国内を拠点に活動するeスポーツチームJUPITERのVALORANT部門「Absolute JUPITER」の6人目の選手として、makibaが加入したことが発表されています。

現在進行中のVALORANT Champions Tour 2021にて、Stage 1、Stage 2共に準優勝で終わったAbsolute JUPITERですが、6人目の選手としてmakiba(ex-BLUE BEES, Nester)の獲得を発表。選手6人、コーチングスタッフ3人の計9人体制で、今週末より開幕するStage 3へ挑戦します。

CS:GOをバックグラウンドに持つmakibaは、VALORANTではNester、BLUE BEESでプレイした経験を持ち、BLUE BEESでは数ある強豪チームを下し、Stage 1 Masteresへの出場を手にしています。今回の加入について、公式サイトでは「学生プロゲーマーとして気合入れていきます」とコメントしており、学業と選手活動の両立を目指すことを明かしています。

また、昨年6月にはLaz選手のTwitterにて「VALORANTで頭角を現しそうなCS:GO出身のプレイヤー」と紹介しており、約1年の時を経て同じチームで活動を共にします。

新たにmakibaが加入したAbsolute JUPITERのラインナップは以下になります。チームは、7月4日より開幕するVALORANT Champions Tour 2021 Japan Stage 3 WEEK1 オープン予選にて、グループEで出場予定です。

 Koji "Laz" Ushida
 Tomoaki "crow" Maruoka
 Ryo "barce" Takebayashi
 Shogo "takej" Takemori
 Ryu "Reita" Oshiro
 makiba
 Yuya "JUNiOR" Sawada (コーチ)
 Hibiki "XQQ" Motoyama (コーチ)
 gya9 (アナリスト)

42 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 誰がクビになるのかな

    返信削除
  2. makibaはまだ学生で、目立った実績としてはRed bull主催のRed Bull Campus Clutchにおいて「ちーむりちぇくと」としての優勝があります

    あまり情報がないので断定はできませんが、おそらくロールとしてはイニシエーターをプレイすることになるかと思います

    トップチーム間の移籍などもあってこのメンバー発表は見劣りすると思う人もいるかもしれませんが、VCTで化ける可能性大です

    返信削除
  3. 村出身の最後の若者来た

    返信削除
  4. こんなんでCRに勝てるのか

    返信削除
    返信
    1. 一人交代するかどうかのJUPと二〜三人変えるCRじゃ
      チームの練度が違ってくるし普通にJUP勝ちもあるでしょ

      削除
    2. 勝ったな^^

      削除
  5. なぁabsouluteよ
    今ならCSGOで世界大会いけるぞ
    韓国勢も中国勢も皆ヴァロに行ってるから
    もう一回目指してみないか?

    返信削除
    返信
    1. モンゴル勢に勝てるわけないですやん

      削除
  6. Laz,takejがデュエリストでその他で回すようになるのかな
    この二人のフィジカルはまだどこよりも強いだろうからうまく活かせるようにがんばってくれ

    返信削除
  7. barceとreitaを外せばCRに勝てるのになあ
    csgoの時から仲良しこよしだから無理だと思うけどほんともったいない

    返信削除
    返信
    1. reitaはメンバーからの評価1、2番目に高いんで素人が何を言おうと無理です

      削除
    2. barceも調子の良し悪し多少あるけど、調子良いとき結構強いし

      ReitaのAWPは日本のシーンの中でも一個出てると思うゾ

      削除
    3. reitaほど高いレベルでなんでもこなせるプレイヤー日本じゃいないだろ

      削除
  8. Reitaは若い連中がもっと頑張っていい加減休ませてやれよとは思う
    barceは知らん

    返信削除
  9. Laz選手が昔にツイッターで、VALO移籍で注目したい選手として挙げてましたね
    まさか自チームに取り込むことになるとは思ってませんでしたが・・・GL!

    返信削除
  10. 次あるとしたらreitaコーチ転向で追加募集くらいかな?

    返信削除
  11. バースさんはレイズじゃなくて、競技シーン初期のスモーク担当の方がいきいきしてたように見える

    返信削除
  12. バース叩かれてて草まさにこれやん

    「スモークキャラをメインに使う選手はチームから蹴られやすい傾向にある」、海外ユーザーが北米の競技シーンを例に解説
    https://www.valorant4jp.com/2021/06/blog-post_16.html

    返信削除
    返信
    1. レイズ使い始めてから叩かれてるんだよな~

      削除
    2. モク専時代は海外でも評価されるレベルだったんですけどまさかエアプ?

      削除
    3. それ含めての話だよ~
      モクキャラ→本人のスパイク奴隷,つまらない発言が目立つ→気を使われてデュエリスト→周りの最初からデュエの人と比べて練度が低いから負ける→ヴァロおじに叩かれる(イマココ)→さらに調子落ちる→キック
      ってこと

      削除
    4. その記事の言いたいことってモク専は不当な評価受けてるかもねって話でbarceの件とはちょっと毛色が違う

      削除
    5. 人によって分岐の仕方が違うだけで同じことじゃないか?
      まぁこれ僕の感想なんでね

      削除
    6. モク専は不当な評価受けてるかもしれないけどbarceはデュエリストでちんちんだった時点で真っ当な評価受けてるからね
      でも言いたいことはなんとなく伝わったわ揚げ足取ってごめんね

      削除
    7. 初期からモクキャラやってて、前回の大会で初めてデュエリスト出したのにその結果だけ見られてモクキャラ戻れば?じゃなくbarce外せよってなるのが「海外でも評価されるレベルのモク専」だったのに真っ当な評価なのかwすげぇや!やっぱモク専って誰の印象にも残らんし不幸にしかならんなw

      削除
    8. あくまでデュエリスト使用時の評価なんだから海外評価と貼られてる記事共に矛盾はないでしょ
      barceのデュエリスト使用時の評価とモク専が~繋げるのは無理あるというか話下手すぎだろ

      削除
    9. Barceのことだから、上に「本人のスパイク奴隷.つまらない発言が目立つ」ってあるけど、どっちかっていうと、つまらないのはスパイク奴隷(プランター)という役職よりゲーム自体に言ってそう。

      CSGOにハマる人にとってVALORANTってやっぱりつまらないのにその中でさらにつまらないプランターなんてそりゃ嫌だよなあって。

      ただ、プロである以上自分が一番楽しい仕事じゃなくて上手い仕事を任されるのは仕方が無いしそれを全うすべきだと思うけど

      削除
    10. お前barceの何なの?エスパーか何か?
      バロがつまらないって言いたいだけにしか見えないけど

      削除
    11. 妄想barceなりきりおじさん登場で草

      削除
    12. 前、配信中に言ってたよ

      削除
    13. 本気でつまらないって言ってるんじゃなくて、ネタ的な感じで「つまんねーw」って言ってる感じにも見えたけど

      削除
    14. STAGE3でbarceモクに戻ってたね。

      削除
  13. いつみてもバースは弱いしブサイクだからキックでいいよ

    返信削除
  14. まあモクの重要性が変わることは無いだろうしbarceはこれからも普通に使われると思う
    まあ本人が辞めなければだけど

    返信削除
  15. makibaさんって年齢いくつ?

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。