Reigniteに所属するeKoは9月9日、同チームと契約終了に伴いフリーエージェントとなることを表明しました。声明内では「日本語のコミュニケーションは問題ありません」と語り、日本、韓国の両地域でオファーを公開しています。

2020年にVALORANTの競技シーンに参入したeKoは、No Mercy、Quantum Strikersを経て同年11月にTNL Esportsに加入。TNL EsportsではVCT 2021 Korea Stage 1 Mastersに出場、Stage 2、Stage 3では2大会連続プレイオフ進出を達成するなど、チームの躍進に貢献しました。

そして2021年11月、活動の場を韓国から日本に切り替え、ReigniteのVALORANT部門設立メンバーとして加入。VALORANT Champions Tour 2022ではチームとして初大会ながらHexad、DetonatioN Gaming、FENNELを下しプレイオフに進出し、抜群のフィジカルと安定感でチームを牽引。今年7月にはレンタル移籍でOn Sla2ersに加入し、EAST ASIA LCQで準優勝に貢献しました。

今回、声明内では「日本語のコミュニケーションは問題ありません」とコメントしていますが、日本語韓国語の両方で声明を公開していることから、両地域のチームを対象にオファーを公開していると予想されます。来年度にはVALORANT Champions Tour 2023が開幕しますが、日本と韓国の競技シーンに注目が集まります。

7 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. UTAGEでMeteorとかMedusaたちと試合してたことすら知らなかった。
    ってか本国で人気無いくせに韓国人強すぎるだろ。

    返信削除
    返信
    1. 最近は普通に人気だぞ

      削除
  2. lcqまじでeko強かったな
    kingとzunbaいなくてもekoとtsが特に頑張ってた

    返信削除
  3. 韓国はリーグいけるの2チームみたいなこと聞いたからDRX以外のもう一チームにワンチャン入り込めるんじゃないか?LCQのお陰で注目浴びただろうし

    返信削除
    返信
    1. チームの大きさとか考えたらDWGで二枠目も決まりじゃね
      未参入の大手がOnSのロスター買収したりしたらわからんが

      削除
  4. LCQ見た感じかなり優秀よね
    RIGだとそんなに目立った印象なかったから5KRじゃないと本領発揮出来ないタイプかもしれないが

    返信削除
  5. Foxy9もFAみたいね。

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。