北米を拠点に活動するeスポーツチーム「NRG」は12月18日、ストリーマー部門からBenjyfishyが脱退したことを発表しました。それに伴いBenjyfishyはフリーエージェントを宣言し、VALORANTの競技シーンに本格参入します。

現在18歳のBenjyfishyは、2018年にFortniteの競技シーンに参入。翌年にはプロゲーマーとしての活動に専念するため学校を退学し、プロゲーマーとして本格的に活動開始。Fortnite World Cup Finals 2019を始め、FNCS、DreamHack、Ninja Battlesなど数々の国際大会に出場し、キャリアを通して57万ドル(約8,400万円、2022年11月現在)を超える賞金を手にしました。

プロゲーマーとして活動する傍ら、Benjyfishyは配信や動画投稿にも注力。Twitterのフォロワー数は188万人、YouTubeのチャンネル登録者数は170万人、Twitchの登録者数は391万人と高い人気を誇り、シーンの盛り上げに大きく貢献しますが、今年6月にFortniteの競技シーンから引退を表明。そして今年11月にはVALORANTの競技シーンに参入することを発表しました。

ランクではレディアント達成など既に結果を残すBenjyfishyですが、今回の決断について自身のTwitterでは「VALORANTのプロを目指すことが上手くいくとは限りませんが、少なくともの自分のベストを尽くし、全てを注ぎ込み、いつかトップに立つことができる日を信じて、リスクを取ることも厭わないことを皆さんに伝えておきます」と競技シーンに向けた意気込みを語りました

BenjyfishyはチェコのeスポーツチームEnterprise Esportsに参加し、来年1月から開幕するRiot Games主催のナショナルリーグVRL2023 East Surgeに出場予定です。

11 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. どれくらい凄い人かValoに例えて教えて下さI

    返信削除
    返信
    1. 常に世界のフォトナ競技の頂点にいた人なんで、今でいうyayくらいな気もする

      削除
    2. fortniteで言えばtenzみたいなスターぐらいすごい

      削除
    3. yayとtenzを足したパワーにboaster並の頭がある天才

      削除
  2. 18歳のコメントにしてはかっこよすぎだろ、次世代のスターになってほしいね

    返信削除
  3. ヴァロで上手くいったら天才だよな
    行くな!

    返信削除
  4. 結構前に有名になったのに未だに18歳なのかよ

    返信削除
  5. ベンジーですらフォトナ引退か・・・。でも今アツイvaloでプロとしてのベンジーをもっかいみれるのは嬉しいな。

    返信削除
  6. フォトナは18でも年寄り扱いってマ?

    返信削除
  7. 毎年14才が最強のゲーム、それがフォトナ。ガチガチのフィジカル&機転効いた発想ゲーすぎて年寄りにはきつい。

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。