イギリス・ロンドンを拠点に活動するeスポーツチーム「Fnatic」は9月1日、VALORANT部門に所属するBoaster、Derkeと契約を延長したことを発表しました。それぞれ2025年、2026年まで年間契約を延長します。

2021年2月にSUMN FCと契約しVALORANTの競技シーンに参入したFnatic。BoasterはVALORANT部門設立メンバーとして加入し、Derkeは同年4月のチーム再編成で加入しました。チームを牽引するリーダーのBoaster、デュエリストとしてチームを先導するDerkeの2人はFnaticの躍進に大きく貢献し、僅か数ヵ月でヨーロッパトップチームとして地位を確立。2021年5月にはVCT 2021 Stage 2 Mastersで準優勝、VCT 2022 Stage 2 Mastersで4位入賞、VALORANT Champions 2021では8位入賞など国際的成功を収め、現在は世界大会常連チームの1つとして活躍の幅を広げています。

今回の契約延長は、来年度の開幕に迫るVALORANT Champions Tour 2023のインターナショナルリーグでの継続的な成功を目指すものと見られており、今後チームの再編成を行う際は両者2人を基軸にしたラインナップ編成を行うと予想されます。

Fnaticは現在、トルコ・イスタンブールで開催中のVALORANT Champions 2022に出場中で、9月6日に敗者側トーナメント1回戦でFURIAと対戦します。試合は9月6日午後12時に開始し、勝利したチームはプレイオフ進出をかけ100 Thievesと対戦予定です。

6 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. まあなんかvalorantは選手が長持ちしそうだしいいかもな
    頭さえ良ければどうにでもなりそう

    返信削除
  2. MAGNUMも2024年まで契約延長されてたのに切られたからな。
    マジで当てにならないというか無意味なニュース。

    返信削除
    返信
    1. 契約延長するだけで意味はあるよ
      他チームに上げたくなったら移籍金がっぽり取ればいいだけだし

      削除
    2. サッカーとかでは常識だけど、契約中の移籍は移籍金が発生するからな。
      6人ロースターの控えポジに回ったとしても、試合に出る為に移籍したいってなれば、移籍金込みで移籍先が見つかるレベルの選手と評価されてるんだよ

      削除
    3. いうてboasterとdarkeは早々切られんと思うけどな
      年齢いっててもIGLならange1みたいな前例あるし、derkeなんてこれからの選手だし

      削除
  3. boasterは30なったらやめるんかな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。