アメリカ・ロサンゼルスでは現在、VCT 2023 Masters Tokyo出場をかけたVCT AMERICAS 2023が開催中。パフォーマンスの低迷から一部ファンから批判が集まるTenZですが、NRGに所属するArdiisが同問題に言及しました。

NRGは昨日、アルゼンチンのKRÜ Esportsに2-0で勝利を収めましたが、同チーム所属のArdiisは試合終了後、今大会ホストのGoldenboyのインタビューに回答。たった数試合の悪い戦績で選手を非難するコミュニティに対し一石を投じました。

「一部のファンは頭が悪いと思います。TenZは国際大会優勝と素晴らしい結果を収めているにも関わらず、たった2回悪い成績を出しただけで、『TenZはクソだ』と非難しています。私もキルジョイで悪いスコアを出しましたが、『こいつはクソ野郎だ』と言われました(笑)。」

歯に衣着せぬ発言に「憎まれ口をきくことは良くないよ」とGoldenboyが指摘する中、Ardiisは続けて「ファンの皆さんは、良い試合をすると彼を世界最高の選手と称え、悪い試合をすると彼は世界最低の選手と評価します。皆さんは最新の情報を過度に強調する傾向があるようです」とコメントしました。

TenZは今月中旬、指の関節が腫れる感染性関節炎に感染したことを発表。左手人差し指に負傷を抱えながらも同日に行われたLeviatán戦に出場し、3マップを通して35キル49デスのスコアで終了。そして翌日には新型コロナウイルス感染を明らかにしました。

なお現在、NRGとSentinelsは共に2勝3敗。ラウンド差の兼ね合いからNRGが僅かにリードしていますが、残る4試合でどのような最終結果となるでしょうか。NRGは次戦に100 Thieves、SentinelsはCloud9と対戦予定です。

60 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. おめぇいいヤツだなぁ…

    返信削除
  2. アーディス、ちょくちょく出るたびに根の良さ出ちゃうの好き

    返信削除
  3. ardiis配信でも思ったことすぐ言っちゃうのかわいい

    返信削除
  4. まるでしたらばだな

    返信削除
    返信
    1. アイツら本当に頭悪いからな

      削除
  5. まぁある程度はプロスポーツの世界なんでね
    そういう世界にいるからこそお給料もらえてるから
    身も蓋もない誹謗中傷や殺害予告とかじゃなければそういうはある程度受け止めないと

    返信削除
    返信
    1. 普通に頭悪い批判なのは変わらないけどね

      削除
    2. 受け止める?受け流すじゃなくて?

      削除
    3. 有名税的なことはそういう立場にいるやつしか言っちゃかんやろ

      削除
    4. 一部の頭の悪いやつここに来てワロタ

      削除
    5. お前が言うことじゃねぇ
      本人や同じ立場の人間が言うことだ
      お客様は神様まと客側が言うのと変わらんぞ

      削除
    6. そのお前が言うプロスポーツの代表格であるサッカーでも今ヤジや罵声が問題になってるのを知ってるか?

      削除
    7. すごいプレイを見させてもらってる分際でプロの目線で物事を語るな

      削除
    8. こういう間抜けが言ってるんやろうなwww

      削除
  6. タイトルにタフみを感じてしまったんだよね
    怖くない?

    返信削除
    返信
    1. こんなところにもマネモブが...こいつらクソッスね

      削除
    2. プロゲーマーみたいなもん
      スタッツバトルするだけの道具やんけ
      なにムキになっとんねん

      削除
    3. 貴様ーッ、TenZを愚弄する気かぁっ

      削除
    4. 怒らないでくださいね
      たった2回悪い成績を出しただけで叩くとか、バカみたいじゃないですか

      削除
  7. 今のところここのコメめっちゃ民度良いな

    返信削除
  8. TenZは昔ほどの突出度はないにしろ相変わらずバケモンだと思うわ

    返信削除
  9. 頭の悪い批判は見てるこっちも頭痛がしてくるし新規視聴者も逃げてくから害でしかないんだよな

    返信削除
  10. 自分のランクのキャリア見てから発言すべき

    返信削除
    返信
    1. お前自分ができなかったら何も文句言わないの?プロゲーマーを崇め立てるほならね理論マジで頭悪いなw
      飲食店でまずいもんが出ようが買ったデバイスが不良品だろうが文句言うなよ、お前は作れないんだからw

      削除
    2. 図星ガチギレニキもいます

      削除
    3. キレ方キメエ

      削除
    4. 飯もデバイスも金払ってるんだから的外れやな

      削除
    5. でも君プロゲーマーに金払ってないじゃん

      削除
    6. このゲーム無料だから。

      削除
    7. ほならね理論は間違ってないんだよなぁ。デバイスと飯は金を直で払ってるから比較にならないし、そんなにプロに文句言いたいならそのプロに直接お金払ってきたら?数百、数千円じゃなくて100万単位で

      削除
  11. 前にニュースになってた野球選手の言葉を思い出す

    返信削除
  12. うーん たった2回どころか2年目以降はずっと右肩下がりじゃない?DMは相変わらず上手いけど

    返信削除
    返信
    1. おまえ絶対今までのスタッツ見てないだろ

      削除
  13. 浅さとバカがバレるから匿名だろうがなんだろうが下手な非難はするなよってことだ。教えてくれて優しいな

    返信削除
  14. たった2回?????????????????

    返信削除
    返信
    1. 一年目のパフォーマンスもっかい出してほしい

      削除
  15. DFMとKCはクソチームだ

    返信削除
    返信
    1. KCは色々あってちょっと上方修正されてきたので……

      削除
    2. KCはネタにされてはいますが、DFMの何十倍も強いです

      削除
  16. つまりDFMとKCは避難されても仕方ないな

    返信削除
  17. こういう頭の悪いやつに限って声がでかいから目立つ

    返信削除
    返信
    1. こういう頭の悪いやつに限って声がでかいから目立つ

      削除
    2. こんなにきれいなブーメラン初めて見た

      削除
  18. プロなのに結果出せずに批判するな!って逆に文句言うのプロゲーマーだけだよな
    みんな仕事してないの?仕事やらスポーツやらで結果出なかったら顧客やファンに良くないねって言われるのは当たり前やろ

    返信削除
    返信
    1. 普通はそういう世界ってわかってやってるからね
      プロゲーマーは職業としての歴史が浅いこともあってまだ業界として成熟していない印象

      削除
    2. 申し訳ないが正論
      言い方が悪いとかなら分かるが、一般人は批判すら的外れだからするなって言うプロはまじでプロゲーマーくらいやわ
      勝負の世界としてあまりにも独特だよなこの界隈

      削除
    3. サッカーや野球なら度を越した誹謗中傷をしていいのか?
      それは知らなかったな

      削除
    4. サッカーやら野球でも度を越したのはしっかり糾弾されてるのに何を言ってんだ
      結局暴言まがいの事を言ってるのにそれを批判と正当化しようとしてるからダメなんだよ

      削除
    5. 熱量持ったファンがいないからでしょT1みたいにトラック来ればその辺の意識変わるんじゃね?

      削除
    6. そりゃ専門知識とか業務の意味や価値を知らないような、現場も知らない側から見てるだけの奴のお気持ち指摘なんて、はた迷惑でしか無いからな。
      プロだから結果が全てと言うのは真理だが、それはお金出してる側やプロ自身が言うべきだし、そういうところを理解しようとせず叩く奴はファンじゃなくてただのクレーマー。

      削除
    7. プロゲーマーだって飯が不味けりゃ不味いくらい言うだろうし映画がつまらなかったらつまらなかったって言うだろ
      消費者の批判が許されない世界なんて宗教くらいだろ

      削除
  19. サッカーとかは毎試合ごとに地元紙が採点して、試合のパフォーマンスは良くても一つのミスでクソ叩いたり、得点さえ決めたら褒めたりする観点から言ったら、非難されること自体は仕方が無い

    返信削除
    返信
    1. そう言った中傷を問題とすることは大事だろ?

      削除
  20. あんまり許すとすぐ調子乗った奴が暴言吐き始めるからボーダーラインよりかなり手前で止めないといけないんだよ。調子乗る奴が悪い。そいつらのせいだよ

    返信削除
  21. キャリア全体ではなく直近や一部を切り取って安易に批判するなって話なんだけど「じゃあプロじゃなきゃ批判しちゃいけないのか」って方向にいってるやつらはなんなんだろうな
    パッチノートの記事といいバトルパスの記事といいまともに文書読めないやつ一定数いるのこわい

    返信削除
  22. 頭が悪いのは事実なんだから、仕方がない。

    プロは批判されても仕方ないとか、野球やサッカーはどうだとか論点をすり替えてないで、真っ当に考える練習をせよ。

    返信削除
  23. 能無しでも簡単に批難できるからなぁ
    そらやめられませんわ

    返信削除
  24. KD低いから戦犯みたいな事言ってる奴は全員頭沸いてると思うわ、そういうゲームじゃねぇからコレ

    返信削除
  25. でもTenz基本その日その日で言ってること変わるよ

    返信削除
  26. 一般のプロスポーツと比較してるやつはeスポーツ特有のファンとの距離感に気づいてねえ
    一般のプロスポーツはネットに批判出そうが本人とは一定の距離がある、ただeスポーツは本人の配信があるからダイレクトで批判が届いてしまう

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。