ブラジルで現在開催中のVCT 2023 LOCK//INの初戦のパフォーマンスで批判を受けたAsuna、SkRossiですが、NRGのキャプテンを務めるFNSがTwitterで両者にアドバイスを送りました。

Asuna、SkRossiの2人はVCT 2023 LOCK//INの初戦で期待以上のパフォーマンスを発揮することができず、TwitterやRedditの一部コミュニティでは批判的な意見が寄せられています。SkRossiが所属するGlobal Esportsは初戦のVitality戦で1-2で敗れ敗退。SkRossiは最下位のスコアを記録し、Reddit上では「期待外れだった」などコメントが寄せられています。

また、Asunaが所属する100 Thievesは初戦のEDward Gaming戦を2-1で制し2回戦進出を果たしましたが、AsunaはKD 0.66とスコア最下位を記録。勝利を収めた一方で、試合後には自身のTwitterで「酷いプレイで申し訳ない」とファンに謝罪しました

上記の騒動には様々な意見が寄せられる中、CS:GOやVALORANTで10年以上のキャリアを誇るFNSが自身のTwitterを更新。今年で31歳を迎えるFNSですが、自身の過去の経験も踏まえ「RedditやTwitterのコメントを真に受けないでください」と助言を送りました。

「君たちは明るい未来が待っている素晴らしい選手です。RedditやTwitterのコメントを真に受けるという罠に嵌らないでください。あなたのチームメンバー以外がどう思おうと関係ありません。チームメンバーはあなたの本当の価値を知っており、あなたを信じています。」

上記ツイートには2万を超えるいいねが寄せられる中、Asuna、SkRossiも反応。Asunaは「私のチームメイトは信じてくれてないです」とジョークを交え返信し、SkRossiは「了解しました、ありがとうございます」とハートの絵文字と共にコメントを返しました

EDward Gamingに勝利した100 Thievesはオメガブラケット2回戦に進出し、日本時間2月27日午前2時、トルコのeスポーツチームFUT Esportsと対戦予定。グループステージ1位通過でプレイオフ進出を目指します。

29 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. Asunaの返しがいいねw

    返信削除
  2. crowさんとTENNNにも言ってあげてくれ

    返信削除
    返信
    1. crowは全然若くないしキャリアも長い

      削除
    2. Crowがスキル上手いのは分かる。でも勝たなきゃいけない撃ち合いで負けるから変えろとは言わないがフィジカル強化が必要。世界一狙っている以上避けられない問題

      削除
  3. イケメンやなー

    返信削除
  4. 大会になるとコーチが増えるからな

    返信削除
  5. 一貫して外野の批判を許してないよね

    返信削除
    返信
    1. FNSは真に受けるなって言っているだけで外野は批判するなとは言ってないだろ

      削除
  6. 全ての日本人選手はスコア凹んだ時にこの記事を見返して元気出せ

    返信削除
  7. まぁ選手寿命短いプロゲーマーに「明るい未来」があるかは甚だ疑問ではあるが

    返信削除
    返信
    1. 自分が長いことできてるからこう言ってんだよ
      年齢見たか?

      削除
    2. 無数の非難で徐々に心をすり減らし選手生命を縮めるなと言ってんだよ
      それに人の将来心配するよりまず自分の老い先考えな

      削除
    3. 素晴らしいセカンドライフ

      削除
  8. てかTwitterとかの意見間に受けてる選手っているのか?
    自分が言われてる立場だったら、プロでもなんでもない人達が偉そうになんか言ってら笑、って思っちゃうけどな。

    返信削除
    返信
    1. 少数がそう言ってるなら笑って聞き流せると思うけど大勢があーだこーだ言ってくると心にくるものはありそう

      削除
    2. rionさんとか結構メンタルやられてたよね

      削除
    3. 正解はTwitterを見ないこと

      削除
    4. twitterではないけどとある世界大会出場者も大会配信のコメ欄怖くて個人で配信見直さないって言ってた

      削除
    5. 批判の内容はどうでもよくて多くの批判が自分に向けられること自体がダメージになるんじゃないか

      削除
    6. 言われる立場になったこともないだろうによくプロになった妄想だけで語れるね

      削除
  9. いままでこなした無数の試合の中でちょっと落ち込んだものがあるだけでとやかく言うやつがどうかしてるんだよ

    返信削除
  10. てんは救えないと、、、なるほどね

    返信削除
    返信
    1. 何言ってんだこいつ

      削除
    2. ガチの人っぽいから触れちゃダメだよ
      医者にお任せするしかない

      削除
  11. FNSかっちょええ

    返信削除
  12. カッコ良すぎる

    返信削除
  13. なによりfnsが言ってくれることがありがたいね

    返信削除
  14. FNSは22stage1のNA ChallengersでGUARDに負けて2位になったときもメンバーを変えろ的なDMがきたことに怒ってたね low iq dogsだと
    https://twitter.com/FNS/status/1508265418854703110?t=K7Fsco9D48uqHCpm5PFomQ&s=19

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。