS:GOシーンで活動を続けています。

今回の報道について、CS:GOのキャスター、アナリストとして活動するBlehは、「もし、XigNがNKTからNUTURNへ移籍する噂が本当であれば、彼はVALORANTへ移籍する最後の韓国人CS:GOプレイヤーになります。彼は、韓国のCS:GOシーンの中で、最高の選手です。彼はVALORANTでも野獣のように暴れまわるでしょう。」とコメントしています

関連記事
solo「XigNがNUTURに加入した場合、競技シーンから引退する」

9 コメント

  1. 左からglow、XigN、xeta、glow、zeff
    glow二人いますよ

    返信削除
    返信
    1. ご連絡ありがとうございます。修正いたしました。

      削除
  2. 引退しないで6人体制で行こう

    返信削除
  3. XigNとxetaはほんと韓国CSGO最強コンビでした

    返信削除
  4. 関連記事コメ欄からのこれはさすがに応援してたGO民に同情するわ

    返信削除
    返信
    1. 泣きそう。出来れば行かないで欲しい。

      けど、まだExtraSaltのoSee選手がいる。。

      Liquidも応援してるけど、Liquidに勝ったりしてるから頑張ってほしい。

      削除
    2. 同情するコメントしたけど正直この流れには笑ったわww

      削除
    3. 深夜テンションでコメントしてた過去の僕を許してあげてください

      削除
  5. これはきますわ
    https://twitter.com/OfficialXigN/status/1402567567701540869

    返信削除

コメントを投稿


Sponsored Link

Amazonおすすめデバイス