本日11月11日、契約違反を理由にFAV gamingから契約解除が発表されたFiskerですが、本日22時に自身のTwitterを更新。週刊誌で報じられた事実を認め、配信者として当面の間活動を休止すると発表しました。

声明では文春など一部週刊誌で報じられた事実を認め、それを取り巻く状況を説明。それを受け、2022年10月31日にFAV gamingから契約解除を通告されたことを明らかにしました。また「プライベートにおける振る舞いや行動等によって多大なるご迷惑をおかけし、関係者の皆様には深くお詫び申し上げます」と謝罪を行いました。

今後ついて、声明では「配信者としての活動及びSNSへの投稿につきましては、当面の間活動休止させていただく所存でおります」とコメント。また「eスポーツ選手としての活動につきましても一切の活動休止することで責任を取ることを真剣に考えました。しかし、まずは今回の件で皆様から頂いたご意見・ご批判を全て真摯に受け止めた上で、二度とこのような形でご心配・ご迷惑をお掛けすることがないよう、私自身深く反省したく、信頼回復に向けて取り組む機会をいま一度頂ければと存じます。」と今後信頼回復に向け取り組むと明らかにしました。

また、一部週刊誌ではFENNEL移籍が報じられていましたが、「現時点においてFENNEL様への移籍決定の事実はございません」とし報道を否定。本日20時頃にはFENNEL側も声明を公開し、「そのような事実はございません」と移籍に関する報道を否定しました。

28 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 国内で活躍してくれそうだっただけに残念だが、それよりも家族が可哀想だ😭

    返信削除
  2. やった事は最悪だからしっかり反省してほしい
    一年後くらいに復帰しても正義棒でリンチされるだろうけどしゃーないんだろうね今の時代

    返信削除
    返信
    1. rionもいまだに許されてないし1回ついた傷はなかなか消えないよなぁ

      削除
    2. 元々大した結果出してなかったのに、子持ちとかのイメージの良さで仕事とってた印象だから
      イメージ商売的に反動が来るのは必然的じゃね?

      削除
  3. 複数名の女性って文脈的に妻と例の配信者以外の女性ともってことなのか?

    返信削除
    返信
    1. それ思った。そうだったらマジでしんどい

      削除
  4. 見た目に反して子持ちや親しみやすいキャラクターでCRカップコーチとかイベント出てただけに今回の件は相当痛いだろうなぁ

    返信削除
  5. 国内トップレベルかつFAV valorantの顔とも言える選手の終わりがこれか… 普通に残念 呆れて何も言えない、

    返信削除
  6. MTGの時に喧嘩になってチームにばれて、移籍を秘密裏に行って穏便に済ませようとしてたけど文春に撮られて急遽解雇になったかんじか
    文春にリークしたのは恐らくそれをよしと思わないチーム関係者かもな知らんけど
    とりあえずFiskerのキャリアは終わったんじゃないかな
    1児の父で妊娠中の妻いるのに複数と不倫関係、墨入りとかイメージ悪すぎるw

    返信削除
  7. ただの不倫なら個人の問題と擁護できなくもないが、パパキャラとして散々売っててこれは致命的じゃないか

    返信削除
  8. 内容はだいぶ違うけど女絡みで不祥事起こして干されるのDreamKazperくん思い出すわ

    返信削除
    返信
    1. 残念ながらやらかしたことも才能もロリキャス君の方が数段上だから…

      削除
  9. FENNEL飛び火食らってんのかわいそ

    返信削除
  10. これは相当きついでしょ
    もう表に出てこないでほしいっていう自分みたいな元ファンもいそうだし
    esports選手が期待を裏切ってしまった代償はでかいと思うけどなあ

    返信削除
  11. Mintyジェットだー!

    返信削除
  12. 離婚に関して協議してると言ってるしそうなると不貞よりチームに嘘ついたのとチームメイト殴った方がやばいのでは?

    返信削除
  13. 全然文脈と関係ないけどmintyジェット楽しみ

    返信削除
  14. イニシMinty解放来たぞぉぉおおおおおお

    返信削除
  15. 不倫してるっていう噂が出て、チームが聞き取りした時に嘘をついたのがアウト過ぎる。さらに秘密裏にCRカップのコーチや移籍までしようとしていたとか本当に残念だよ

    返信削除
  16. 今のFAVのメンバー誰がいるか確認してみたら、消去法で殴り合いの相手も分かってしまった。

    返信削除
  17. もう配信者としては終わったわけだし
    セカンドキャリアの無いesports選手やるくらいならさっさと引退して他に食い扶持探した方がいいんじゃねえの

    返信削除
  18. YouTubeもコメント出来ないようになってた

    返信削除
  19. 不倫だけなら伝手やコネでesports関係の裏方仕事もあったかもしれないけどチーム内暴力と虚偽がまじで痛すぎる
    まともな職歴学歴のない墨入り25歳じゃ縋りつくしかないんだろうな

    返信削除
  20. FAVって文春砲食らわなかったら不倫と暴力のこと隠し通して移籍させるつもりだったんだろ?
    この事件の1番の被害者はFENNELだよなぁ

    FAVも隠蔽体質どうにかしてこれからは隠し通そうとせずちゃんと公表してほしいな

    返信削除
  21. そんな前から離婚の協議してたのに
    その元?妻のお腹に二人目の赤ちゃんがいるわけ?
    なんかまだ保身して嘘重ねてそうな気がするんだけど

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。