韓国を拠点に活動したeスポーツチーム「TNL Esports」が、内部事情により活動を休止することをチームの公式Facebookで発表しています

2020年11月、Vision Strikresの姉妹チーム「Quantum Strikers」を吸収する形でVALORANT部門を設立した「TNL Esports」ですが、約1年2ヵ月の活動を経て、VALORANT部門及びチームの解体を発表。チームの公式Facebookでは以下のようにコメントし、内部事情により活動を休止することを明らかにしています。

TNL Esportsから残念なお知らせがあります。

2020年11月から活動していた「TNL Esports」が、内部事情により解散することに決定しました。創設時より共に活動してきたbail(コーチ)、TS、exy、そして昨年にチームに合流したMeteor、JinboongE、全員で困難を乗り越え、戦ってきたことに感謝しています。

解散が決定した今では、共に戦ってきたこれまでの思い出をより鮮明に思い出すようになりました。

本当に残念なニュースですが、選手たちにはより良いチームで活動してくれることを願っています。今までありがとうございました。

Counter Strikeで10年以上のキャリアを持つbailをコーチに迎え入れ活動したTNL Esportsは、韓国の競技シーン黎明期より国内トップチームとして活躍。First Strike Koreaでの優勝を始め、VALORANT Champions Tour 2021 Koreaで全ステージで最終ステージに進出するなど、韓国を代表するチームとして競技シーン発展に大きく貢献しました。

Hate(Jadeite)、eKo(Reignite)、GODLIKE(World Game Star)、Efina(ex-F4Q)など、現在も韓国、日本で活躍する選手を多数輩出したTNL Esportsですが、今回の活動休止の発表により、約1年2ヵ月の活動で歴史に幕を閉じることになります。

解散が発表されたTNL Esportsのラインナップは以下になります。現時点で在籍した選手の今後は不明ですが、個人のSNSより今後に関する発表が出されると予想されます。

  •  Yu "TS" Tae-seok
  •  Park "exy" Geun-cheol
  •  Kim "Meteor" Tae-O
  •  Kim "JinboongE" Jin-won
  •  Lee "bail" Sung-jae (コーチ)

3 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. https://twitter.com/bailvlrt/status/1480491483707101186
    まだごたごたしてるのと、復活するとは言ってるので、どうなるかって感じかな。
    FAそこそこいるからまだチームとして活動する可能性はアリ。

    返信削除
    返信
    1. 他のチームが拾ってくれる感じか

      削除
  2. 韓国のサポートプログラムでも存続が無理だったんかな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。