千葉では現在、VALORANTの国際大会VCT 2023 Masters Tokyoが開催中。先日行われたプレイオフ1回戦ではEvil Geniusesに0-2で敗れ敗北を喫したLOUDですが、巡り巡ってMIBRに所属するTxoziNがブラジルコミュニティに謝罪を行いました。

VCT AMERICAS 2023の開幕当初、Evil Geniusesはレギュラーシーズン1勝4敗でリーグ下位に落ち込むなど厳しいスタートを切りましたが、後半から巻き返し4勝5敗でフィニッシュ。そしてレギュラーシーズン最終日にMIBRが100 Thievesに勝利を収めたことでプレイオフに滑り込み、Masters Tokyoへの出場権を勝ち取りました。

つまり、レギュラーシーズン最終日でMIBRが100 Thievesに敗北していれば、Evil Geniusesはレギュラーシーズン敗退で今大会に出場しておらず、MIBRと同郷のLOUDがプレイオフ1回戦で敗れることはなかったことを意味します。

そしてLOUD敗戦後、MIBRに所属するTxoziNは自身のTwitterを更新。「申し訳ございません。私の行動がこのような事態を招くとは思っていませんでした」と母国ブラジルコミュニティに謝罪しました。またツイートにはEvil Geniusesに所属するScrewFaceが「ありがとう」とポルトガル語でメッセージを送りました。

Evil Geniusesに敗れたLOUDは次戦、日本時間6月18日午前12時にスタートするプレイオフ敗者側トーナメント1回戦で中国のEDward Gamingと対戦予定。今大会生き残りをかけ、勝利を目指します。

9 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. > 千葉では現在
    千葉!?!?!?!?

    返信削除
  2. アレなDMとか来るのかな

    返信削除
  3. 謝ってるの?それとも煽ってるの?
    どちらにせよ意味分からん
    ブラジルコミニティー異常だろ

    返信削除
    返信
    1. 流石に冗談じゃない?MIBRが負けてたら100Tが進出して、LOUDの1戦目は負けなかったって話なら100Tに失礼過ぎる…

      削除
    2. この程度のジョークも理解できないお前の頭が異常だよ

      削除
    3. ジョークだよw

      削除
  4. 運営さんさすがにスパムそろそろなんとかせん?

    返信削除
  5. とんでもねえスパムおるな

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。