国内を拠点に活動するeスポーツチーム「RIDDLE」は5月26日、VALORANT部門を設立することを発表しました。それに伴い、新たにコーチ、アナリストの募集を開始します。

RIDDLEは、配信者として活躍するボドカが2016年に結成したeスポーツチーム。2020年7月のOPENREC.tvと締結したスポンサー契約を機にプロチームとして活動を開始し、現在はFortnite、Apex Legends、ストリーマーの3部門を軸に活躍の幅を広げています。

なお今回、コーチ、アナリストの募集を行っていることから、選手陣は概ね決定していると予想されます。またコーチ、アナリストはフルタイムで募集しており、VALORANT部門設立に向けた本気度が伺えます。募集要項は以下。詳細は下記ツイートのリンクからご確認ください。

募集要項

  • 週5~6フルタイムで活動が可能な方
  • 向上心を持ち、個人練習研究などにも取り組める方
  • RIDDLEとしてSNS等の発言に配慮が出来る方
  • チームメンバー等と円滑にコミュニケーションが取れる方
  • スポンサー活動が出来る方
  • チームとしての雰囲気を乱さない方、一般常識がある方
  • 海外遠征等が可能な方(パスポート取得可能な方)

30 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 裏方のみってことは選手はある程度決まってるのか
    誰が入るか気になる

    返信削除
  2. どっかのチーム丸ごと買ったのかな

    返信削除
    返信
    1. 昔ignisがriddle入ると思ってたんだけどそう言う線ある?

      削除
  3. まうふぃん入るんかなフォトナ戻ったんだっけ

    返信削除
  4. どっかのロースター丸ごと買った可能性高そうだな

    返信削除
    返信
    1. Focus e-Sportsのメンバーが丸ごと放出されてたからそれなのかな

      削除
    2. あー今決まってるならそんな感じかな。

      削除
  5. 参入するにはいいタイミングだね。シーズンが終わっていい選手を獲得できるチャンスだ

    返信削除
  6. どうせリーグいけないのによくやるなあ
    よっぽど儲かるんだろうな

    返信削除
    返信
    1. 儲かる 儲からないの話をするならesportsチームの運営なんて誰もやらないよ

      削除
  7. 以前ボドカオーナーがヴァロは金かかりすぎて勝算ないとやらんって言ってたからしっかり強そう

    返信削除
  8. オワコンになりつつvalorantでよく立ち上げるなすげえよ
    どっかのチームを格安で買ったのかな?

    返信削除
    返信
    1. そんなにオワコンじゃないぞ。前まで新規が参入しまくって、人気が鰻登りだっただけで、今は増加も減少もなく、人気はちゃんと安定してる。

      削除
    2. その通りだね
      加藤純一ですらヴァロは安定感ないって言ってたわ

      削除
    3. その加藤純一が経営者として優秀とか初めて聞いたんだけどどこ情報?
      esportsで安定も不安定もあるかよw

      削除
    4. 国語1だった?

      削除
    5. 経営者として優秀とか初めて聞いたって言ってるけどそれは誰が言ってたの?

      削除
    6. ヴァロでオワコンってハードル高すぎというかどの目線で言ってるのか気になる

      削除
    7. 「加藤純一ですら」っていうのは、
      その加藤純一が経営者として優秀でないと成立しない文言だぞwwww
      ちゃんと学校行ってこい

      削除
    8. >その加藤純一が経営者として優秀でないと成立しない文言だぞwwww

      よかった、アレな人ばっかりすぎてこっちが頭おかしくなったのかと思ったわ

      投資家だったり経営者として知識がある状態で「安定感がない」だったらまぁそうねってなるけど
      無い素人がそれを言っても「?」にしかならないし、引用をする意味もないんだよ

      削除
  9. どっかのチーム丸ごと持ってくるいつものやり口でしょ。
    ここにゼロからチーム作る実力はないよ

    返信削除
    返信
    1. でも実際それが一番成功しやすいんだよな

      削除
  10. champions終わった後にリーグ始まるから急いで作った感じかな。もう少しすればdfmクビになった組と新しくdfmに引き抜かれてバラバラになったFL.sz.jdt.CRあたりから取れるのに勿体無いな。

    返信削除
    返信
    1. だから先にコーチいればトライアウトできるやんこれから

      削除
    2. 最初からケチつける気で記事読むからこういう的外れな解釈になるんやなあ

      削除
  11. ZETA AC丸ごととかある?

    返信削除
    返信
    1. さすがに全部は手放さないだろw

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。