アメリカを拠点に活動するeスポーツチーム「Evil Geniuses」は1月20日、VALORANT部門にDemon1が加入したことを発表しました。北米期待の新人を迎え入れ、ロスターを8人に拡大します。

現在20歳のDemon1は、2022年初頭にVALORANTの競技シーンに参入。主にセミプロ、アマチュア向けの大会に出場していたDemon1ですが、昨年中頃に加入したアマチュアチームSQN 2.0から頭角を現し、Knights Monthly Gauntlet Septemberでは優勝を収めるなどチーム躍進に貢献しました。

またチェンバーやジェットなどオペレーターを用いるエージェントを得意とし、キャリアを通してチェンバーのK/Dは1.42、ACSは254.3、KPRは0.93を記録。チェンバーで140試合以上の試合をこなしながら、下振れを感じさせない堅実かつ安定したパフォーマンスを披露しました。

昨年11月にはEthan、BcJなど世界大会を経験した選手を獲得し、大幅なロスター強化を行ったEvil Geniuse。チームはインターナショナルリーグに向け10人体制を採用することを明らかにしていましたが、スターティングメンバーや残る2人の選手など今後の発表に注目が集まります。

新たにDemon1が加入したEvil Geniusesのロスターは以下になります。チームは来月開幕するVCT 2023 LOCK//INに出場予定で、2月16日午前2時にMixwell率いるHereticsと対戦予定です。

  •  Kelden "Boostio" Pupello
  •  Jeffrey "Reformed" Lu
  •  Alexander "jawgemo" Mor
  •  Corbin "C0M" Lee
  •  Vincent "Apotheon" Le
  •  Ethan "Ethan" Arnold
  •  Brendan "BcJ" Jensen
  •  Max "Demon1" Mazanov
  •  Christine "potter" Chi(ヘッドコーチ)
  •  Jimmy "LiN" Lin(アシスタントコーチ)

6 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. EGはgoで大人数スタイルやって失敗した過去があるのに
    なんでまたたくさん雇おうとするのか

    返信削除
  2. jawgemoとDemon1スタメンにしてほしい

    返信削除
  3. まあ微妙にいい成績残した元のメンバーを切りづらかったんだろうけど8人にしてもあまりメリットない気がする

    返信削除
  4. bnjじゃなくてbcjだと思います

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。修正いたしました。

      削除
  5. ツインテールに見える

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。