Riot Gamesは7月26日、リアルタイムで悪質なチャットを検知しミュートする「リアルタイムテキスト検証」を本日実装したことを発表しました。

「本日、リアルタイムテキスト検証を全世界で展開します。このシステムは、試合中に悪質なメッセージを送信したプレイヤーのボイスチャット、テキストチャットの両方をミュートする機能です。直近まで北アメリカ地域のみで試験運用が行われていました。

今回の試験運用は、私たちに十分な自信を与えてくれました。ミッドパッチのアップデートから、全世界の言語に拡大し、段階的にリリースしていきます。 より迅速なテキスト検証を実装することで、ゲーム中の攻撃的なチャットを検出して削減できるようになり、皆さんが安心してVALORANTをプレイできるようになることを願っています。」

リアルタイムテキスト検証とは、昨年11月のパッチ5.10に北アメリカサーバー限定で導入された機能で、暴言や誹謗中傷的発言のボイスチャットおよびテキストチャットを送るプレイヤーを自動でミュートする機能です。従来まではスコアボードから手動でミュートを行う必要がありましたが、今回のアップデートにより悪質なプレイヤーの音声やテキストチャットは未然に防げるようになります。

34 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 皮肉こめた敬語で話すようになるだけ
    「ジェット使い初めの頃はエントリー難しいですよね」
    「普段オペレーター使ってないと当てれませんよね」
    「モクのタイミングは1から10まで伝えた方がいいですか?」

    返信削除
    返信
    1. それお前がってこと?
      マジで気持ち悪いな

      削除
    2. こいつ普段から自分の事棚に上げて皮肉全開で煽ってそう

      削除
    3. 馬鹿正直に「そうですよね!」とか「1から10までお願いします!」って返せばええんやで。んでそれに対応できなくでも暴言吐き出して勝ちや。

      削除
    4. 暴言の多くは瞬間的に理性を超えて出るから皮肉に置き換えようなんて一歩引くのは難しいよ
      厳罰化されても煽り運転がなくならないのと一緒でデメリットを考える隙なく一瞬で沸騰する

      削除
    5. やっぱしたらばキッズって気持悪いやつしかいないな

      削除
  2. ミュートじゃなくてBANしてくれな、大体トロールだし

    返信削除
  3. fl1pzjder、お前終わったのう

    返信削除
  4. とりあえずスコア濁ってるやつがいたらテキチャで4−12のように数字を書いてるけど流石にこれは手動にも自動にも引っかからないよな?
    デュエのヤツとか特に露骨に効いてておもろいんよな

    返信削除
    返信
    1. banされたことないの?

      削除

    2. わかりやすいな

      削除
    3. チームゲーで味方煽ってどうするの…
      普通に通報されんべ

      削除
    4. 煽るためだけに1ゲーム付き合ってくれるとか優しすぎない?
      時給0円だよそれ

      削除
    5. 煽るのも楽しみみたいなとこあるしな。ただ負けたら面白くないし。

      削除
    6. そんなチャット打つ必要ないようにフルパでやれば?友達いないん?

      削除
    7. 煽ったらそれを目にした他の人の能率落ちるって研究結果出てるだろうが
      負けたくないのに煽って自ら負けに向かっていくって脳味噌ついてないのか?

      削除
    8. コメントしてから気がついたけど脳味噌ついてたら試合中に煽らないからやっぱついてないな

      削除
    9. 枝主とは違うけど、負け確なら味方サンドバッグでストレス発散したほうが気分がいいと思うんだけど
      ただ負けたらって、味方がカスすぎて負けてストレスたまるだけだったらしんどいってことじゃない?

      削除
  5. 俺がいる低ランク帯だと普段は罵倒ばっかりだからすぐミュートされそう

    返信削除
  6. 問題はVCなんよ
    音声認識は未だに完璧じゃないから難しいんやろうな

    返信削除
  7. 敵チーム煽るならまだ分かるけど味方煽るのマジで意味がない
    そらランクも上がらんわ

    返信削除
    返信
    1. 低ランクのやつ多いよ
      味方が敵まである

      削除
  8. OWで暴言耐性ついたおかげで、ヴァロの暴言はなんとも思わない
    軽い挨拶よ

    返信削除
    返信
    1. OW2から触ったけどランク初めて4試合全部敵味方問わず暴言と煽りしかなかったから流石に全ミュートしたよね

      削除
  9. あらあら、エントリーがお上手どすなあ

    返信削除
  10. 京都人みたいな貶し合いになりそうだな

    返信削除
  11. fl1pzjder有利で草
    処罰されるのはtentenみたいな怒りをコントロールできない人

    返信削除
  12. fl1pzjderに沸騰してる日本人に効くだろやめろ!!!

    返信削除
  13. 「あ、こいつ被キャリーでランク上げてきた無能だわ」ってプレイ見てわかる奴いたらそいつがどれだけパフォーマンス下がろうと負け確に変わりないからそりゃネチネチ言うよね

    返信削除
    返信
    1. 無能は利敵プレイするしな
      弱いならそういう自覚を持って後ろの方でシコシコしててほしいのにしゃしゃり出て負けてエリア取られるとかマジで勘弁してほしい

      削除
  14. 楽しくやれればええ

    返信削除
  15. リアルミュート

    返信削除
  16. 俺は、味方がなんか言われてるだけで自分も萎えるんだけど、繊細すぎ?

    返信削除
    返信
    1. 大丈夫や
      そういう研究結果はある

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。