国内を拠点に活動するeスポーツチーム「DetonatioN Gaming」は10月24日、パシフィックリーグに向けたVALORANT部門の新ラインナップを発表しました。Reita、Seoldam、xnfri、takej、Anthemが新加入し、ヘッドコーチにHSKが就任します。

Riot Gamesが昨月発表したVALORANT Champions Tour 2023のパートナー30チームに選出され、来期からパシフィックリーグに挑戦するDetonatioN Gaming。昨月からVALORANT部門強化に向けスカウトやトライアウト実施を公表していた同チームですが、本日、VALORANT部門の新ラインナップを発表しました。

既存選手のSuggestを中心に、ZETA DIVISIONからReita、NORTHEPTIONからxnfri、Crazy RaccoonからSeoldam、REJECTからtakej、Anthemが移籍加入し、ヘッドコーチにはHSKが就任。なお、Seoldamは約半年ぶりの競技シーン復帰となり、HSKは選手からコーチへ転向します。

今回のメンバー選定について、DetonatioN Gamingは公式サイトで「世界最高峰のPACIFIC LEAGUEを勝ち抜くために必要な実力は、並大抵のものではありません。そのため、メンバーの選考・選出には数々の苦難がありました。今回発表させていただいた6名のメンバーは、世界に通じる実力を持つと私たちが認める、最高のプレイヤーです。私たちは彼らの実力を信じ、持ちうる全てのリソースを注ぎ、PACIFIC LEAGUEにて戦績を残すことを誓います。」とコメントし、選び抜いたメンバーで来期に開幕するパシフィックリーグに挑戦する意向を語っています。

また「アナリストについても現在採用を進めておりまして、こちらも近日中にアナウンスさせていただきます。」とコメント。現在の競技シーンに必要不可欠とされるアナリストですが、近日中に発表予定と追記しています。

新たに5人の選手が加入したDetonatioN Gamingのラインナップは以下になります。チームは来年2月にブラジル・サンパウロで開催されるキックオフトーナメントに出場予定です。またbarceは、ZETA DIVISIONへ移籍を発表しています。

  •  Suggest
  •  Reita
  •  xnfri
  •  Seoldam
  •  takej
  •  Anthem
  •  HSK(ヘッドコーチ)
  •  Melofovia(コーチ)

70 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. このメンバーだとAnthemが6人目に見えるけど
    ロール含めてどういう運用にするんだろうね

    返信削除
    返信
    1. 多分デュエリストをseoldam、スモークはtakejがしてフレックス枠にsuggestとxenfri、IGL件センチネルにreitaとかですかね?
      ジェット使わないマップとかにanthemがチェンバー運用とかももしかしたらあるかもですね

      削除
    2. でもrc組の3人の中では1番活躍してたと思うけど

      削除
    3. iglでreita固定だろうからxenfriとピックキャラが完全にかぶってるAnthemがほぼ確定で控えになる

      削除
    4. Anthemは微妙だっただろ
      チェンバーはエイム差モロに出るし世界に出たら尚更際立つ

      削除
  2. タイトルと本文の一部でAnthemさんの綴りがAntemとなっていました。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正いたしました。

      削除
  3. れいた応援してるる😭🫶

    返信削除
  4. 2krだしコーチとかアナリストも増えない感じか〜

    返信削除
    返信
    1. 全文ちゃんと読みなよ

      削除
  5. まぁ叩かれてるけど、選手はCRとFAVから連れてこなかったら、こんなもんでしょ。コーチは不安だが。

    ていうか、来年のtier2シーンどうなるんだ?RCは選手全員抜けたし、Nthもコアメンバー抜けたし。
    CRが暴れるのを見ているだけか?あと、FAVとかCGZとか?

    返信削除
    返信
    1. まぁチーム状況維持してtire1と戦えるままtire2に居るわけだしそうなるんやろうな

      削除
    2. 元BBが入ったSZも上位来そう

      削除
    3. 確かにCRとFAVが大暴れしそうですね
      あとはNTH、CGZ、FL辺りがどこまで仕上げて来るか楽しみです

      削除
    4. 今年の感じだとCRとFAVは結構差があるからな
      どっちかというと元BBのSZの方が可能性は感じる

      削除
    5. そもそもtier2は日本の次はアジアで戦うわけだしCR無双にはならんやろ

      削除
    6. 叩かれてる(願望)

      削除
  6. メンツはもうどうしようも無いからいいけど、コーチだけはどうにかしてくれ...

    返信削除
    返信
    1. このメンツでどうしようもないとか本気か? 今日本で取れる最大限取ったと思うぞ
      コーチはそう

      削除
    2. CRとFAVから選手取れないならこれが最大限だと思うなぁ
      あとはメデュがソルダムと入れ替わるかどうかくらいでしょ

      コーチはまじで頼む

      削除
    3. ヘッドコーチからは降ろされてるから……

      削除
    4. でもHSKも結局はコーチ経験も特に無いコネ人事なわけで…
      そういう所が本気なんか?って思ってしまうな

      削除
    5. むしろヘッドコーチのままの方が良かった気もするけどな ヘッドコーチって戦術面のコーチじゃないだろ hskも去年のChampionsのcrのとんでもない編成出した張本人って噂もあるし期待できない

      削除
  7. 韓国に3枠もインターナショナルチームいてそれでも2KR取るって日本人相当層が薄いんだなって改めて実感したわ
    LCQの時に韓国はDRX以下は大したことないからNthとCRのどっちかがチャンピオンシップ行けると本気で思ってた自分が恥ずかしい

    返信削除
    返信
    1. LCQから行ったの中国だけどな

      削除
    2. RCとCR韓国2チームに勝ってるやん

      削除
    3. 1位中国2位韓国3位日本
      これが現実

      削除
  8. kr勢が日本語使えるしいいんじゃないか
    韓国語でIGLしてゲーム中通訳してるチームとか正直応援する気にあんまならん

    返信削除
  9. hsk じゃなくてもうちょいコーチいいやついるだろ

    返信削除
  10. メロフォはともかくhskヘッドコーチそんな酷くないと思うんだけど

    返信削除
    返信
    1. 去年のCRのチャンピオンズの構成とかで結果で、良いイメージないからじゃない?

      削除
    2. 今年のVCTとか見ててもCRの時の構成担当はmunじゃないかなぁって思ってる。ピックローテさせたり、短期間で構成コロコロ変えてたし、HSKはどちらかというと5v5のノウハウを活かしたコーチになるんじゃないかなぁ…

      削除
    3. スプリットソーヴァ

      削除
  11. CR,FAVから選手取れないとなると、今回以外のロースターではSeoldam,xnfri,JoXJo,Anthem,CLZ,Medusaが限界じゃない?
    コーチはnoppoともう一人コーチ欲しいけど、韓国のperi,soloあたりはほかのチームから声かかってそうだから…

    返信削除
  12. seoldamの競技復帰とか凄く楽しみだわ

    返信削除
  13. このメンツは弱い

    返信削除
    返信
    1. どこが弱いの?w
      soldamは現役の時、間違いなくトップクラスの選手だったし、tajej、reitaも今でもトップクラスで経験豊富だし、Suggestは元世界3位だよ?w

      削除
    2. ↑こいつ息してるのかな

      削除
  14. seoldamはプレーに華あるけどしばらく競技シーン抜けててシーン独特の雰囲気とか感覚抜けてて期待分の活躍はなさそう

    返信削除
  15. ソルダムよりメデュの方がよくね?プール大丈夫か?

    返信削除
    返信
    1. medusa最強なのは分かるけど、プール的には一応xnfri,anthemがいい具合に補えてると思う、レイズならxnfri,チェンバーならanthem、ノーデュエ構成ならseoldam控えに出来るし、サポート系のイニシエーターならreita,suggestいるし問題ないと思う

      削除
  16. 撮影時日本に居なかっただろうから仕方ないんだけど集合写真suggestだけ浮いて見えるw

    返信削除
  17. 周りが我侭人間ばっかりでゼンフの胃に穴が開きそう

    返信削除
  18. もう日本予選とか関係ないから、日本3人以上なくてもいいと思ってたんだけど違った?
    アジアリーグだけど、国籍制限ある感じ?

    返信削除
    返信
    1. Pacific地域からならいくらでも外人取ってもいい、他の地域は今まで通り二人まで

      削除
    2. 無いけどKR5とかにしたらRIOTから怒られるのと日本人から応援されないからでしょ

      削除
  19. 5KRにすると思ってたから驚いた

    返信削除
  20. メデューサがマジで可哀想だよな。移籍しても十分な結果残したのに、モクとしても他キャラでもイマイチだったjが代表に選ばれるっていうね。

    返信削除
    返信
    1. かといってKR3人は無理でしょ

      削除
    2. kr何人取るつもりなんだよw
      比較すんならたけjじゃなくてkr組なw
      ソルダムはロール違うしサジェストとメデューサなら実力も実績もサジェストでしょう

      削除
    3. 外国チームが取りそうな気もするがどうなんだろう

      削除
  21. 1番活躍してたmedusa抜きでRCから3人はちょっと渋いな。
    CR、fav、nthの残りのメンツからは取れないと言っても、clzやxdllなどjdt、cgz、bbとかの中堅チームにも良い選手いっぱいいたと思うんだけどな

    返信削除
    返信
    1. cgzのsyouta,FLのclz辺りはチームが絶対離さなさそうだしなぁ、BBから取るとしたらxdllか善悪菌だと思うけど、両方reitaとxnfriでいい気がする。
      JDTから引き抜くにしてもblofeldかsakuraiだと思うけど、割とanthemのピックが広いから補えている気もしなくもない。
      ワンちゃんスモーク枠でxdllとかありだったかもね

      削除
    2. clzはトライアウトを受けてたってリークをみたけど本当ならこのメンバーより優先するほどじゃなかったってことでしょ

      削除
  22. blackwizがいないってちょっと考えられんわ メインモク誰がやるんだこれ

    返信削除
    返信
    1. そりゃtakejでしょ……俺もBlackwizが見たかったけど本人がNthに骨を埋めること決めてるから仕方ない

      削除
    2. reitaかtakejじゃないかな、2スモークのヴァイパーならanthemもやって気がする

      削除
    3. ブラックウィズ!

      削除
    4. ヴァイパーに限れば国内1だから見てみたかった感はある

      削除
  23. れいたが6人目になれるチーム作りしていけば強いと思うよ。
    あれほど6人目にいたら頼りになるプレイヤーはおらん

    返信削除
    返信
    1. いや6人目どころかIGLだろ

      削除
  24. anthemとxnfriプールかぶってるけどレイズマップとかノーデュエとかでseoldam控えとか考えてるのかな

    返信削除
  25. まきーばは?

    返信削除
  26. ぜんふ以外はあんま期待できんな

    返信削除
  27. medusaってmastersやlcqでもスタッツあれだったから完全な国内専なんだろ

    返信削除
  28. ボコられて0-40の上海コースもありうる
    そこまでいかなくても、悲しい未来がすでに見える

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。