ヨーロッパを拠点に活動するeスポーツチーム「Acend」は11月8日、VALORANT部門からcNedが脱退したことを発表しました。cNedは自身のTwitterで「何から話せばいいか分かりませんが、世界大会タイトルと忘れられないたくさんの思い出など素晴らしい冒険をありがとうございました。」と語りチームメイトへ感謝の言葉を綴っています

現在20歳のcNedは、2020年4月にVALORANTの競技シーンに参入。BBL EsportsNolpenkiRaise Your Edge Gamingを経て2021年3月にAcendに加入し、VCT 2021 Europe Stage 1 Masters、そしてVALORANT Champions 2021で見事優勝を達成。VALORANTの初代年間王者に輝きました。

しかし2022年、VCT 2022 Stage 1Stage 2ではヨーロッパ大会で敗退、VCT 2022 EMEA LCQでは最下位で終了し、悔しくも国際大会出場は叶いませんでした。そして今年9月、Riot Gamesが発表したVCT 2023のパートナーチームにAcendは選出されず、cNedはLFTを表明。インターナショナルリーグ参入を目指し、新たな所属先を模索することを明らかにしました。

今回、Acendから正式に脱退したことでcNedの去就は不明ですが、昨月にはNatus Vincereへ移籍濃厚と報じられています。キャリアを通して200試合以上をプレイする中、ジェットのK/Dは1.44、ACSは273.1と非常に高いスコアを記録するcNedですが、来年以降の更なる活躍に期待が高まります。

1 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. いよいよEMEAのロスター動き始めたの楽しみだな
    ちょうどNAとAPACが落ち着いたところだったから

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。