アイスランド・レイキャビクで開催中の「VALORANT Champions Tour 2022 Stage 1 Masters Reykjavík」グループステージA 敗者側トーナメント1回戦にて、FNATICに2-0で勝利し見事初白星を挙げたZETA DIVISION。英語本配信で行われた試合後インタビューにて、FNATIC戦の感想、次の目標をLaz選手が回答しています。

まずは初勝利おめでとうございます。日本チームが望んでいた勝利だと思いますが、勝利を手にしてみてのお気持ちをお聞かせください。

本当に長い間待っていた瞬間なので、凄く嬉しいです。

日本のVALORANTのシーンは凄く盛り上がっていると思いますが、ファンに支えられて、日本のシーンについてどう思っていますか?そして、国際大会で戦えることについて教えてください。

既に自分たちの話とかではなくて、日本全体にサポートして頂いて、日本の為にも勝たないといけない、っていう気持ちで来ています。

ご自身のパフォーマンスについてお聞きしたいのですが、本日のクラッチ、エースシーン、素晴らしかったです。ご自身ではどう感じていますか。

そうですね。自分の実力を見せることができて凄い良かったな、と思っています。でも、自分だけの話とかではなくて、チームメンバー全員が本当に強くて。

SugarZ3roとか特にですね、本当に強くて。自分たちが日本で見ていたSugarZ3roを世界大会でお見せすることができたっていうのは、滅茶苦茶嬉しいです。日本の強さを見せることができたんじゃないかな、と思います。

ここ(アイスランド)に来た時、まずは1勝が目標だったと思いますが、それを獲得した今、次の目標を教えてください。

1つの目標を達成しただけなので、次に向かって、プレイオフ全力で目指して頑張りたいと思います。

グループステージA 敗者側トーナメント2回戦へ進んだZETA DIVISIONは、明日4月14日(木曜日)午前5時頃、ブラジル代表のNiPとプレイオフ進出をかけ対戦します。日本語配信は、TwitchYouTubeで配信されます。

4 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 無糖強すぎたわホンマ

    返信削除
  2. Lazさんのガッツポーズで号泣した。
    このインタビューでチームメイトを褒める姿勢が海外で称賛されていて嬉しかった。

    返信削除
  3. このままの勢いで次の試合も勝ってほしい

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。