韓国を拠点に活動するeスポーツチーム「DRX」は9月2日、VALORANT部門のコーチにAnaksが就任したことを発表しました。

現在27歳のAnaksは、2020年5月にVALORANTの競技シーンに参入。T1 Korea、ZAGaming、TUBEPLE Gaming、Prince、Maru Gamingなど韓国の強豪チームを渡り歩き、特にT1 KoreaではFirst Strike Koreaへ出場、A.W EXTREME MASTERS ASIA Invitationalでの準優勝を達成しました。

そして2022年1月、コーチ転向を発表。Maru Gamingのヘッドコーチに就任し、VALORANT Champions Tour 2022 Korea ChallengersではStage 1、Stage 2共にプレイオフ進出と堅実な結果を残し、特にStage 2ではDAMWON Gaming、World Game Starを下し準優勝に貢献。8月には韓国代表としてVCT 2022 EAST ASIA LCQへ出場を果たしました。

韓国トップチームとして活動していたMaru Gamingdですが、9月1日、VALORANT部門の放出を電撃発表。そしてその翌日、AnaksはDRXのコーチ就任を発表しました。今回のコーチ就任について、自身のTwitterでは「ベストを尽くします」とコメントし、新天地での意気込みを語っています。

韓国王者の座に君臨し、トルコ・イスタンブールで開催中の世界大会VALORANT Champions 2022では韓国代表として出場中のDRX。先日行われたFURIA戦では見事2-0で勝利を収め、躍進を続けています。今回、Anaksがコーチに就任したことでコーチ陣が4人に拡大したDRXですが、今後更なる地位の安定、そして向上を目指し、世界に挑戦し続けます。新たにAnaksがコーチに就任したDRXのラインナップは以下になります。

  •  Kim "stax" Gu-taek
  •  Goo "Rb" Sang-Min
  •  Yu "BuZz" Byung-chul
  •  Kim "MaKo" Myeong-gwan
  •  Kim "Zest" Ki-seok
  •  Pyeon "termi" Seon-ho(ヘッドコーチ)
  •  Kim "glow" Min-soo(コーチ)
  •  Kwon "Argency" Soon-woo(コーチ)
  •  Ye "Anaks" Sang-jun(コーチ)

9 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 船頭多くして船山に上る

    返信削除
    返信
    1. ヘッドコーチのtermiがいて序列があるからそんなことにはならないぞ

      削除
  2. drxがクソ強い理由はコーチなんだろうけど、そのせいで韓国シーンは腐ってるよな

    返信削除
  3. 優秀なコーチを根こそぎ取ってく状況が続いてる間はDRXに匹敵するレベルの韓国チームは出てこんなやろなあ

    返信削除
  4. マップを完全に分担してるのかな
    それともコーチといいつつ実態はアナリスト業務がメインになるのか
    ていうかコーチ4人ってあと一人いればもう1チーム作れるぞ

    返信削除
    返信
    1. 選手との相性の問題があるんだからコーチの人数が多いに越したことはない。
      多くのチームは1~2人大勢だがそれじゃ5人の面倒を見るのはキツイ。

      削除
  5. ロマンがあってめちゃめちゃかっこいい

    返信削除
  6. アナリストはともかくコーチはそんなにいらんだろって思っちゃうけど

    返信削除
    返信
    1. 韓国内で優秀なコーチ根こそぎ取って完全にDRX1強にするためじゃね

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。