VALORANT Champions Tour 2023でパシフィックリーグ参戦が決定したGen.Gですが、VALORANT部門にMeteor、eKo、TS、k1Ng、iNTROが加入する可能性が高いと、アジアの競技シーンに精通するジャーナリストのSeulgi氏が報じました。

韓国を拠点に活動するeスポーツチームGen.Gは、2020年5月にVALORANT部門設立を発表。gMdやkoostaなどCS:GOで実績ある選手を獲得し、北米を拠点にVALORANTの競技シーンに参入しました。しかし昨月、VALORANT Champions Tour 2023のパシフィックリーグ参戦に伴い、活動拠点をアメリカからアジアへ移すことを発表。ラインナップを総入れ替えし、昨月末にはオープントライアウトの実施をアナウンスしていました。

先日にはMeteor、bailの獲得に成功したと報じられていたGen.Gでしたが、もし今回報じられた移籍交渉が成立した場合、今年1月に解散したTNL Esportsで共に活動した3人が同じチームで再会し、それにVision StrikersやOn Sla2ersで活躍したk1Ng、DAMWON、REJECTでプレイしたiNTROが加わる形となります。また先日にはLakiaがトライアウトに参加中と報じられていましたが、今回の報道から交渉は決裂、もしくは現在もトライアウト進行中と予想されます。

今回報じられたGen.Gのラインナップは以下になります。チームは来年2月にブラジル・サンパウロで開催されるキックオフトーナメントに出場予定のため、開幕まで数ヵ月中に発表されると予想されます。

  •  Kim "Meteor" Tae-O
  •  Lee "k1Ng" Seung-won
  •  Yeom "eKo" Wang-ryong
  •  Yu "TS" Tae-seok
  •  Seung-gyun "iNTRO" Kang
  •  Chris "Elmapuddy" Tebbit(コーチ)
  •  Lee "bail" Sung-jae(コーチ)

26 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. DRX.T1と比較したらパッとしないな

    返信削除
  2. この感じだとGEとRRQが最下位争い、その一段上にDNG TS TALON 世界大会争いが残りの5チームとかになりそう タロンにpati入ったらまた変わってくるだろうけど

    返信削除
    返信
    1. よくそんな適当なことが言えるねぇ

      削除
    2. 実際これでしょ

      削除
    3. ここの根拠のない予想大体外れるから笑える

      削除
    4. Talon に Pati は昔の OW Contenders を思い出す...

      削除
  3. iNTRO?
    この面子だけで見ても格落ち感がある

    返信削除
    返信
    1. iNTROって下振れが無い安定した選手って感じ、最強のキャリー枠がいるからどれだけサポートとして活躍できるかどうかだろうな~

      削除
    2. 失礼だけど明らかに格が落ちてるよね。LCQ見てもきつそうだったし

      削除
    3. LCQでも下振れしまくってたやん
      あれが下振れじゃなくて実力なだけかもしれんが

      削除
  4. xnfriがMeteorと一緒に移籍するみたいな噂があったが完全に無くなったな。
    マジで日本人選手悲惨すぎる。

    返信削除
  5. う~んこのチームで勝てる気がしないな…

    返信削除
  6. lakiaここも決裂ってどこはいんだ

    返信削除
  7. イントロがlakiaならなー

    返信削除
  8. lakiaいよいよどうするの

    返信削除
  9. ゼンフがメテオのことテオって呼んでるのメテオの略だからだと思ってたけどテオが本名でもあるんだね

    返信削除
  10. うーん。何とも言えない面子だな...

    返信削除
  11. nthのほうが強そう

    返信削除
  12. キングDRXじゃないのか

    返信削除
  13. ロースターが5人なわけないから6人目以降としてLakiaが入る可能性は十分にあると思います

    返信削除
  14. イントロは韓国いる時ずっとdkをセンチとかイニシで1人でキャリーしてたぞ

    返信削除
  15. ユニフォームなんとかしてよ

    返信削除
  16. Joxjoどこ行くんだろ??

    返信削除
  17. コーチが優秀だしなんだかんだ勝ちそう

    返信削除
  18. そんなにこのチーム微妙かな?

    返信削除
  19. bailコーチ、1からのスタートだったNthをあれだけまとめあげたんだから、十分一線級と言えるこのメンバーで、どれだけのチームに仕上げてくるんだろうね。楽しみだ~

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。