韓国では現在、国際大会進出をかけたVCT PACIFIC 2023が開催中。現在2勝6敗でレギュラーシーズン敗退確定となったTalon Esportsですが、同チーム所属のPatt(Patiphan)がプレイオフ進出を逃したのは自身のせいと謝罪を行いました。

今年2-3月にブラジルで開催されたVCT 2023 LOCK//INではMIBR、Evil Geniusesを破り8位入賞を果たしたTalon Esprtsですが、VCT PACIFIC 2023では開幕から4連敗と苦しいスタートを切りました。

度重なるエージェント構成の変更やメンバー入れ替えを乗り越え、シーズン中盤ではZETA DIVISION、Gen.Gに勝利を収めますが、昨日、Rex Regum Qeon(RRQ)に1-2で敗れレギュラーシーズン敗退が確定しました。

RRQ戦ではジェット、レイズ、ハーバーを起用し44キル40デスとチームトップのスコアを記録したPattですが、試合終了後に自身のTwitterを更新。「プレイオフを前にして、RRQが大きく成長したことに賞賛を贈ります。プレイオフ進出を逃したのは、シーズン序盤の私のせいです」と、プレイオフ進出を逃したのは自身のせいだとファンに謝罪を行いました。

今大会ではハーバーやブリーチ、アストラ、キルジョイ、ジェット、ゲッコーなど計9人のエージェントを操ったPattですが、シーズン序盤は戦績が安定せず、エージェント構成や作戦を試行錯誤する様子が見られました。

シーズン序盤の連敗について、Pattは昨月にインタビューで「ロスターに参加してから、スクリムの練習期間は1週間しかありませんでした。最初の2試合はエージェント構成や役割を何度も変更していたので、パフォーマンスが不安定でした」と述べ、デュエリストからフレックスに移行した経緯や自身のパフォーマンスに不満を漏らしました。

中盤から勢いを見せたものの、序盤の連敗が響きプレイオフ進出を逃したTalon Esportsですが、7月に開催予定のLCQ(ラストチャンス予選)ではチーム内の問題や課題を修正し、VALORANT Champinos 2023への出場を掴むことはできるでしょうか。

19 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. よくわかってる

    返信削除
  2. わりと真剣にその通りなので何とも言い難い

    返信削除
  3. でもパシフィックでDRXのパール一番追い詰めたのは間違いなくお前らのイカれ構成だったからLCQ期待してるぞ

    返信削除
  4. PRXに2-1で食いつけるチームがプレイオフ敗退
    もうこれリーグ戦訳わかんねぇべ。

    返信削除
  5. ZETA負けてなければなぁ…

    返信削除
    返信
    1. 負けてなくてもPRX/T1に負ければなんも変わらん

      削除
  6. 前半は構成が終わってたからお前だけのせいじゃないよ

    返信削除
  7. TLNは裏方がよくないと思うわ
    RRQ戦っていう一番大事な場面で1map変な構成使い出すし

    返信削除
    返信
    1. TLNファンなんだけどあれは涙出た

      削除
  8. デュエやりたくないって言ったのこいつじゃなかったか?
    元の構成のままpattをデュエにしとけば良かったな

    返信削除
    返信
    1. 本人はやりたがらないけど判断力というのか個人で勝負しかけるタイミングの上手さはデュエ向きだと思うわ
      ZETA戦ではそれで破壊されたし

      削除
    2. ジェットとか振り向きが多いと怪我に響くからやめてた可能性もあるし、安定してないやつにデュエやるより、他のやつがやった方がいいという判断になったのかな?

      削除
  9. 3デュエまた見せてくれよ!

    返信削除
  10. ロックインで完成されてた分どこに入れるかって問題もあったし
    怪我の回復にも気を遣われて結構振り回されてたな

    返信削除
  11. sscaryがいればまた違ったと思うんだけどな
    BLDに大金積まれたから仕方ないけど

    返信削除
    返信
    1. sscaryマジで強いよなぁ、でも今回のCrwsはモクとしてそん色ないレベルだと思ったわ
      2モクでtalonあんまりよくなさそうだったけど、そこらへん結構勝てたかもね

      削除
    2. sscaryアセンション楽しみ

      削除
  12. LCQで活躍してくれればええ

    返信削除
  13. Patt一人の調子でチームの勝敗が変わるチームもどうかと思うけど

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。