東南アジアを拠点に活動するeスポーツチーム「Talon Esports」は6月26日、来月15日に開幕するVCT PACIFIC 2023 LCQに向けタイから韓国に出発したことを発表しました。

VCT 2023 LOCK//INではMIBR、Evil Geniusesを破り8位入賞を果たしたTalon Esportsですが、3月に開幕したVCT PACIFIC 2023ではシーズン開幕から4連敗と苦しいスタートを切りリーグ下位に転落。エージェント構成の変更やメンバー入れ替えなど試行錯誤を経てZETA DIVISION、Gen.G、DetonatioN FocusMeに勝利するも、最終結果は3勝6敗で10チーム中9位と屈辱を味わいました。

優勝候補の一角とされながらも序盤の試合が響きプレイオフ進出に届かなった同チームですが、大会後にPatiphanは「プレイオフ進出を逃したのは、シーズン序盤の私のせいです」とコメントVCT PACIFIC 2023では計9人のエージェントを操ったPattiphanですが、シーズン序盤の不安定なパフォーマンスをを悔やみファンに謝罪を行いました。

また、foxzはインタビューで「10点満点で評価するなら、恐らく10点中3点といったところでしょう」と厳しく評価しましたが、続けて「勝利で終わることが一番ですが、負けて良かったと思います。今大会の結果は、嬉しさと悲しさの両方を感じました。負けたことで私たちはたくさんの間違いに気づくことができました」と述べ、LCQに向けた意気込みを語りました。

Talon Esportsが出場するVCT PACIFIC 2023 LCQ(ラストチャンス予選)は、7月15日-23日に韓国・ソウルで開催。Gen.G、Team Secret、ZETA DIVISION、Rex Regum Qeon、Global Esports、Talon Esports、DetonatioN FocusMeの7チームが出場し、VALORANT Champions 2023の切符をかけ戦います。

2 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. TLNはリーグ終盤大分強かったイメージあるからLCQは確実に脅威になるだろうね

    返信削除
  2. talon tsに勝ったら行けるぞ頑張れ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。