アメリカのゲーミングデバイスブランド「Finalmouse」は6月14日、SentinelsのVALORANT部門に所属するTenZとコラボしたオリジナルゲーミングマウスを開発していることをTwitterで明らかにしました。

私たちはこれまで、革新的で象徴的なマウスを数多くリリースしてきました。しかし、今度のTenZモデルは、その中でも王者級のマウスだと自信を持って言えます。期待していてください。私たちは歴史を作ろうといています。

今年4月に1万台限定で販売したStarlight-12 Poseidonは、僅か数分で完売するなどカルト的人気を誇るゲーミングデバイスブランドのFinalmouse。ScreaMとコラボしたマウスをリリースするなどで注目を集め、現在は世界的ブランドに成長しています。

TenZとコラボしたゲーミングマウスについては以前からアナウンスしており、TenZの配信でその一部が明らかになっています。配信ではブルーとピンクで配色されたマウスの画像を見せながら、「XM1に似た形状のマウスとなっており、(Starlight-12と比較し)矢印に近い形をしています」とコメントしています。

マップごとにマウスを交換、試合中に誤って2倍のマウス感度でプレイするなど、マウス関連で時々話題となるTenZ。昨年にアイスランドで行われたMastersでは15種類以上のマウスをキャリーケースに詰め込むなど、重度のマウス愛好家であることで知られるTenZですが、Finalmouseが「王者級のマウス」と謳うオリジナルゲーミングマウスに期待が集まります。

22 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 限定販売はやめてくれ。
    普通に供給して欲しい

    返信削除
  2. 転売厨が買い占めて終わり

    返信削除
  3. ホイール傾いてたりサイドに隙間できてたりするよ

    返信削除
  4. TenZ、Finalmouse使ってる時マジで調子悪いよね

    返信削除
  5. 穴無しで普通に購入できたら神なんだがなあ

    返信削除
  6. tenzが大会中にホイールバグってジャンプしまくってたのに対して
    こんなゴミマウスわざわざ使うのfinalmouseからいくら貰ってるんだよって言われてたの好き

    返信削除
  7. で、Tenzは使わないと

    返信削除
  8. 手垢の詰まるサイド部分、ふわふわ回って押しにくいホイール、販売から数秒で売り切れてPC1つ買える値段で転売されまくる
    これらは次のその「TenZモデル」とやらで改善されますか?

    返信削除
  9. 不便なく日本で発売して買えるようにしてほしい。

    返信削除
  10. 数分どころか数秒で売り切れましたね
    あとホイール問題はパッチ当たったんで改善はされてる

    返信削除
  11. 別にリリースされようがどうせ転売ヤーの餌食になるだけだから興味もそこまで湧かない
    finalmouseは自社のマウスをブランディングしすぎ

    返信削除
  12. テンズとファイナルマウスか・・・

    返信削除
  13. マウスは消耗品なんだし、限定とかじゃなくて一定のクオリティを継続的に買える方がいいわ

    返信削除
    返信
    1. これは正論。良いマウスだなって思ったら予備用に複数個購入するようにしてるが、この手のマウスはそれができないので完全に観賞用になってしまう。

      削除
  14. このメンヘラ糞企業が作るって言ってたスニーカーって結局どうなったの?

    返信削除
  15. 定価が高い、限定商法でまともに買えない、値段に対してのビルドクオリティの低さ、供給安定性の無さ
    どこを取ってもfinalmouseを選ぶ理由がない 使ってる奴はマウスを使ってる自分に酔ってるだけの間抜けとしか思えない

    返信削除
  16. みんな買う前にちゃんと評判調べるんやで

    返信削除
  17. めっちゃ言われてるけど個人的にこの世で最もカッコいいマウスはScreaM Oneだと思ってるからそれぐらいのもの期待している
    Starlightのデザインは正直微妙

    返信削除
  18. ファイナルマウス使ってる自分に酔うためのツールでしかない
    そもそもぽっと出のゲーミングデバイスメーカーが技術的に十数年前から安定して供給してきたメーカーに勝てるわけがない
    マウスパッドとかならともかく

    返信削除
  19. ただfinalmouseはゲーミングマウスの軽量化の流行をすすめたパイオニアだからそこだけは感謝する モノは実際買って使ってみて微妙だったけど

    返信削除
  20. これ買うぐらいならxm2w買います

    返信削除
  21. Finalmouse のペガサスってやつ使ってるけどいい個体に当たったし、軽いし形は手に合うしやっぱりカッコいい!
    Finalmouse使ってる自分に酔ってるだけって言ってる人いっぱいいるけど、ゲーマーなんて人にデバイス見せることもほぼないから自己満でいいじゃん。買いたいけど買えないからそんな煽りコメント入れてるんでしょw

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。