現在進行中のVALROANT Champions Tour 2022 EMEA Stage 2 Challengersでは惜しくもグループステージ敗退で終了したG2 Esportsですが、来シーズンに向け北米シーン移行を検討しているとジャーナリストが報じています。

今回報じたのはneL氏、George Geddes氏の2人のジャーナリスト。信頼性ある情報源として知られる両者ですが、G2 EsportsはVALORANT Champions Tour 2023の開催に向け北米、ヨーロッパの両地域でパートナーシッププログラムを申請していると報じています。

G2 Esportsがヨーロッパの競技シーンから撤退を検討しています。チームは北米への移行を検討しており、もし実現した場合はVALORANT部門に所属する過半数の選手と契約を終了すると見られています(最大で2人の選手がチームに残る可能性が高い)。

しかし、パートナーシップ契約が却下された場合、ヨーロッパの競技シーンに残ることも可能ですが、いずれにせよ複数の選手とは契約を終了するでしょう。

G2  Esportsは、ヨーロッパと北米の2つの地域でパートナーシップ契約を申請しています。つまり、完全にヨーロッパの競技シーンから撤退したわけではなく、全てはRiot Gamesの裁量次第です。

今年4月に発表されたVALORANT Champions Tour 2023の概要ですが、パートナーシップ支援金は6桁ドル(数千万円規模)になるとGeorge Geddes氏の報道から明らかになっています。アジア、ヨーロッパ、アメリカの3地域でオフラインプロリーグが開催予定の同大会ですが、パートナーシップ契約の観点から撤退せざるを得ないチームも複数出てくると囁かれており、一部は否定的な意見も寄せられています。

もし、G2 Esportsが北米シーンへ移行した場合、ラインナップを再編成するか、Mixwellを中心とした北米ラインナップで再編成すると予想されますが、今後の動向に注目が集まります。

64 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 盛り上がってる北米の方がええよな EUはGOがある限り人気上げるの無理だろ

    返信削除
    返信
    1. 明らかにEMEAの方がレベル高いのにNAの方が盛り上がってて厳しさを感じる

      削除
    2. 1.6のときからEUとNAの差は埋まらんから仕方ない気がするわ
      NAでアスリート志向でわざわざプロゲーマー目指すのは少数派だろし

      削除
    3. あの...Masters1の優勝チームNAです...

      削除
    4. マジで頭悪いな
      OpTicが強いからってNA全体のレベルが高いことには全くならないんだが??

      削除
    5. ZETAがmasters 3位になったからといって日本自体が3番目に強い地域って訳ではないし、まあどう見ても地域のレベルで見たら一番高いのはEMEAですわな

      削除
    6. 何故そんな喧嘩腰なのかは置いといて、レイキャビクでベスト4にすら入れなかった地域が他地域と比べて「明らかに」レベル高いはどう考えても無理
      確かにEMEAは他地域より先進的なチームが散見されるが、そもそも結果が追い付いていないので現時点で断定するのは何も見ていないのと一緒
      つか普通に去年から見てたやつからしたらNAがOPTC一強のリージョンとはならんだろ

      削除
    7. 戦争で1位通過チームはそもそも出場できてない、一つのチームは正規メンバー二人いない
      そんな状態の地域の結果で比較されてもなあ

      削除
    8. じゃあやっぱり地域全体が強いんじゃなくて数チームが強いだけじゃんwww

      削除
    9. NAはguardがまじで終わってたから弱いって思われてもしゃーない

      削除
    10. この前の大会のEMEAは気の毒な部分はあったがだからって結果残した地域より上とはならんわ
      大体そんなこと言い出したらNAだって正規メンバーがいないチームが出てたことあるしな

      削除
    11. レベル高いかどうかは一旦置いといて、EMEAはセット重視NAはフィジカル重視の傾向があって、セット重視のEMEAは敵が仕掛けてくる多彩なセットに対応するのが間違いなく大変だよね。
      その割にNAのほうが盛り上がってるから人気の割に楽って話なのでは?

      削除
    12. ネオン使ったセットでNAが優勝した直後にそれ言うか
      つーかセットの多彩さだけなら間違いなく韓国がNo1だよ
      セット考えるだけで勝てるなら誰も苦労しねえよ

      削除
    13. KRじゃなくてDRXな
      NAのレベルが高い!って言い張ってるの意固地になっちゃってるだけな気がする
      冷静にプレイオフ面子みて、EMEAのが絶望的じゃねえか?
      NAのoptic.xsetクラスで埋まってるやん
      まぁ、こういうどこが強いだのって議論はスポーツの醍醐味だからレスバしてけ

      削除
    14. 言い張ってるで草
      こっちからしたら直近の大会でNAが優勝してるのにEMEAの方がレベル高いって言い張られてるんだが
      EMEAの絶望的なプレイオフを勝ち抜いてきた精鋭がアジアチームに負けてるのが現実なわけで
      そんなにレベルが高いなら1位チームが出てこなくても良い成績残してもおかしくないんだけどな

      削除
    15. 正直EMEAでガチで優勝狙えそうなの上位4チームぐらいだろ
      FPPやM3Cに関して言えば普通にPRXやらBR勢に足元掬われて負けもありそうだし言うほど絶望的か?

      削除
    16. ZETAの面々がアイスランドでのスクリムでEMEAのチームはどこもレベル高かったって話してるしEMEAの平均値がかなり高いのは間違い無いだろうな
      だけどチーム数の少ない国際戦の結果から地域を語るのに国内の平均値が高くても意味ないしな

      削除
    17. まぁNAより明らかにレベル高いは無理あるね

      削除
    18. NAニキの論理的には
      ZETA3位でEMEAは4位以上いないから
      JPリージョンのレベル>EMEAリージョンのレベル
      なんだろうな

      削除
    19. そんなにレベルが高いなら1位チームが出てこなくても良い成績残してもおかしくないんだけどな
      って言ってるからそれはないんじゃね

      削除
    20. 結構最初の方で言われてて笑うんだけど、NAニキまじで頭悪そうだよな笑笑

      削除

    21. たぶん論理的思考が得意じゃないんだと思う

      削除
    22. に、ニキwwwwwwwww
      キツ過ぎだろwwww

      削除
    23. 国際試合以上に地域差を測る事が出来る指標があるなら早く出して欲しいんだが

      削除
    24. そもそもな、EMEAはマスターズ枠3枠も貰ってるんだわ
      確率上1番勝ち進む可能性が高い地域なのに結果はコレ
      フルメンバーだったらだとか、一位チームが出場してなかったからだとかじゃ「最強」リージョンが勝てなかった理由にならないんだわ

      削除
    25. NAニキ()とやらはNA>EMEAとは言ってないよね?アイスランドでOpticが優勝してEMEAはTOP4に残ってないのを見て、「明らかにEMEA>NA」と言えるような差は少なくとも現時点では無いって話でしょ
      EMEAのプレイオフがOpticXsetレベルで埋まってるって言うけど、EMEAのチームはそのOpticに完敗したチームより順位下だよ?
      相性だのメンバーだのたらればはいくらでもあるけど、地域同士を比較するのに直近の世界大会の結果を無視してEMEAのほうが明らかにレベル上とか言う方が論理的じゃないよ

      削除
    26. つか出れなかったFPPとG2、TLにめちゃくちゃなレベル差がある訳ないだろFNCはしょうがないとしても
      若し出場出来ていたら確実に優勝出来たなんて思ってんのか?それほど両者に差が付いているとしたらそれはそれでリージョンとしての強さとは言えないだろ

      削除
    27. >>たぶん論理的思考が得意じゃないんだと思う

      こいつ恥ずかしすぎて草
      自意識がコメントから溢れ出てる

      削除
    28. ここまでEMEAが明らかに強い理由出さずに否定だけしてる時点でお察し

      削除
    29. EMEA一強じゃないとどうしても嫌な奴らは一生GOに籠って出てくんな

      削除
    30. NAニキまじで頭悪そうだよな笑笑と論理的思考が得意じゃないんだと思うってコメントは自演であることを祈るわ

      このレベルで頭の悪いやつが世の中に二人もいてほしくない

      削除
    31. 今のところEMEA明らかに強い派の根拠が明示されてないから論理的じゃないのはどちらかと言うと・・・

      削除
    32. 今進行してる大会を元に語る奴一人もいないのウケる
      vct見たらEMEAがリージョンとしてのレベルが抜きんでてることは明らかでしょ

      削除
    33. みたらわかる!明らかだろ!
      こんなこと言ってるから笑われるんすよ

      削除
    34. 唯一の全体3枠で内1枠プレイオフシード貰っておいてベスト4にも入れない地域が抜きん出てるとか君の論理的思考(笑)はどうなってるんですかね
      君がリージョン間の実力差だと思ってるものはリージョン間のタイプの違いでしかないよ

      削除
    35. このサイトでずっと張り付いてるの自演だろこいつ笑

      削除
    36. んでEMEAの何がどうすごいのか論理的な説明はまだなの?
      今のVCTを見ればレベルが抜きん出てるのは明らからしいがじゃあ何で前回の大会では結果残せなかったのかね
      ひょっとしてここ数ヶ月で急激にレベルが上がったのか?w

      削除
    37. 5日前のコメントに粘着して他にすること無いんかこいつ
      もうみんな飽きたよこの話題

      削除
    38. EMEA過激派おじさんの負けだからもう掘り返さなくていいです

      削除
    39. 匿名のコメント欄で勝ち負けとか思ってるから粘着してたのか・・・納得

      削除
    40. 粘着扱いされてるのが誰かわかってなくて草

      削除
    41. 少なくともEMEA信者は最初からマウント取りに来てて勝ち負け意識してそうだけどね
      まあ惨敗なんだけど

      削除
    42. 全然反論できないけど最後まで戦うEMEAおじさんかっこいい

      削除
    43. 論理的思考が得意じゃないんだと思うってEMEAガ○ジの自己紹介だったんだろうな
      結構面白いやつじゃん

      削除
  2. まぁNAの方がちょろいだろうしな

    返信削除
  3. 時間が経てばヴァロラントが世界最大のFPSになると思ってたけど、そんな事なかったな
    GOが強すぎる

    返信削除
    返信
    1. コロナ禍挟んでたった2年で世界最大になると思ってたの多分お前だけだよ

      削除
    2. コロナ禍なら尚更爆発的に増えそうだけどな

      削除
    3. それvalorantに限った話じゃないんで

      削除
    4. コロナ禍ならなおチャンスだったのでは……?

      削除
    5. 一個上のコメントすら読めないのか…

      削除
  4. コロナ禍チャンスとか言ってる人ら正気?
    オフライン興行もできないのに競技シーン盛り上げるのはきついよ

    返信削除
    返信
    1. いやライトゲーマー層とか一般層の人間は、配信とかそんな見ねえんだよな
      それがコロナ禍で家にいる時間長くなって普段ストリーマーとか見ない人も配信とか見るようになってるのが、ゲームとか配信業界には追い風になってるんやで
      オフラインってのは既に好きな人にしか効果ないんだから、まるで的外れだよ

      削除
    2. 木主が言ってるのは元のコメントから察するにcsgoと比較した場合の話じゃないかな
      それにあなたが言ってることは別にvalorantに限定されたことじゃないからね

      削除
    3. ちなみにvaloはコロナ禍だからこそ本来の予定より早くリリースされたぞ。家でゲームする時間が増えてCSGOがオフライン大会出来なくなったタイミングを狙ってリリースしてる。だから正気じゃないのは君。

      削除
    4. 気になって調べてるんだけどコロナ禍が理由で早期リリースされたって話でてこないからよければソース貼ってもらえませんか?

      削除
    5. 実際1年前倒しにしたって話は俺も聞いたことある サービス開始直前くらいにどっかで開発者が言ってたな

      削除
  5. 当時機能がしょぼいって言われた時の言い訳にしてたから本当だけどどこでいってたっけ 開発者が出てる動画だった気がするけど
    でもコロナ禍だからそれを狙ったとか言ってたっけな
    なんかもっと

    返信削除
  6. コロナ禍でヴァロの人口は増えたかもしれないけどそれはcsgoも同じだからあんま関係なくね
    なんでこんなに熱く語り合ってんだろ

    返信削除
    返信
    1. わかる
      比較の話をしてるのに、双方に効果のある事象は理由にならないってことだと思うけど
      その主張側の文章力に難あったかな

      削除
    2. >>コロナ禍なら尚更爆発的に増えそうだけどな
      >>それvalorantに限った話じゃないんで

      本来このふたつのコメントで完結してたはずなのになぜか盛り上がる謎のコメ欄

      削除
    3. そいつの文章力のせいで拗れてる気はするけど、主張はわかるよね

      削除
    4. 本当に必要なのはコメントを読み解く読解力だったってオチだ

      削除
    5. オフラインの話持ち込んだ人のせいで変な人たちが釣れただけのような

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。