昨月、VALORANT部門の新規メンバーとしてKanpekiを獲得したSentinelsですが、他の選手候補に100 Thievesに当時所属していたEthanを検討していたことが明らかになっています。

Sentinelsに所属するTenZの配信から明らかになったもので、100 Thievesから提示された高額な移籍金を理由に交渉は決裂したことを語っています。以下、配信のコメントを引用しています。

Kanpekiをチームに迎え入れた際、「友人だから加入したのか」と批判の声を頂きました。しかし、上手いと思わない選手ならチームに加入するどころか、候補に挙がる事すらありません。トライアウトでは常に喋って新しいアイデアを出し、チームに新しい風を迎え入れてくれました。更に、彼はチームと連携が取れる選手です。

他にも選手の候補はありました。しかし、Ethanの移籍金はSentinelsにとって高額すぎました。契約金にも上限があるため、チーム側が払えないとなりました。

結果、Ethanは100 ThievesからNRGに移籍し、KanpekiがZombsに代わりSentinelsに加入しましたが、Sentinelsは現在も低迷期から抜け出せず、VALORANT Champions Tour 2022 North America Stage 2 Challegersの第1回オープン予選では敗退しています。

先日には新コーチにRawkusを獲得し、第2回のオープン予選に参戦中ですが、1回戦ではAkrewに敗れ敗者側トーナメントに降格。1敗もできない厳しい状況が続きくSentinelsですが、明日5月9日午前4時、敗者側トーナメント4回戦進出をかけSoaR Gamingと対戦予定です。

25 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. Kanpeki、SEN入って期待されてただろうにVCTで利敵フラッシュのミスしたり、チームメイトにこんな話まで外に出されるんじゃ踏んだり蹴ったりだな・・・

    返信削除
    返信
    1. シナトラにバインドのフラッシュミスボロクソ言われてたね

      削除
  2. Shahzamはtier3選手だよもう。ShahzamがIGLだからって理由で替えが効かないみたいに言ってるSENファンいるけど、ZETAは明確なIGLいないのに連携力やコーチのおかげでここまで来れてる現実を見ろ。

    返信削除
    返信
    1. この人はどこの世界の話をしてるんだ?

      削除
    2. ZETAガーZETAガーwwww

      典型的なZETAガイ まず優勝してからイキれやカス

      削除
    3. ZETAって文字見えたら拒否反応で蕁麻疹でてそうな文章で笑う

      削除
    4. 煽ってるやつもだいぶ痛いけど明確にigl決めてるチームがmastersに居なかったわけでもないでしょ?それだと君のzeta理論は別に正解ってわけでもないんじゃないかな。

      削除
    5. そんなのZETA使って叩きたいだけなのみえみえなコメ主が知るわけないでしょ

      削除
    6. 明確なIGLってなんじゃらほい
      IGLはcrowやろ

      削除
    7. >ZETAって文字見えたら拒否反応で蕁麻疹でてそうな文章で笑う
      事実だろ sentinelsは初代世界王者
      そこ批判するならopticでいいしそもそも明確にIGLが決まってないチームはマスターズ・チャンピオンズ含めて今まで優勝してない 半分運で3位になっただけでイキる方がおかしい
      それにIGLである事除いても"日本人"でshahzam以上のジェットに居ないだろ ZETAガ○ジって言われて当然

      削除
    8. 現在の惨状を見て初代王者とか過去の栄光でしかないし優勝の話とかしてないし半分運で3位とか上位チーム舐めすぎだしジェットにしてもTENZならともかくShahzamとならDepの方が実力上でしょ

      削除
    9. これを見て思うのは、引き合いにZETA出すのやめてくれ
      ってことやなぁ
      せっかく頑張った選手チームを下げないでくれとしか

      削除
    10. ZETAヨイショしたいのか分からんけど比較対象ならもっと適切なチームがあるよ

      削除
    11. 未だにSENを初代王者でヨイショしたい勢 ただのクソ老害だろ
      去年までの日本チームに「よくがんばったよ」って脳死で擁護してたファンと一緒

      削除
    12. 書き込んだ人の真意は分からんけどどう読んでもsentinelsヨイショしてないの草

      削除
  3. ロレックスおじさんをクビにするのは仕方ないが、じゃあコントローラーを補強すべきであって
    kanpeki入れた結果sickがモクやってるのはだいぶ歪んでる感じある

    返信削除
  4. TenZにクソ高い移籍金払った思わぬ弊害が出まくってる

    返信削除
  5. 逆に言うと、金以外で来る理由がないチームだって思われてることだよな
    少なくともNAで最強を目指すために行くチームでは無くなった

    返信削除
    返信
    1. 何について逆に言ってるのか全然わからないけど
      ethanが行きたくないと発言したの?
      この記事だけ見ると移籍金が高すぎて手が出せなかったとしか言ってないけど逆にってどういう意味?

      削除
    2. 移籍金が全部個人にはいると思ってそう

      削除
    3. 全部というかそもそも移籍金って個人に入らないでしょ
      SENのコーチの移籍金問題でも勘違いしてる人いたけど

      削除
  6. nitr0がb0iのこと聞かれた時もコミュニケーション能力が高く連携力が優れているとか言ってたけど要するにそれ以外のスキルはなんもないっていう事だよな

    返信削除
  7. 悪い見本みたいなチーム

    返信削除
  8. 日本でいうCRみたいになってきたな

    返信削除
  9. なおロワー4連勝で無事にオープンを突破し本選へ
    Sentinelsの快進撃に震えろ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。