現在開催中のVCT 2023 Masters TokyoではNatus Vincere、T1、LOUDを下す快進撃を続けるEDWard Gamingですが、同チームに所属するCHICHOOの名前の由来がBLACKPINKの「ジス」であることが明らかになりました。

中国のeスポーツキャスターXiRanがWeibo(中国最大のSNS)で公開した投稿から明らかになったもので、CHICHOOの名前に隠された秘密を自身のWeiboで語りました。

「シンガポールで記者をする友人がCHICHOO本人にインタビューし、彼の選手名の由来について教えてくれました。

CHICHOOは「私はBLACKPINKのジスが大好きなのですが、中国ファンの間では彼女に『球球(QiuQiu)』というニックネームがあります。当時選手名が思いつかず苦労していた私は、それを少し入れ替え、今の名前に決めました」と話していたようです。

それもそのはず、彼はホテルから会場までのバスで毎日同じ曲を歌っているのです。あの時、FLOWERを流していたのはあなただったんですね。」

XiRanとEDward Gamingのメンバー - 画像

EDward Gamingは次戦、日本時間6月20日午後3時にシンガポールのPaper Rexと対戦予定。昨年度王者のLOUDを下すジャイアントキリングを見せたEDward Gamingですが、次戦も見事勝利しローワーブラケット準決勝に駒を進めることはできるでしょうか。明日の試合に注目が集まります。

7 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. ちちょー君だよ

    返信削除
  2. でもチチョーって言われてるの悲しい

    返信削除
  3. キャスター兼通訳って感じなのかな?
    目の保養になるからedg勝ってくれ

    返信削除
  4. ちなみにこの画像はBLACKPINKの「ジス」と関係ないです

    返信削除
  5. LCQのときのキューキューって正しい発音だったんじゃん

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。