韓国を拠点に活動するeスポーツチーム「DRX (ex-Vision Strikers) 」のVALORANT部門に所属するBuZzのインタビューが、rib.ggより公開されています。

k1NgがOn Sla2ersへローン契約で移籍し、Zestがラインナップに復帰するなど、複数の変更を行ったDRXですが、現在開催中のVALORANT Champions Tour 2022 Korea Stage 1 Challengersではグループステージから3勝0敗と圧倒的強さを見せています。

現在はグループステージ1位とMasters出場を目指し駆け抜けるDRXですが、IGLの変更や昨年の大会で得た経験、2022年の目標など、DRXに所属するBuZzがインタビューで語っています。以下、インタビューより引用した文章を掲載しています。

今シーズンは現時点で負けなしと好調な滑り出しを見せていますが、自身のパフォーマンスやチームの状況はいかがでしょうか?

正直なところ、今シーズンはまだ強力なチームと出会っていないと感じています。このまま落ち着いて試合を重ね、この勢いのまま優勝に繋げていきたいと思います。

今シーズンからチェンバーをプレイしていますが、チェンバーをここまで極めることが出来た理由を教えてください。

徹底的にチェンバーを練習し、できるだけ多く経験を積むよう意識しました。また、他の選手の立ち回りを分析し、基本的な動きをコピーし自分のスキルとして吸収しました。

デュエリストからセンチネルへの移行はどうでしたか?

正直に話すと最初は不安でした。しかし、実際にセンチネルを試してみると、自分の弱点も補えつつ、自分の強さを活かすことができると実感しました。私のキャリアを考えても、良い変更だったと思います。

IGLがZestに変更して初の大会になりますが、現状はどうでしょうか。また、Staxとの違いを教えてください。

まず初めに明確にしておきたいことは、Zest、Staxの両者がトップクラスのIGLであることをお伝えしておきます。彼らの指揮の下でプレイすることで、作戦が多く成功しています。

2人の違いを挙げるとすると、Zestは広くマクロ的にゲームを考え、様々な状況で普通とは違った思考を持っていることでしょうか。

昨年のVALORANT Champions 2021で得た教訓と、それをどう活かしていくか教えてください。

昨年の大会では、より多くのアジア、ヨーロッパのチームと対戦することができました。その中で、自分たちの戦い方とは大きく異なるチームとの対戦方法を学びました。そのような環境で練習できたことは良い経験だったと思いますし、今年は他の地域のチームを分析することで、より良い結果が得られると思います。

現在の韓国の競技シーンについて教えてください。王者の座を我が物にするDRXへ最も近いチームはどこだと思いますか?

正直に言います。VALORNAT Champions Tour Koreaに出場している全てのチームが、今シーズンもDRXに追いつくことはできないでしょう。私たちは彼らよりずっと先にいます。

最後になりますが、今年の目標を教えてください。

私たちの目標は変わりません。初の国際大会でのタイトル獲得と、VALORANT Champions 2022での優勝を目指します。

14 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 世界で勝てると良いな

    返信削除
  2. ここまで言い切れるのはかっこいいな

    返信削除
  3. OS、DWGとの試合はこれからだけどまだ1マップも落としてないのDRXだけだし、そのOSとDWGはちょいちょいマップ落としてるし、頭一つも二つも抜けてるのは間違いない

    返信削除
  4. CR,ZETAでさえ手も足も出ないNUやF4Qよりさらに強いDRX...

    返信削除
    返信
    1. NUもF4Qももう存在しないしそもそもNthに負けてるんだが
      お前が思ってるほど韓国強くないぞ

      削除
    2. 韓国はDRX一強で他そこまで強くない

      削除
    3. OW以降の日本が特別弱いだけ定期

      削除
    4. 定期()
      なんも定期じゃないぞアホ

      削除
    5. ヴァロよりサドン、OWの方が人口多いレベルで韓国はヴァロ流行ってない
      そもそもLOLがぶっちぎりで流行りすぎて才能がほぼLOLに行ってるから韓国はヴァロ弱い
      その上日本チームに韓国人流れてる始末なんで尚更

      削除
  5. シージみたいに日韓統一でプレイオフやってくれないかな
    シージのは年間リーグだけど上位層だけでやるってことなら予選突破してプレイオフでも一緒だし
    日韓4チームずつでダブルエリミとか2チームずつで総当たりとか見たいわ
    マスターズは上位2チーム進出で

    返信削除
  6. ONSにボロ負けした記念パピコ

    返信削除
  7. まけちゃったぁ・・

    返信削除
  8. 完全にフラグだったな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。