トルコ南部のシリア国境近くで発生した地震で、VALORANTのヨーロッパシーンで活躍した女性プロ選手のGizem "Luie" Harmankayaが死亡したと発表されました。突然のニュースにVALORANT公式Twitter、トルコ版公式Twitterは彼女に追悼のメッセージを送っています。

2月6日にトルコとシリアを襲ったマグニチュード7.8の地震は、2月9日時点で17,000人以上の死者が確認されており、Luieが在住していたトルコのカフラマンマラシュ地方は被災地の1つでした。

Luieは、Galakticos SirensやVivace Vista、Unknownpros Femaleで活躍した女性プロ選手。昨年はVALORANT Champions Tour 2022 Game Changers 2022 EMEA Series 1、Series 2のオープン予選を始めとした様々なオンライン大会に出場。ソーヴァやブリーチ、KAY/Oなどイニシエーターのエージェントを得意とし、特にソーヴァではK/D1.06と堅実なパフォーマンスを披露しました。

また、トルコ人選手のFNATIC所属のAlfajer、NAVI所属のcNedはTwitterで無事を報告していますが、倒壊した建物や瓦礫の下には未だ多くの人々が取り残されており、現地では懸命な救出活動が続いています。トルコとシリアで発生した地震の被災者を支援する寄付は在日トルコ大使館ユニセフYahoo!基金などから行え、詳細はリンクからご確認ください。

6 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 自信は気をつけないとだね。自分たち日本も

    返信削除
  2. ご冥福をお祈りします

    返信削除
  3. ご冥福をお祈りします

    返信削除
  4. ご冥福をお祈りします

    返信削除
  5. 安らかにお眠りください・・・

    返信削除
  6. ご冥福をお祈りします

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。