トルコを拠点に活動するeスポーツチーム「İstanbul Wildcats」は10月27日、VALORANT部門にd3ffoがスタンドイン契約で加入したことを発表しました。

現在21歳のd3ffoは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。アマチュアチームLUJAikaSharp-Clanを経て、同年9月にGambit Esportsに加入を発表しました。同チームにはVALORANT部門設立メンバーとして参加し、翌年にはVCT 2021 CIS Stage 1 MastersVCT 2021 Stage 3 Masters Berlinで優勝、VALORANT Champions 2021での準優勝を達成。ヨーロッパ、そして世界トップチームのメンバーとして活躍しました。

しかし今年3月、ロシアのウクライナ侵攻を受け、M3 Championsのチーム名で中立的立場で活動を開始。VCT 2022 Stage 1、Stage 2では共にヨーロッパ大会で敗退など1年を通して浮き沈み激しいシーズンを過ごし、今年度は国際大会出場に届きませんでした。また同年8月にはチームから脱退が発表されフリーエージェントを表明。以降数ヶ月間、チームには所属せず、Jady、rhyme、ec1s、Kryptixと共にアマチュアチームThe Barbersでの活動やTwitchでの配信を中心に活動しました。

d3ffoはジェットやチェンバーなどオペレーターを得意とするエージェントを始め、レイズやスカイ、KAY/Oなど幅広いエージェントプールを持ち、キャリアを通してジェットではK/D 1.25を記録するなど高いスコアを維持していますが、今年度のVCT 2022ではK/D 1.0を下回るスコアを多く出すなど不調に苦しめられました。

また今回、d3ffoが新加入したİstanbul Wildcatsは、League of Legends、Rainbow Six Siegeなどで活躍するトルコの人気eスポーツチームで、今月1にはVALORANT部門にFNATICで活躍したBraveAFの獲得を発表しています。来期はヨーロッパの実力派選手を擁しドメスティックリーグに参戦予定と見られますが、新たな選手の獲得や活動地域など今後の発表に注目が集まります。d3ffoが加入したİstanbul Wildcatsの現在のラインナップは以下になります。

  •  Uğurcan "Anima" Aydın
  •  Andrey "BraveAF" Gorchakov
  •  Nikita "d3ffo" Sudakov

8 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. で、でふぉらァ…

    返信削除
  2. BraveAFってFNCにいたBraveAF?
    このチームにいたんだな

    返信削除
  3. BraveAFとd3ffo、どちらも世界トップクラスの選手ではあるが何かと運が悪かった2人だと思うので双方シナジー起こしての再起に期待してる

    返信削除
    返信
    1. braveAFは自分の発言が元でFNCクビになってるから自業自得でしょ

      削除
  4. スタンドイン契約でチームに加入っていう日本語はおかしいかと
    スタンドインっていうのはあくまで助っ人や代役的な立ち位置なのでチームに参加はしていても加入はしていないと思いますが

    返信削除
  5. 本文
    ×アマチュアチームでのThe Barbers活動
    〇アマチュアチームThe Barbersでの活動
    では?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正いたしました。

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。