アイスランド・レイキャビクで開催中のVCT 2022 Stage 1 Masters Reykjavíkのグループステージ1回戦でNiPに敗れたFNATICですが、同チームに所属するBoasterが試合中に取った行動にブラジルコミュニティから大きな称賛が送られています。

その行動を明らかにしたのは、NiPのコーチを務めるFLUYR氏。2マップ目のスプリットでFNATICはタイムアウトを要求しましたが、Bサイトに設置されているサイファーのアビリティがバグで一時的に見えたことを理由にBoasterが自らタイムアウトを要求したことを明らかにしました。同氏は「尊敬します」と述べ、Boasterに賞賛を送りました。

スプリット後半ラウンドの倍フェーズ時のFnaticとBoasterのフェアプレイに感謝します。このような姿勢が、VALORANTの偉人と呼ばれる所以なのでしょう。尊敬します。

Boasterは、スプリットの後半1ラウンド目の購入フェーズ中、Bサイトのサイファーのセットアップが見えたので、タイムアウトを取るように頼んだのです。彼は正しい勝負の在り方を熟知しています。

試合は惜しくも0-2で敗戦したFNATICですが、Boasterが試合中に取ったスポーツマンシップ溢れる行動にはブラジルコミュニティを始め、SNSで全世界から称賛の声が送られています。なお、敗北したFNATICは敗者側トーナメント1回戦に回り、明日4月13日(水曜日)午前6時から日本代表のZETA DIVISIONと対戦します

15 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. マジでジェントルマン
    正真正銘の英国紳士

    返信削除
  2. これでFNCがもし勝って後々発覚したら面倒な事になるから良い判断だな

    返信削除
  3. ボースターもちろん彼のIGLとか試合中の所作の面白さみたいなのもすごさあるんだけど
    インタビューでAPACやJPと戦ってみたいって発言したり、今回の行動とか含めて紳士的なのがコミュニティに好かれるところだよな

    返信削除
  4. FNATIC勝ってくれ

    返信削除
  5. 好きになってまうやろ!!!

    返信削除
  6. 1ラウンド落とすかもしれないけど試合を無効にされるよりマシだから疑わしいのは報告しないとほんと危ない
    ヴァロの大会中のペナルティはガチだからね

    返信削除
  7. ぼすーたいつもありがとう

    返信削除
  8. ぼーすたー大好き

    返信削除
  9. イケメンで陽キャで真面目ってマジ?せめてワキガであってくれ

    返信削除
    返信
    1. ゲーム上手いが入ってないの草

      削除
    2. イケメンで陽キャでゲームうまくて紳士、勝てるとこないわ

      削除
  10. EUは地域レベルでスポーツマンシップ溢れ出てて好き

    返信削除
  11. VALORANTニュース(@ValorantNews_jp)の記事ばっかで楽しいですか?

    返信削除
    返信
    1. また出てきたのか
      宣伝スパムやめーや

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。