2021年シーズンに世界大会王者に輝いた元Gambit Esportsのd3ffoですが、「2022年は最悪の年だった」と自身のTwitterで語りました。

d3ffoは今月1日、自身のTwitterで「正直に話すと、2022年は最悪の年でした。ゲームの内外で問題があり、中盤からは完全に自信を失いました。」と2022年シーズンにおける胸の内を吐露。続けて「しかし今は、正しい方向に進んでいると感じています。私はこのシーズンプレイしないためにいくつかのチームのオファーを断りました。そして来年は完全復活を遂げ、再び戦いに挑みたいと思います。」と述べ、2023年シーズンへの意気込みを語りました。

現在21歳のd3ffoは、2020年にVALORANTの競技シーンに参入。同年9月にGambit Esportsに加入し、2021年シーズンはVCT 2021 Stage 3 Mastersで優勝、VALORANT Champions 2021で準優勝など輝かしい結果を収めました。

しかし2022年、ロシア・ウクライナ情勢を理由にGambit EsportsはM3 Championsのチーム名で活動を開始。VCT 2022 EMEA Stage 1Stage 2では共にヨーロッパ大会で敗退など1年を通して浮き沈み激しいシーズンを過ごし、今年度は国際大会出場に届きませんでした。

d3ffoは、ジェットやチェンバーなどオペレーターを得意とするエージェントを始め、レイズやスカイ、KAY/Oなど幅広いエージェントプールを持ち、キャリアを通してジェットではK/D 1.25を記録するなど高いスコアを保持しています。しかし今年度のVCTではK/D 1.0を下回るスコアを多く出すなど不調に苦しめられ、今年8月にはチームから脱退が発表されました。

8 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 世界大会進出目前でコンマ数秒間に合わなかった解除から始まってこんな結果になるとは想像できなかった
    大好きな選手だから復活して暴れ散らかしてほしい

    返信削除
  2. GMB脱退直前の試合のdeffo見ててすごい辛そうだったし是非とも2023年は頑張って欲しい。

    返信削除
  3. 一回落ちたら上がるの相当大変だろうな。今年はいけると信じてる

    返信削除
  4. まあぶっちゃけgambitの中だと本来エースのロールなのに雑魚だったから仕方ない。

    返信削除
  5. ぶっちゃけジェット専だっただけだよな
    それもナーフ前ブリンクの

    返信削除
  6. 一昔前のdue専は世知辛いな

    返信削除
  7. やっぱり手術の後遺症ってどえらいんやなぁ、

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。