チェンバーの弱体化やスマーフ対策など様々なアップデートがコミュニティから求められるVALORANTですが、2022年12月にそれらの変更を含む大規模パッチをリリース予定と開発者が明らかにしました。

今回明らかにしたのは、Riot GamesでVALORANTのコミュニティリードを務めるJeff Landa氏。11月30日朝、自身のTwitterで「12月に注目すべきVALORANTのアップデートをいくつかご紹介します」と投稿し、来月にチェンバーのバランス調整やスマーフ対策含む以下複数のアップデートや発表を予定していることを明らかにしました。

  • チェンバーの変更に関する包括的なプレビュー
  • パッチ5.12は豊富な要素を詰め込んだアップデート
  • マップローテーションに関する最新情報
  • スマーフの報告機能
  • コミュニティで囁かれるとある迷信の調査結果を報告

12月に予定するアップデートではチェンバーのバランス調整や新たなスマーフ対策などコミュニティで求められる変更が豊富に含まれており、現時点でその詳細は不明ですが、今週末に公開予定のPBE(パブリックベータ環境)のパッチ5.12で明らかになると予想されます。

以前には"有害なプレイヤー同士"をマッチングさせる新システムや特定のユーザーとマッチングを避けるブロックリストを検討しているなど開発者が明らかにしていましたが、今後予定される新たなスマーフ対策、そして現在マッププールからスプリットの今後などマップローテーションに関する発表に注目が集まります。

追記:チェンバーのバランス調整の詳細が発表されました。

10 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. lol民涙やねえ

    返信削除
  2. コミュニティで囁かれてる迷信って敗北者Qのことかな?

    返信削除
  3. コミュニティで囁かれる迷信ってなんだろう

    返信削除
  4. チェンバーはオペと相性がいいキャラもう一体ぐらいでてくるまでナーフは仕方ないよな 現状チェンバー専用武器になってる

    返信削除
  5. Riotはハードウェアレベルでこっちの情報を把握してるわけだからそれを利用してサブ垢スマーフ対策するとか無理なんかな

    返信削除
    返信
    1. ちゃんと対策してると思うよ
      久々にブロンズだった頃のサブ垢でインしたらシルバーのフレンドと一緒にコンペ出せなくなったからね

      削除
  6. ランクついてないアカウントはレート関係なくフルパじゃないとパーティー組めなかったよ

    返信削除
  7. 気軽にvarorantできるシステム欲しいなぁ
    久々にやるとアンレでもデスマでもボコボコにされて萎える😞

    返信削除
    返信
    1. アンレもデスマも十分気軽にできるシステムだよ
      負けてもLP減るわけでもないし、それでもVCやチャットで切れてくるやつが怖かったら最初から全部ミュートにすればいい
      もし気軽にできる=自分がボコボコにされないモードのことだとしたら対人ゲームそもそもやらない方が良い

      削除
    2. 枝主じゃないけど、デスマはいいとしてスパイクラッシュじゃないハーフラウンドで終わるアンレートしたいっていうのはずっと前から思ってる。

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。