10月20日(水曜日)にリリースされたパッチ3.08にて、サイレントで弱体化が実施されたジェットですが、本日10月26日(火曜日)07:00ごろに修正されたことが明らかになっています。

パッチ3.08にて、テイルウィンド後に武器の取り出しモーションが遅くなるなど、以下の3点の弱体化が実施されたジェット。

  • テイルウィンド後の武器の取り出しが遅くなった(コッキングモーションが入った)
  • アップドラフトの購入クレジットが150→200へ上昇
  • アップドラフト時にエフェクトが追加され、高さが低くなった

上記の修正はパッチノートに記載されていないことから、サイレント修正と囁かれていましたが、公式はバグであることを認識しつつ、「深刻なバグではない」という理由にパッチ3.09まで修正しない可能性があることを明らかにしました

しかし、本日10月26日(火曜日)07:00ごろにVALORANT公式Twitterは、「(パッチ3.09より)先行して、ジェットのバグの修正を行いました。」と投稿し、ジェットの弱体化バグを修正したことを発表しました。

以前より弱体化を求める声が多く寄せられているジェットですが、今回の弱体化にプロ選手、コミュニティでは概ね満足する意見が多く、TenZは「現状でも良い」と思うとコメントしています。唯一無二のアビリティを持ち、競技シーンでの高いピック率を誇るジェットですが、今回のコミュニティの反応を受け、さらなる調整が入ることは間違いないでしょう。

15 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 迅速な対応に感謝

    返信削除
  2. またジェット即ピして足引っ張るトロールが増えるな

    返信削除
  3. いや、戻るんかい!

    返信削除
  4. くっそ好評だった調整戻すなんてますます意図したものじゃなかったことが判明していきますね

    返信削除
    返信
    1. だから最初からそう説明されてるだろ

      削除
    2. その説明が信用できないだ整合性がないだコメ欄で暴れてた人たちいたでしょ
      まぁ逃げちゃったみたいだけど

      削除
    3. やはり本当に子どもだったのでは…?

      削除
  5. 好評だったんだし戻さなくて良かったのに何故なんだ

    返信削除
  6. バグといってしまったからには治すってのと
    あまりにもやっつけすぎてアップドラフトが不格好だったからな
    nerf自体はもう確定だからそのうちまたなんかくるよ

    返信削除
  7. ジェット使いしか喜ばないゴミ調整ありがとう

    返信削除
  8. ブリンク→アップドラフトでいい感じになってたし、十分良い調整だったと思うけど

    返信削除
  9. あのバグあっても全然ジェット人口減らなかったんですがそれは・・・

    返信削除
  10. 普通に良い調整だと思うけどな
    どうせそのうちこの仕様に戻ると思うからジェット「しか」使えない野郎どもは震えて眠れよな^^

    返信削除
  11. まぁ社内案では出てた調整だろうし全部とは言わんでもどれかいつか来るだろうな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。