国内を拠点に活動するeスポーツチーム「FAV gaming」は6月26日、ストリーマー部門に所属した「PNK2」と契約を終了したことを発表しました。

声明では「他プレイヤーのゲームプレイ内容を一部切り取り、SNS上において晒すという行為をチーム運営側で確認しております」と述べ、「SNS上での晒し行為」が原因と指摘。また「コミュニティの盛り上げに寄与すべき立場であるゲーミングチームとしてあってはならない行為であり、プレイヤーの体験価値を著しく毀損し、コミュニティの成長を妨げる非常に悪質な行為だと認識しております」とコメントしました。

続けて「今後につきましては、採用時における面談体制の強化、チームの掲げる理念に共感いただける方のみの採用を行い、再発防止に努めて参ります」と言及。今後は面談を強化し、再発防止に努めるとしました。

なお現時点で「晒し行為」の発端となった動画は不明ですが、昨日にPNK2は「まじで理解できなかったんだけど、このおっぱいモクはどういう意図があったんだ…?」と他プレイヤーのゲームプレイに異議を唱える動画をTwitter上で公開しており、コミュニティではその動画が今回の契約終了の原因となったのではないかと見られています。

52 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. おっぱいモクを理解できずに契約解除された男

    返信削除
  2. これで契約解除は他にも色々あったとしか思えんね 給与に見合った活動もしてなかっただろうし

    返信削除
    返信
    1. 丁度いいから厄介払いしとこのやつかな?

      削除
  3. もともと良く思われてなさそう

    返信削除
  4. サムネがハッピーバースデイなのおもろい

    返信削除
  5. 居てもいなくても変わらないからヨシ

    返信削除
  6. 言われたことに言い返せない活動者にはなりたくないって言うならなんでチーム入ったんや

    返信削除
  7. 晒しも大概やけどわざわざ人の名前出して叩こうとしてたの最高にきつい
    まあ誰か知らんけど、、、

    返信削除
  8. duoで野良に暴言常習的にやってそう

    返信削除
  9. ほんまにポンコツやん

    返信削除
  10. ちょい厳しい様な気もするけど
    esportsが世間一般に認められる為にはこの手の幼稚な価値観が淘汰されていくのは絶対条件なんだろうな

    返信削除
    返信
    1. 晒し行為で首が厳しいとは?
      トキシックとして運営に報告上げられて永ban食らってないだけマシだろ。
      首になったやつの信者きんもーーーーwww

      削除
  11. おっぱいモクが理解できないなら契約切られても仕方ないよね VCT見てなかったのかな

    返信削除
  12. こいつが逃げ場無くなってると思ってCに逃げさせるために炊いたんじゃないのか?
    ミニマップCロンに3人映ってるし

    返信削除
  13. これ個人的に1番問題だと思ったのがモク炊いたオーメンがVCですぐに「ごめんミスった」って言ってたのに、このモク理解できないつって晒したことだと思う。

    返信削除
  14. プロチームに所属してる意味わかって無かったんやな

    返信削除
  15. 最新のツイートダサ過ぎワロタ。hip hop盾にして好き放題言うタイプの人好かんわ

    返信削除
  16. favに所属する前の素行(riot規約違反)が原因で去年favから厳重注意受けてた
    この時は所属前での話だから注意と指導で終わったけど、今回のでガチ解除されちゃった

    返信削除
    返信
    1. レッドカード出たか

      削除
    2. 賛否両論らしいけどその通りイエローカード2枚食らったんやろな
      まぁ憶測でしかないけど、今回はfavからもうちょい説明あってもよかった気もする
      一応当時のfavの記事貼っとくね
      https://www.favgaming.com/news/8136/

      削除
  17. オーメン速攻で謝ってんのに晒すの意味わかんねえな

    返信削除
  18. ラッパーとかってただオラついてればカッコいいと思ってる節があってダサい

    返信削除
    返信
    1. 主語デカすぎ。このヴァロラントラッパー笑がダサいだけ

      削除
  19. こいつ他にも色々配信者として不適切なこと言ってたし消えてハッピーや♪

    返信削除
  20. FAVのツイートに引リツしてる人を見るとこの件以外にも色々悪さしてたっぽいしFAVとしてはちょうど良い理由になったんじゃね?ちなみに誰かは知りません。

    返信削除
  21. Twitch見に行ったら1000再生もされてなくて草
    上手くも面白くもないくせにTwitterでイキリ散らかしてるのすごいな

    返信削除
  22. どちらかって言うとこれを気に契約解除って感じか
    元々FAV的にいてほしくなくて切る原因探してたように見える

    返信削除
  23. ヒップホップを盾にして自分の陰湿な行為を正当化してるの、この世で一番ダサいな。アウトローを履き違えたピーターパン
    音楽もゲームも冒涜してる

    返信削除
    返信
    1. 最後ちょっと踏んでるのよきwww

      削除
  24. ごめん言ってるのに晒す当たり終わってるし、このTwitterで死刑とか言ってるまちょとかいうやつも終わってる。以上

    返信削除
    返信
    1. そのまちょとかいうやつDemon1の意見捏造してたし類友感ある

      削除
  25. 元々フィスカーの知り合いだから入れただけだし、厄介払いしたかったんやろ

    返信削除
    返信
    1. 不倫の知り合いが晒ししてたのかよ
      流石チョウセンヒトモドキとのハーフだけはあるな

      削除
  26. 切る理由にはならんやろwwはっはっはww

    返信削除
  27. おもんなくて、ゲームもうまくはない、ただでさえFAVに養ってもらってるストリーマーもどきなのに、FAVの評判下げるようなことするなら解雇されて当然よな

    返信削除
  28. この人フォロワー稼ぎのためにFFになるけどすぐ解除するムーブするから嫌い
    インフルエンサーってものを勘違いしてると思うんだよね。
    なんちゃってヒップホップも恥なんでやめてください。

    返信削除
  29. マジで誰なんw

    返信削除
  30. こんなダサいヤツそうそうおらんな

    返信削除
  31. 少し見てきたけど、野良の味方を馬鹿にしたツイート多いね
    Twitterの運用がスポンサーとか所属チームの影響がない個人勢の使い方してる
    まちょと絡んでるのも類友みたいやね

    返信削除
  32. 味方馬鹿にするストリーマーって認識しかなかったから調べてみたら汗1勝率5割未満かよ
    300戦以上やってこれなのに自分の事棚に上げてるのは相当きついな

    返信削除
  33. ただのダセエやつ

    返信削除
  34. ardiisは⚪︎|⚪︎作ってたぞ

    返信削除
  35. 企業に所属しといて言いたいことも言えないなら〜とか発言してやってる事晒し行為とか普通に終わってるよ

    返信削除
  36. この試合デュエリスト使ってチーム内最下位なのをどうしてもオーメンのせいにして信者に慰めてもらおうとした結果、クビ!

    返信削除
  37. こいつ野良でも結構言動悪かったし配信上での言葉含めて色々チームに苦情来てたんじゃない?
    別ゲーだけどLoLで味方来た時も野良のやつと喧嘩してたし普段からの行動からマナー悪かったからまたこいつかってなった記憶あるわ

    返信削除
  38. とりあえず味方のせいにするやつ居るよな~
    撃たずに待ってたらローテされたのコイツの判断だろ

    返信削除
  39. まじのぽんこつでおもろいw

    返信削除
  40. こいつ甘噛みすずりもブーストしてたな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。