来年1月のリリースが囁かれるVALORANTの新マップですが、9つ目の新マップは「新たなギミック」が登場すると、VALORANTのリードマップデザイナーを務めるJoe Lansford氏がRed Bull Home Groundのインタビューで明らかにしました。

配信内で行われたインタビューで同氏は「次のマップはどう言葉にいたらいいでしょうか?新しいギミックが登場する予定です。そうですね。斬新的ではありません。テレポーターでもありません。しかし新しいギミックは登場します。プール内の他マップと似たようなものになりそうです。現時点ではそれしか言えません」と答え、新マップは新たなギミックが登場すると指摘。一方で斬新的なギミックではなく、別マップに近いものになると言及しました。

VALORANTのマップに存在するギミックと言えば、アイスボックスのジップラインやバインドのテレポーター、フラクチャーのマップを横断するジップラインがありますが、「他マップと似たようなものになりそうです」と言及していることから、既存マップとデザインや外観、ギミックのいずれかが近いマップになると予想されます。

9つ目の新マップは来年1月に登場予定。Riot Gamesは先日、2023年1月からマップローテーションにスプリットが復帰し、バインド、ブリーズを削除することを発表しましたが、それに合わせてリリースされると予想されます。

6 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 一旦初心者にもわかりやすい簡単なマップ作んない?

    返信削除
  2. いいね。いいマップにしてくれ〜。新しいギミックは斬新じゃないとなると移動床系とかかな

    返信削除
  3. ギミックがないことがギミック

    返信削除
  4. クソマップか神マップの二択、酒に酔って作ったみたいなトんだマップくれ
    旧スプリットやブリーズみたいな地味でじっとりしたクソマップがいっちゃんキツイ

    返信削除
  5. 破壊可能の箱とか置いときゃいいんだよ スイッチの類はエイムずれてめんどくさいからあんまり欲しくないわ

    返信削除
  6. ドアじゃねーか?

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。