今年3月、xand、ヘッドコーチのLeazoと契約を終了し、新たにkeznit、ヘッドコーチにAtomを迎え入れたKRÜ Esportsですが、VCT AMERICAS 2023開幕直前にメンバー変更を行った理由を、元サッカー選手で同チームのオーナーを務めるセルヒオ・アグエロが明らかにしました。

アグエロは先日、スペインの人気ストリーマーイバイ・ラノスと配信で対談を実施し、メンバー変更の理由を説明。公式試合とスクリムを通してチームの戦績が悪かったがからロスター変更の理由と明らかにしました。

「昨月、4ヵ月ぶりにKRÜ Esportsのオフィスに顔を出し、VALORANT部門の成績を見せるように頼みました。そして報告書を詳しく見てみると、公式戦とスクリム含め78試合中2試合しか勝利できていませんでした。嘘はついていません。詳しく覚えていませんが、78という数字は明確に覚えています。」

「チーム内でどのような問題が発生していたのか、選手たちに何が起こっていたのか分からなかったので、私はその原因を突き止めようと調べました。

詳細を語ることはできませんが、ひとまずコーチを変更しました。問題の1つは選手たちがコーチの求めるプレイに応えられなかったことです。そして新しいヘッドコーチのAtomを獲得し、選手たちが望むような体制になったのです。」

新たにデュエリストのkeznitを獲得し火力強化を図ったKRÜ Esportsですが、日本時間今年2日に開幕したVCT AMERICAS 2023の初戦ではFURIAに0-2で敗戦。新ロスターで黒星スタートと幸先の悪いスタートを切りました。

29 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 全然見てなかったけどそんなことになってたのか

    返信削除
  2. IGLクビにしてケズニット入れてる時点でお察しの雑魚チーム

    返信削除
  3. xandそんな悪いプレイヤーには思えないんだけどなぁ

    返信削除
  4. いくら練習とはいえそこまで負けてるとパフォーマンス下がりそうやな

    返信削除
  5. この勝率でスクリムとはいえ80戦近くもよく続いたな
    いきなりオーナーとまでは言わないまでも内部で問題視されなかったのかな?

    返信削除
  6. そりゃスタッツだけ見たらパフォーマンス悪いけど
    IGLって負担が他より大きいからそりゃ当たり前なんだよな

    返信削除
  7. もうちょい様子見でも良かったんじゃないのか

    返信削除
  8. もしかしてスコア判断したんかな

    返信削除
  9. xand切りはないわな NiPの時から中心選手でIGLに定評があったのに

    返信削除
  10. 選手のせいだとは思えない
    xandは強いよ

    返信削除
  11. 今のEMEAのリーグ見たらメンバーの過去の平均スタッツと勝敗なんて関係ないって分かるよね

    返信削除
    返信
    1. 完璧なタイミングで敵にスタン入れても、味方がスタンしてる敵に打ち負けたらスタッツ0
      ダブルピークでダメージなしでやられて、味方がカバーキルしてもスタッツ0
      チームの戦略で裏警戒するも味方がしっかり打ち勝ってスタッツ0

      ちゃんとしたチーム競技だとスタッツだけでは個人の能力を測れないよね

      削除
    2. 勝敗は関係ないと思うけどスタッツは参考になると思うよただぶっきらぼうにACSKDAだけ見るのは愚かだと思う

      削除
  12. 78試合して2勝のIGLは切られてもしゃーないやろ

    返信削除
  13. 言わないだけで負けまくってるチームいるだろうけど
    メンバー変えまくっても勝てないと思うけどな

    返信削除
  14. チームに4か月も顔出さず久しぶりに出てきてIGL切るとかすごいな
    W杯の優勝セレモニーに部外者なのにしゃしゃり出て相手チームの選手に下品な暴言吐く奴らしい忍耐力

    返信削除
  15. lockinでもxandはかなり活躍してたように見えたのになぁ...

    返信削除
  16. xandはLOCKINでも強かったしxand切りはよく分からん
    keznit戻すのはまあ分かるが

    返信削除
  17. 普通にnagzがクビでよかったやろ
    三年vctでて全然強くないんやし

    返信削除
  18. 4ヶ月ぶりにオフィスに顔出してスコアだけ見て中心人物切る素人の元サッカー選手オーナー嫌すぎるでしょw

    返信削除
  19. アグエロは監督向いてないのがわかってしまいそう

    返信削除
  20. 78戦2勝でコーチとIGLに目をつけるのは自然だと思うけどな
    xandが本質的には良い選手だとしても

    返信削除
  21. そもそもKRUはFeniz獲得間近で取れなかったり色々とごちゃついてロースターぐちゃぐちゃになったんだよね

    返信削除
  22. 変えたら勝てるとようには中々行かんけど
    それでもスクリムとは言え2勝しか出来てないなら変えない理由がないだろ
    娯楽とは言え金出してる以上成果は出して欲しいんだろうし

    返信削除
  23. アグエロこんなとこで何してんだよwwwwwwwww

    返信削除
  24. いくらなんでも78戦2勝は考え難い
    スクリムっていろんな相手とやるし中にはアマチュアとの試合もあったはず
    アグエロが単に見間違えた可能性が一番高そう

    返信削除
  25. アグエロってメッシの友達だっけ

    返信削除
  26. サッカー選手として現場のことわかってないオーナーに振り回されることの大変さは経験してるだろうになあ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。