国内を拠点に活動するeスポーツチーム「REJECT」が、VALORANT部門のアカデミーチーム「REJECT ACADEMY」の発足を発表しています。
昨年末から今月上旬にかけ、Reita、Zepher、takejを新たに獲得し、VALORANT部門の大幅な再編成を発表したREJECTですが、若く才能ある選手の育成を目指し、新たにアカデミーチームの立ち上げを発表。第1期生の1人目として、現在15歳ながらレディアント到達経験を持つSolluzyを獲得しています。
【REJECT ACADEMY VALORANT Div.設立】
— REJECT (@RC_REJECT) January 24, 2022
この度、REJECT ACADEMYのVALORANT部門設立、並びに第1号所属選手として Solluzy選手(@Solluzy)が加入することをお知らせいたします。
また、第1期生として活動する選手の募集も開始いたします。
詳しくは下記よりご確認ください。#RCWIN #VALORANT
今回のアカデミーチーム設立について、公式サイトでは「若く才能ある選手に向けて、トレーニング環境を始めとした各種サポートを提供し、将来のVALORANT競技シーンを牽引する存在を創出したいと思っています。REJECTのサポートを受けて、eスポーツに本気で取り組みたい選手のご応募をお待ちしています。」とコメントし、才能ある選手の育成、将来競技シーンを牽引する選手の創出を目標と明かしています。
北米では、T1、TSM、Cloud9、Built By Gamersなど、才能ある選手の育成を目指しアカデミーチームを保有するチームが複数存在しますが、国内ではZETA DIVISIONに次ぐ2チーム目となります。
出場年齢が16歳以上、1つの組織から2チーム以上参加できないなど、VALORANT Champions Tourにはいくつか規制が定められているため、REJECTのアカデミーチームはZETA DIVISION同様に、サードパーティーのコミュニティ大会を中心に出場していくと予想されます。
また、第1期生の募集要項、欲しい人物像は以下になり、詳細は公式サイト内の記事からご確認ください。また、記事下のリンクから応募可能となっています。
募集要項
- REJECT所属選手としての自覚を持って活動できること。
- SNSや配信上での発言に気を配ることが出来ること。
- チームのパートナー及びスポンサー企業との活動に協力的であること。
- 人種、政治、宗教など差別に関する発言を控え、充分配慮できること。
- 過去にチート・マクロ等の不正行為をした経験がないこと。
- VALORANTグローバル競技ポリシーに基づき、REJECT ACADEMY 在籍期間はVALORANT Champions Tourへの参加権利がないことを承諾できること。
欲しい人物像
- 常に高みを目指し努力ができる方
- ポジティブな方
- 正直で誠実な方
- チームとして努力することができる方
業界活性化頑張ってくれ
返信削除コメントを投稿
公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。