昨日、エージェント別のキーバインド設定を追加したVALORANTのパッチノート3.12がリリースされましたが、VALORANTの開発者が今後のアップデート予定を明らかにしています。

先日公開されたパッチ3.12について議論するRedditのスレッドには、今回のアップデートに関するコメントが200件以上寄せられており、その中の1つのコメントにエージェントのバランス調整を担当するAltombre氏が反応。回答の中では、今後のエージェントのバランス調整や大会期間中に大規模なアップデートを実施しない理由を明らかにしています。

投稿者:今回のパッチは、エージェント別のキーバインド、エージェント選択画面での報告、ワイドプレイヤーカードが中心でした。エージェントの変更、ゲーム内の変更はありませんでしたが、ゲームの質を改善するアップデートだったと思います。

Altombre:確かに今回のアップデート内容は少なかったですね。しかし、近日中に大幅な変更を含むパッチノートを公開する予定です。VALORANT Champions 2021の開催期間中は、大きなアップデートを行わないよう意識していますが、大会終了後にはいくつかの変更を予定しています(複数のパッチに分け、完了次第、随時公開したいと思っています)。

バランス調整に取り組んでいる間、皆さんにはご辛抱いただいております。バランス調整を優先し、皆さんへのサポートを充実させるため、開発チームの再編を行ってきましたが、現在はかなり良い状態になったと思います。これまでの私たちの取り組みを皆さんに公開できることを楽しみにしています。

投稿者:ご説明いただききありがとうございます。大会期間中はプライベートパッチで行われており、現在進行中のパッチは大会に影響しないと勘違いしていました。

Altombre:確かに、大会ではプライベートパッチで行われています。しかし、いくつかの理由から、大会のパッチと皆さんに公開するパッチの同等性を保つように意識しています。

私たちは、プロの方たちと皆さんがプレイするパッチを可能な限り同じようにしたいと思っています。大会を観戦した後、大会で披露されたプレイや作戦を皆さんも体験できるため、エコシステム全体に良い影響があると思っています。

今年3月から明らかになっているヨルのリワークですが、約8ヵ月が過ぎる現在もヨルに関する変更は行われておらず、今年9月に開発者は「現時点ではリリース日を確約できない」とコメントし、ヨルの開発に難航していることを明かしています

大会終了後は各エージェントに大幅な変更が実施されることが恒例となっていますが、今回「大幅な変更」と言及していることから、コミュニティではヨルの強化を望む声が多く寄せられています。

追記:ヨルのリワークが発表されました(関連記事)。

15 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ヨルは最弱リージョンに相応しい性能してるからこのままでええで

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. チェンバーの検知するやつナーフしてくれ。
    ラークしにくいんだわ

    返信削除
    返信
    1. チェンバーは確実に調整きそう、RIOTの恒例

      削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. ヨルのリワークは難しそうだなぁ
    足音は少人数戦してるときとかたまに刺さるけど基本役立たず
    フラッシュは近場にいる相手に使いにくすぎるし
    ワープはちょっと便利にするとぶっ壊れ性能になりそう?
    チェンバーやったあとだと「回収してぇ…」ってなる

    返信削除
  6. ワープは指定の場所に行くようにすれば使いやすいと思うけどな
    今は角で止まって使いにくいんだわ

    ワープ音を少し小さくする


    返信削除
  7. ヨル、調整とかじゃなくてリワークレベルの修正入るんだろうか

    返信削除
  8. ファントムとヴァンダルのランダムリコイルを変えてくれ

    返信削除
  9. 調整もいいが、とっととデスマの改善と短時間でプレイできるモードの追加しろ

    返信削除
  10. またVALORANTニュースのパクリか、こりないな

    返信削除
  11. 無限デスマッチまだー?

    返信削除
  12. ValorantNews_jp2021年12月9日 15:38

    やってんねぇ

    返信削除
  13. そろそろソーヴァ、スカイの調整来てほしい

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。



人気ゲーミングデバイス