ブラジルを拠点に活動するeスポーツチーム「Team Vikings」のVALORANT部門よりsutecasが脱退したことが、自身のTwitterより発表されています。

先日、SacySaadhakの脱退が発表されたTeam Vikingsですが、両者に引き続き、新たにsutecasの脱退を発表。声明では「本日でTeam Vikingsと契約が終了したことをお知らせします。そして、チームには感謝しかありません。2020年12月にSacyにVikingsのプロジェクトに誘われ、VALORANTのトップレベルで戦うことができると確信していました。今年は自分のベストを尽くすことができた1年だったと思えます」とコメントし、チームへの感謝と共に新たな所属先を求めフリーエージェントとしてオファーを公開しています。

昨年10月にCS:GOからVALORANTへの移行を発表し、同年12月にVikingsへ加入したsutecasu。他の選手と比較するとやや遅れる形でVALORANTへ移行したsutecasuですが、Vikingsに加入し僅か3ヵ月でVALORANT Champions Tour 2021 Stage 1 Mastersで優勝を勝ち取り、ブラジル国内でトップチームの地位を確立。

続くStage 2もブラジル国内大会で優勝を果たし、アイスランドで開催されたMastersでは6位入賞を達成。2022年最後の大会「VALORANT Champions 2021」ではサーキットポイントランキング1位として出場し、惜しくもグループステージ敗退で終了となりましたが、アストラ、ヴァイパーの使い手として強い存在感を世界へ知らしめました。

今回、Sacy、Saadhak、sutecasの主要メンバーの3人が脱退したことで、VikingsのVALORANT部門存続を危惧する声がコミュニティより多く寄せられていますが、チームは公式Twitterで「VALORANT部門の再構築」を発表しています

現在、VikingsのVALORANT部門にはgtnziN、frzの2名が在籍していますが、両者共にTwitterで「Vikingsと契約中である一方、他チームのオファーも受け付けている」と声明を出していることから、来シーズンへ向け大幅にラインナップを変更し、来年2月に開幕するVALORANT Champions Tour 2022へ出場する可能性が高いと見られています。

sutecasの脱退が発表されたVikingsのラインナップは以下になります。

  •  Gustavo "gtnziN" Moura
  •  Leandro "frz" Gomes
  •  Matheus "bzkA" Tarasconi (コーチ)

4 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 2020年12月にSacyにVikingsのプロジェクトに誘わえ→れ、VALORANTのトップレベルで戦うことが出来ると確信していました。今年は自分のぷ→×ベストを尽くしたと思えます。

    早く記事にしてくれるのは嬉しいけど、焦りすぎもダメよ

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正いたしました。

      削除
  2. かなしいなぁ

    返信削除
  3. sacy、saadhak、sutecas→脱退→FAとして移籍金無しで更に良いチームに入る

    gtn、frz→より好条件のチームが無いから契約更新を希望、vikingsから首を切られる可能性有

    こんな感じかな?

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。



人気ゲーミングデバイス