VALORANTやOverwatchの公式リーグでキャスターとして活躍するSideshow氏が低迷期を迎えるSentinelsに対し、自身の配信内で放った辛辣な言葉がコミュニティで話題を集めています。

現在、北米ではVALORANT Champions Tour 2022 Stage 2 Challengersへの出場をかけたオープン予選が進行中。先日には第1回予選が終了しましたが、シード枠を持つThe Guard、OpTic、Cloud9、XSETに続き、NRG、FaZe、TSM、Luminosityの4チームが128チームが出場した競争率激しい予選を勝ち抜きました。

一方、昨年に北米大会3連覇を達成したSentinelsはFaZe、Luminosityに敗れ、第1回のオープン予選は惜しくも敗退。そんな中、VALORANT Champions Tourに公式キャスターとして参加するSideshow氏が自身の配信内でSentinelsに苦言。以下のように語っています。

Sentinelsにはコーチもいなければ、アナリストもいません。更にメンバーの決定権を持つ人もいません。スクリムの数はこなしていませんし、チームでブートキャンプも行っていません。準備無しで大会に参戦しているようなものです。

防衛時のセットアップも無いように見えます。特に防衛時、サイト周りを行き来するだけで、射線管理はできていませんでした。今のSentinelsはただ悲惨です。チームとしてのSentinelsは、過去の経歴を考えると、一番見るに堪えないVALORANTをしています。TenZ、Daprは好調にも見えますが、チームとしての話は別です。

先日には高額な契約金を巡り契約予定だったコーチと交渉が決裂していたことが明らかになったSentinels。コーチ不在の環境下で低迷期を迎える現在、先日にはTarikが配信内で「私がマネージャーだったら直ぐにコーチ獲得に動く」とコメントし、経営陣にも非難の声が集まっています

本日からスタートする第2回のオープン予選で再びプレイオフ進出を目指すSentinelsですが、100 Thieves、Version1、DarkZero、Evil Geniuses、NYFU、Gen.G、Compleixyなど、北米の強豪チームが集う中、残り4枠の出場権を手にすることはできるでしょうか。第2回のオープン予選は日本時間で5月6日-9日頃に行われます。

17 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 逆に個人技能のみでここまでのチームなのは凄いと言えるのではないのだろうか

    返信削除
    返信
    1. プレイオフにも行けずしれっと敗退しそうなチームはここまでのチームでもないでしょ
      人気はあるけど

      削除
  2. daprが好調・・・?もしかしてアメリカンジョークか?

    返信削除
  3. 初動の配置からなにから普段はもう酷すぎるなんて言葉じゃ足りないほどだけど 
    ぐちゃぐちゃになった時の動きがみんなうまいからなんとか弱いプロチームレベルにはなってる
    そこまで持ってけるだけのエイムはあるし

    返信削除
  4. 全体的にまあひどいんだけど 
    スプリット攻めでTenZがミッドからAタワー進行して
    ラフターから顔出そうとしたら
    shazの定点スロウオーブがラフターに振ってきて邪魔したの見て
    本当に練習してないんじゃないかと思った

    返信削除
  5. こんだけ言われてんのにShahZaMはRedditで絶望してるSENファンボの投稿見つけて「お前は何もわかってない」とか言うんだもんな
    配信ばっかしてねえで練習しろよ

    返信削除
    返信
    1. 普通にスクリムと練習時間増やせばいいのに決まった時間以外は放送で金稼いでるしチームもあんまり焦ってないから半分諦めてるんじゃないかね

      削除
  6. TenzはFinalmouseの呪縛から逃れてくれ 配信でもよく言われてるけどXM1かS2使ってた時のほうが遥かに強かった・・・

    返信削除
    返信
    1. tenzってfinalmouseとスポンサー契約結んでるの?

      削除
    2. xm1のワイヤレス版出るからそっち使うようになるかもしれない
      そうしたら強くなるかも

      削除
    3. Medusaもファイナルマウスにしてから撃ち負け増えた気がする

      削除
  7. パパパパクリwwwwwww
    https://e-sportsgg.com/?p=930

    返信削除
    返信
    1. 許諾得て掲載やで

      削除
    2. >>許諾得て掲載やで
      このサイトがあっちに許諾得てるってこと?

      削除
    3. 何これヴァロラントニュースの新しいサイト?
      4つ目作ったのか

      削除
  8. 正直Sentinelsここから残されてる道ってZetaみたいにチーム再編してまたトップを目指すかストリーマーに移行するしか残されてないやろ...
    フィジカルで壊そうとして失敗して負け続けるSentinelsみたくねぇよ...

    返信削除
  9. 酷評後の全試合2-0で通過してんの草 超逆神じゃん

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。