中国、ヨーロッパを拠点に活動するeスポーツチーム「FunPlus Phoenix」は4月7日、VALORANT部門からbaddyGが脱退したことを発表しました。

本日、baddyGと相互同意で契約を終了したことをお知らせします。チームが苦境に立たされていた時にチームに参加し、前代未聞の活躍をしてくれたことに心から感謝しています。

私たちの旅は今日終了しますが、その間に築かれた友情は永遠に残ると信じています。そして、これからの活躍を祈っています。

今年3月、ロシア・ウクライナ情勢を理由に試合を欠場したANGE1に代わり、急遽スタンドインで参加したbaddyG。アストラ、オーメンなどサポート型のエージェントを中心に使用し、昨月にはVALORANT Chmapions Tour 2022 EMEA Stage 1の優勝に大きく貢献しました。

今回の脱退について、Twitterでは「FPXの皆と活動できて本当に良かったです。あの短期間でヨーロッパを制覇し、No.1のチームになるとはだれも想像していなかったと思いますが、私たちはそれを成し遂げました。厳しい練習の日々が報われた結果だと思います。少しでも輝けるチャンスをくれたFPXに感謝しています。」とコメントし、今後はFAとして新たな所属先を模索していくことを明らかにしています。

baddyGが脱退したFunPlus Phoenixのラインナップは以下になります。

  •  Kyrylo "ANGE1" Karasiow
  •  Pontus "Zyppan" Eek
  •  Andrey "Shao" Kiprsky
  •  Dmitry "SUYGETSU" Ilyushin
  •  Ardis "ardiis" Svarenieks
  •  Erik "d00mbr0s" Sandgren (コーチ)

comments

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。