スウェーデンに拠点を置くeスポーツチーム「NiP」のVALORANT部門にec1sが加入したことが発表されています。

今年2月、LiquidのVALORANT部門よりベンチ入りとなり、以降はアマチュアチームとして大会へ出場していたec1sですが、新たにNiPへの加入を発表。手首の負傷により競技シーンより一時休養を取るEx6TenZに代わって、NiPのラインナップへ参加します。

LiquidではIGLを担当していたec1sですが、同じくIGLを担当していたEx6TenZに代わる形での参加となり、今回のメンバー変更について、VALORANT部門のコーチを務めるeMILは「ec1sはどんな状況でも冷静で、個人スキルが非常に高いIGLで、難なくチームの溶け込むことが出来ると思います。大会の途中でIGLを引き継ぐことは大変ですが、彼の冷静な性格こと、今の私たちチームに必要なものです。」とコメントしています。

また、Ex6TenZは選手活動の復帰までアシスタントコーチとしてチームに籍を残す形となり、TwitLongerでは「今の目標は、時間をかけて回復し復帰することです。休養期間中、チームの力になれるのであれば、喜びと決意を持って挑みたいと思います。なぜなら、私がチームに参加したとき、チームのステップアップの手助けをしたいと思っていましたが、チームが不況に陥ったのは私のせいであり、それは私にとって腹立たしいことです。」とコメントを残しています。

新たにec1sが加入したNiPのラインナップは以下になります。

 Emir "rhyme" Muminovic
 Charles "CREA" Beauvois
 Egor "chiwawa"Stepanyuk
 Yaroslav "Jady" Nikolaev
 Adam "ec1s" Eccles
 Emil "eMIL" Sandgren (ヘッドコーチ)
 Kévin "Ex6TenZ" Droolans (アシスタントコーチ)

1 コメント

コメントを投稿


Sponsored Link