VALORANT Champions 2022で見事優勝を果たしたブラジル「LOUD」ですが、コミュニティで囁かれる解散の噂について同チームでキャプテンを務めるSaadhakが配信で言及しました。

発端は、ブラジルのインサイダーNoynが投稿したツイート。同氏は「恐らくチームは解散すると思いますが、詳しくは話すことができません。しかし今日、それを決定する会議があるため、希望はあります。」とツイートし、今回の契約更新で内容次第では解散の可能性と指摘しました。また、Sacy、pANcadaはTwitterのプロフィールからLOUDのメールアドレスを一時的に削除するなど、怪しげな動きを見せています。

そして本日、SaadhakはTwitchで配信を実施。コミュニティで囁かれる解散の噂について、「現時点では何も決定していませんが、LOUDと交渉を進めていることは事実です。今回の交渉は一日限りで決定するものではなく、複数の関係者間で話を進める必要があります。私たちは今後も同じチームで活動したいし、共にプレイしたいと考えています。しかし、契約や交渉は選手だけではどうにもできません。」と語り、実際に契約に関する交渉が進行しているのは事実な一方、同じメンバーでプレイしたいことが全員の願いであることを明らかにしました。

また、「今後も共に活動できるよう尽力します。しかし努力といっても、選択肢を広げているだけです。すべての契約はフランチャイズシステムを鑑みて交渉する必要があります。実際、チームと交渉を進めているのは私たちだけではありません。全パートナーチームが交渉を行っているはずです。」とコメント。

そして最後には他チームから交渉のオファーを受け取っていることを明らかにしましたが、「チームの願いは同じメンバーでプレイすること」と強調し、今後も昨年度の世界大会優勝メンバーで2023年シーズンに臨みたい意向を明らかにしています。

22 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. これでもしLOUDの今のロスターが解散しちゃったらVCT 2022を代表する2チームがVCT 2023では見れなくなっちゃうってこと?

    返信削除
  2. せっかくの世界最強チーム捨ててどうするんだろう

    返信削除
  3. LOUD側が給与をけちる→「じゃあ俺たち別のとこ行くぜ!」

    返信削除
  4. 他のフランチャイズチームから高額のオファーがきたけど、Loudがそれ以上の条件提示しなかったんやろなあ

    返信削除
  5. LOUDとしては選手が求めるほどの待遇を与えるつもりがないって感じなのかね
    こっからLOUDがロースター変更して今以上になるとは思えないけど

    返信削除
  6. LOUDからKRUへ移籍あったら笑うわ

    返信削除
  7. LOUD思ったよりも給料上げなかったパターンか、全員がエースクラスの待遇のオファー来たかか

    返信削除
  8. 「待遇良くしなきゃ他のチーム行くぞ😡」...ってコト!?

    返信削除
  9. チャンピオンズとってもこんな顛末じゃあ報われないなあ

    返信削除
  10. 世の中金が全てや
    現メンバーが辞めて解散するけど、違うメンバーで来年戦うだけの話

    返信削除
  11. リアルスポーツなら高額オファーだされてもFA宣言しないとかよくあるし、こんな散り散りになるような移籍なんてそうそうないのになあ
    チームに愛着が湧きにくいのか環境が悪すぎるのか

    返信削除
    返信
    1. タイトルによっては1桁年で終わる可能性もあるくらい選手生命が短いのと、Fakerのようなレアケースや選手がチーム創設者や株式関係者になってるケース除いて年に数回移籍する場合もあってそういうチーム愛みたいなのは薄いかもね。後は今回の場合はリーグの仕組みが切り替わるタイミングだったのでそうなっちゃったってのもあるけど。

      削除
  12. サッカーみたいやな

    返信削除
  13. fpxとopticに加えてloudまで居なくなるのか....

    返信削除
    返信
    1. FPXはNAVIとか言う神チームに丸々拾われそうだから、LOUDも移籍してもそうなって欲しいね…

      削除
    2. メンバーが変わるだけの話
      部門は消えないよ

      削除
  14. 待遇いいチームに行くなんて普通のことだからな。

    返信削除
  15. ストーブリーグの楽しみがあって良いじゃん

    返信削除
  16. チャンピオンズ取ったから選手が報われてるんでしょ

    返信削除
    返信
    1. なんで報われてるのに揉めてるんですかね

      削除
    2. 給与上げてもらえなくても渋々チームに従うしかなかったのが、他チームが高待遇で呼んでくれるようになったってのは報われてるに該当すると思うけど

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。