小型マイコンボード「Arduino(アルディーノ)」を用いたハードウェアチートが一部で蔓延していますが、それら含む複数のチートがVanguardによりBANされたことが明らかになりました。

今回報じたのは全てのチート撲滅を目指すコミュニティ団体Anti-Cheat Police Department。4,000人近くのメンバーを誇る同団体ですが、昨日にTwitterで「Vanguardはハードウェアチートを含む複数のエイムボットの検出を開始し、Arduinoなども検知するようになりました」と投稿。Vanguardが外部機器を用いたハードウェアチートのBANを開始したと報じました。

ツイートには同団体が潜入したチーターたちの交流掲示板のスクリーンショットが添えられており、「COLORANT(Arduinoを用いたチート)が突然動作しなくなりました」、「2日ほど検出されませんでしたが、また検出されました」など嘆くチーターたちのコメントが確認できます。

また、あるチート開発業者は「私たちは過去2年間、途切れることなくチートツールを提供してきました。そして可能な限り、より良いサービスを提供できるよう努力してきました」とコメント。今回のBANに対する悔しさとともにチート利用者に謝罪を行いました。

しかし「このような事態を防ぐため、複数のアップデートを行う必要があり、その際にエイムボットを数日間停止する必要があります。今後セキュリティを更に強化し、皆さんに質の高いサービスを提供できるよう努めていきます」と述べ、BANされてもなおチート開発を継続する意向を明らかにしました。

66 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. チート業者が悔しがるの本当に気持ち悪いんだよな

    返信削除
    返信
    1. ほんまそれな
      自分がゲームに巣食う寄生虫であることを自覚して欲しい

      削除
    2. Switchで爆死して在庫抱えた転売ヤーとかもそうだったけど、なんでこうも盗人猛々しいんだろうな

      削除
    3. 日本人と倫理観が違うから。なぜお金を払えば勝てるようになれるのにやらないのか?周りの人はやってるのに真面目にプレイするのは馬鹿らしくないか?というのが彼ら。どこの国とは言わんけど。

      削除
    4. 主語でっっっっっっか

      削除
    5. 日本人チーターが見えないネトウヨおるって

      削除
    6. ハッカーとして悔しがるのは別に違和感ないわ

      削除
    7. それな、ホント日本人チーターばっかで最低の国だわ

      削除
  2. え、俺も知り合いも誰も来てないんだけど

    返信削除
    返信
    1. 開始も読めない沼も見てます

      削除
    2. 二度とVALORANT出来なくなるからな
      震えて眠れよクソ蛆虫

      削除
  3. やっと(比較的)平和なvalorantか戻ってくるか?

    返信削除
  4. だから沖縄banされてたのか

    返信削除
    返信
    1. 沖縄banされたのツイッチやから関係ないやろw

      削除
    2. チート使って配信したらツイッチもバンされるよ
      もちろんチート検知とかできないから、通報ないとバン出来ないけど

      沖縄はどうなのかは知らんけどね

      削除
    3. 確かに沖縄見てないやつからしたら何でbanされたかわからんな。ごめん。日本鯖で中国人に自分の死体にピン立てて暴言言われたことにキレて1ヶ月バンくらってたよ。

      削除
  5. よっしゃーーーー!!!7月からだと思ってたけどきたか!
    すでに検知されるとかコメ欄で言ってる人いたけどやっと来たんだね

    返信削除
  6. どうやってるんたろうなぁ
    mcuでbanは難しいだろうし画面認識のスクリプトでも検知してるのか

    返信削除
    返信
    1. USB周りスキャンしてそう
      VID UIDとプロセスさえ取れば割と行けそうな気がするし

      削除
  7. arduinoってポケモンとか自動化する時によく使われてるマイコンって奴よな?チートにも利用できるんかよw凄いな

    返信削除
  8. 日本でBANされたの沖縄ぐらいか

    返信削除
    返信
    1. Twitch1ヶ月banを勘違いしてるの恥ずかしいで🙈

      削除
    2. 頼む!沖縄がバンされたのはチートのせいであってくれえええええええ!😭←wwwwww

      削除
    3. 沖縄とかいうストリーマーの話が何で出るんだ?
      今後プロになれないのが決定してる奴が上手かろうが下手だろうがBANされようがどうでもよくない?
      ただのストリーマーなんだし

      削除
  9. チート利用者はわざわざArduinoも購入してるって事?

    返信削除
    返信
    1. めっちゃ安いからね
      ポケモンでお世話になりました

      削除
    2. うわぁ・・・

      削除
    3. ポケモンでチート使ったと思ってるかもだけど多分SVのニンフィア金策のためにボタン連打させてたとかじゃない?

      削除
    4. ボタン連打も立派なチートだけど、個人でやるゲームならまあ...

      削除
    5. 連打ならチートじゃないみたいな感覚すげえな
      俺は連写コンもチートにしか見えないわ
      ボタン連打するだけの対戦ゲームなら絶対勝てないじゃん

      削除
    6. ポケモンでソロ用の金策言うとるやん
      ボタン連打するだけのゲーム?話通じてないやん
      包丁は料理にも使えれば殺人にも使えるという理屈が分からん人やん

      削除
    7. ポケモンエアプ過ぎて草
      連打コン金策とか前作からかなりメジャーなんだけどな…

      削除
    8. チートやなくて外部ツールの使用は…。みんな使ってたらokって小学生かな

      削除
    9. まあいい年してポケモンやってるやつの知能なんてこの程度やろな

      削除
    10. Arduinoなんて、少しでも工学分野に触れてる人なら、わりかしみんな持ってるものだしね……

      削除
  10. チート開発者がチート利用者に謝罪するのなんか草

    返信削除
  11. 答え合わせが楽しみですね!

    返信削除
  12. これ絶対BANされないと思ったんだけど
    業者がいってるならマジなんだな

    返信削除
  13. 沖縄がBANされてたり、弱くなってたらウケるw

    返信削除
  14. trigger bot taisaku mada?

    返信削除
  15. J〇raさんオツカレシタ

    返信削除
  16. これどうやって検知してるんだろう
    PC側にはマイコンとの通信ソフトしかインストールしないから絶対検知出来ないと思ってたのに

    返信削除
  17. チーターは心の病気で、百害あって一利なしだから全員消えろ

    返信削除
  18. アルディーノ刺してるだけでBAN?あるいは挙動でBAN?

    返信削除
  19. 別にこんなもん使わなくてもチートなんて無限に使えるだろVALORANTなんて。
    Twitterで「VALORANT チート」とでも検索してみろよ。業者大量に出てくるぞ。

    返信削除
    返信
    1. banされるで

      削除
    2. 沖縄が使ってるチートを業者が沖縄も使ってます!って宣伝してるよな

      削除
  20. 嘆く資格があると思ってるのが凄い

    返信削除
  21. 全然おるやん、もう対策されたのか

    返信削除
  22. トリガーbotピクセルbot系はいくらでもいるしtiktokやらでクリップイキリしてるチーターもわんさかいるけどガキの知能でも入れられるチートすら対策できないのってなんなの?

    返信削除
  23. こういうのもあるのか……
    チートとか使って何が楽しいんだよって考えだから使いたいとは思わんけど、作ってみるのは面白そうだなって思ってしまった。

    返信削除
  24. レディ到達で疑われてたヤツ新しいクリップ上げてたけど落差激し過ぎて笑ったわw

    返信削除
  25. color botぷららさんの俺まだ生きてます。

    返信削除
    返信
    1. イキっとけよ勝手に もうbanされるから

      削除
  26. okinawa君配信しなくなっちゃったね

    返信削除
    返信
    1. 暴言でTwitch1か月BANされただけだからYoutubeとかKICKとかで配信してるよ^^

      削除
  27. トリガーボットは検知できるんですかね?

    返信削除
  28. トリガーボットとArduino早く検知してくれ

    返信削除
  29. Arduino正規使用ユーザーもBANされてるらしい

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。