Riot Gamesは先日、VALORANT Champions Tour 2023のインターナショナルリーグに出場するパートナー30チームを発表しましたが、XSETのパートナーシップ落選を受け、同チームに所属するCryocellsがLFTを表明しました。

今後について、CryocellsはVALORANT Champions Tour 2023のアメリカインターナショナルリーグのパートナーチームへ移籍の意向を示しており、移籍金が発生する条件付きフリーエージェントとしてオファーを公開しています。

XSETのパートナーチーム落選を受け、私は条件付きフリーエージェントとして新しいチームを模索することをチームから許可されました。今後は北米の全てのパートナーチームからオファーを受け付けています。

現在19歳のCryocellsは、VALORANTが正式リリースされた2020年6月に競技シーンに参入。アマチュアチームBig Framesから頭角を現し、Cosmic Divide、SoaRを経て、2021年12月にXSETへ加入を発表しました。

XSETではVCT 2022 NA Stage 2 Challengersでの優勝、そして国際大会VCT 2022 Stage 2 MastersVALORANT Champions 2022の出場に大きく貢献。ジェットやチェンバーなどオペレーターを操るエージェントを得意とし、キャリアを通してジェットのK/Dは1.43、チェンバーのK/Dは1.35と高いフィジカルでチームを牽引しました。

今回のパートナーシップ落選を受け、XSETは「残念な結果だった」と声明を公開していますが、この2年間戦いの場を設けてくれたRiot Games、そして所属した選手へ感謝の言葉を述べています。また今後については、女性部門で活動を継続しながらメインチームの今後を検討し、既存選手の移籍交渉のサポートを行っていくと明らかにしています。

10 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. クライオまじでいい選手だから報われてくれ

    返信削除
  2. SEN入りそう…
    匂わせツイートしてたし

    返信削除
    返信
    1. ネタでしょあれは

      削除
    2. SENがTenZとロール被る奴とらんでしょ

      削除
    3. ShahZamとTenZはロール被ってないの?

      削除
    4. tenzはsen抜けるじゃん

      削除
  3. 黒人差別は許されないのに
    配信でアジア人差別しててもプロチームから引く手数多なのはなんなんだろうな

    返信削除
    返信
    1. 何やったのかは知らんけどcryo自身もアジア人だしそこまで問題じゃないんじゃない?

      削除
    2. cryoってアメリカ人じゃないの?

      削除
    3. 人種と国籍は違うだろ

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。