パッチ3.02~3.03前後のアップデートで、ヨルに大幅強化を予定していることがHITSCANより公開された開発者インタビューより明らかになっています。

今月23日より開幕したエピソード3 ACT1では、全エージェント、全武器にバランス調整が実施されましたが、以前より強化が噂されるヨルには、アビリティの購入価格、クールダウンの変更と強化とは少し離れた内容となっています。

強化が待ち望まれるヨルですが、VALORANTのゲームデザイナーを務めるRyan Cousartはインタビュー内で「パッチ3.02~3.03前後、もしくはその前後でヨルに変更を行う予定です。長い間テストを行ってきたヨルにはいくつかの変更を行う予定で、私たちはその変更に概ね満足しています。敵を騙す能力、心理戦に持ち込むプレイを重要と感じており、私たちはその能力をできる限り強化したいと考えています。数回行ったテストプレイでは、プレイした皆さんが笑顔を見せてくれました。ヨルをメインとするユーザーに加え、新たにヨルをプレイしたいと思うユーザーを獲得したいです。」と答え、近日中のアップデートでヨルの強化を予定していることを明らかにしました。

また、アビリティの購入価格、クールダウンの変更だけでなく、「より複雑な変更になる」とコメントしており、強化が遅れた理由として「再構築する必要がある」と答えていることから、オーディオファイル、グラフィック、VFXなどの追加変更を行うと予測されます。

以前より、足音の塊を発射する「フェイクアウト」に変更を加えることを明らかにしていますが、今回のインタビューで「より複雑な変更になる」と答えていることからリワーク説も濃厚かもしれません。

1 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。