日本では現在、世界の強豪チームが集う国際大会VCT 2023 Masters Tokyoが開催中。本日行われたT1戦では見毎2-0で勝利を収め、プレイオフ進出を決めたEDward Gamingですが、同チームを牽引するZmjjkk(カンカン)のスコアがコミュニティで話題を集めています。

初戦のT1戦、昨日のNAVI戦、そして本日リベンジマッチとなったT1戦の3試合を通してK/D 1.37と驚異的なパフォーマンスを披露し、ジェットでのオペレーターキルを量産するZmjjkkですが、注目を集めたのはアタッカー側のオペレーターキル数。

Bleed Esportsのアナリストを務めるOminousは、Zmjjkkのアタッカー側における1ラウンド当たりのオペレーターキル数が0.24(4ラウンドにつき1キル)だったことを明かし、2位のDemon1の5倍近い数値だったことを指摘。また、アタッカー側のオペレーター総キル数の53%をZmjjkkが占めていることを示しました。

なお、アタッカー側における1ラウンド当たりのオペレーター平均キルは"0.08"で、チェンバーがメタを支配していた当時でも"0.12"だったことから、今回の"0.24"という記録がいかに異常な数値であるかが確認できます。

NAVI、T1に勝利し見事プレイオフ進出を果たしたEDward Gamingは次戦、6月16日午後3時にヨーロッパのLiquidと対戦予定。強豪チームを破り中国勢初のプレイオフ進出を果たしたEDward Gamingですが、ヨーロッパ王者に対しどういった戦いを見せるでしょうか。明後日の試合に注目が集まります。

40 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 数字で示されると本当に異常すぎる
    凄いを通り越してドン引き

    返信削除
  2. 攻めオペをここまで上手く扱えてるのすごいな

    返信削除
  3. カンカンOTでもずっとオペだもんな
    相手のcnedも根性でOTオペは笑ったけど

    返信削除
    返信
    1. 根性とは?OTオペってジェットなら出すでしょ

      削除
    2. まあ守りは出すべきだからね カンカンみたいな攻めオペ使いは珍しいよ

      削除
    3. 攻めでOTオペ難しくない?
      裸オペやで

      削除
    4. マジで言ってんのか普通じゃねジェットなら。レイナとかレイズならまだしも、ジェットとチェンバーって持てるなら永久にオペ持った方が絶対強いと思うんだけど。

      削除
    5. 多少はマップにもよるけど競技シーンでOT攻めオペは珍しいだろ

      削除
  4. マイクラフリックエグいし近距離での命中率がバケモンなんだよなぁ

    返信削除
  5. 他のメンバーも強いけどカンカンキャリーえぐいからチーム力高いNRGあたりと戦ってほしい

    返信削除
    返信
    1. カンカンキャリーてお前vct見てないだろ。

      削除
    2. カンカンキャリーは草
      ちゃんと試合見な

      削除
    3. 神クラッチアホほど決めてるだけで試合通じて無双しているわけではないデュエリストこいつぐらいだろ

      削除
    4. こいつひとりで取ってるラウンドもあるけどそれと同じぐらい消えてるラウンドあるよな

      削除
    5. 寧ろ戦犯寄りだろ

      削除
    6. カンカンやばすぎて1ラウンドで1キルくらいじゃ消えてるように感じるよな

      削除
  6. カンカンのオペ強すぎてNAVIとかT1が終始ビビりながら挑んでた感じがする。

    返信削除
  7. 実際あのオペと撃ち合うのは割に合わないからプレイオフのチームがどう対策してどう戦うかが楽しみ

    返信削除
  8. 作戦「kkが居ないサイトに行こう」が防衛側だと出来ないからな
    見ててめちゃくちゃ面白いから好き

    返信削除
  9. カンカンまじですごいよな
    初めてスミス見たときくらいの衝撃ある

    返信削除
  10. 攻めオペあんま好きじゃないけど、ここまで前張ってちゃんとキル取れるのは凄いわ

    返信削除
  11. カンカンだけじゃなく他の4人も主張が控えめなだけでバケモノaimだからなぁ
    ヘイブンの残弾6発3キルとかおかしいぞw

    返信削除
  12. あの反応と命中率をずっと維持してるの異常だろ

    返信削除
  13. あの強さはスミスとかいうレベルじゃないわ

    返信削除
  14. Demon1 vs zmjjkkが見たい
    できれば決勝で

    返信削除
  15. 正直スミスが可愛く見えてくるくらいのバケモノ。ようやく世界に認知されたな

    返信削除
  16. カンカンのオペレーターに会いたくない感じチェンバーメタのyayっぽくてすこ

    返信削除
  17. bilibiliのedg vs navi,t1の動画再生数多くなってるからこのまま行けば
    中国valoリリースで流行りそうだね

    返信削除
    返信
    1. つまり中国版流行らせるために忖度あったってこと?

      削除
    2. 今回の2枠はもとより、リリースの遅れと今後の期待を込めて、って意見ずっと前からでてただろ?
      こんなことではしゃぐなよ

      削除
    3. edgの女性チームも出たし本気で力入れ始めてる

      削除
  18. 世界戦でこの無双っぷりはあまりにも凄すぎる

    返信削除
  19. ぶっちゃけオンライン試合だったら結構ガチめのチート疑惑かかってそうだよな

    返信削除
    返信
    1. 言うてだと思うよ、スミスとかが疑われたのはハイセンシ過ぎてあまりにインチキに見えたから、カンカンのエイムはちゃんとただ強い奴のエイムしてる

      削除
    2. 別にチート感あるプレイはしてないだろwただただ速くて強い

      削除
  20. まあNAVIみたいな強気な立ち位置相手には刺さるかもね 結局TLとかFNCとかEGとかNRGとか決勝ラウンドのチームはワンピック刺さる動きやってこないよ PRXはあるかもだけどw

    返信削除
  21. 日本のmeiyとかfiskerとかの爆発した時、それ以上の強さを常時発揮できるzmjjkk見ると日本もまだまだなんやなぁって思った今日この頃

    返信削除
    返信
    1. かんかんレベルのオペいたら笑うわw
      世界的にもほぼおらんやろ

      削除
    2. カンカンが戦った相手、NAVIとT1ですよ?tear2シーンの中堅チームに爆発してるやつとか比較対象にすらならん

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。