ランク戦で発した人種差別的発言を受け、所属チームのNORHTPTIONから契約解除が発表されたTenTenですが、実際に口論を交わしたfl1pzjderが今回の騒動について自身の配信で言及しました。

昨日夜、fl1pzjderはYouTubeで配信を実施。配信冒頭で「騒動が起きる前日、彼(TenTen)と彼の兄(Meteor)からDiscordで既に謝罪を受けていました。そこで仲直りをしました」と語り、騒動前日にTenTenと実兄のMeteorから直接謝罪を受けていたことを明かしました。

続けて「そして翌日、騒動が起きました。昨日寝た時にはこの件はもう終わったことだと思っていました」と述べ、配信のクリップがTwitterで拡散されたことにより、事態が更に悪化したと指摘しました。

また「彼(TenTen)は私が配信をしていることを知らなかったと思います。そのため、彼は私が日本を差別していると誤ったツイートをしてしまったのでしょう。実際、彼はその後ツイートを削除しました」と言及。加えて「たとえ彼が謝罪をしなかったとしても、私はこの件を忘れていたと思います。配信とはそういうものです」とコメントしました。

なお、配信ではMeteorと行ったTwitterのダイレクトメッセージを公開。fl1pzjderはMeteorに対し「弟さんの件について、心からお詫びします。私たちは全く気にしていなかったのに、配信の切り抜き、投稿を捏造した人たちのせいで大事になってしまいました。本当に申し訳なく思っています」とメッセージを送りました。

198 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. つまり一番悪いのはインド人ってことでええか?

    返信削除
  2. きもすぎだろ

    返信削除
    返信
    1. こういう後出しが一番イラつくよな

      削除
  3. お前チームと一緒になって煽り散らしてただろ

    返信削除
  4. いや普通にTwitterで煽ってたじゃん、どの口が言うねん

    返信削除
  5. はやくMRGこいよ

    返信削除
  6. まあレイシストはそのうちバレる、早く分かっただけ

    返信削除
  7. 悪いのは明確に関係のないインド人への差別発言を行ったTentenなのは確実ではある モヤるけどな

    返信削除
  8. 申し訳ないと思ってるならチームもろともPacificから消えろや

    返信削除
  9. 散々おちょくったあとに反省しているなんて言っても信じられない。チームも煽っているしこれも火消しの記事でしかないと感じる。

    返信削除
  10. よく言うよw率先して拡散しよーとしてたまである

    返信削除
  11. やっぱ東南アジアは草ごと火炎放射器で炎上させた方がええな

    返信削除
    返信
    1. こういう外野からなら便乗して攻撃しても良いと思ってる輩が1番むかつく
      TenTenが差別発言をしたことと何も変わらない

      削除
  12. 正義マン湧いて来てキメー煽り合いしたとしても一線超えたのはtentenだし、相手が処分受けるべきとかアホくさすぎる
    そもそも煽り合いに関しては両者間で和解してるからな

    返信削除
    返信
    1. このおっさんも普通にライン超えてますが

      削除
    2. ちなみに最初にライン超えたのはfl1pzjderだけどね。韓国人と分かっていながらアニメと話してろだとか、五条悟と話してた方がいいとか発言してるし、なんならtentenに対して障〇者とも言ってるし。

      削除
    3. VALOの規約でゴースティングとか暴言はやめましょうって言われてるのにリーグに選ばれたプロプレイヤーがやってるのに文句言ってるんだよ。TenTenは処罰を受けたのに~とか関係ないよ。
      今回がきっかけでバレただけ

      削除
  13. いやこれよくあるいじめっ子が「こんなのちょっとからかってるだけやーん本気にすんなってー笑笑」と全く同じムーブやんけ

    返信削除
  14. よくもまあ思ってもない事をペラペラとw 火消しに必死だな

    返信削除
  15. 相手個人への煽りで留まれるならまだテキストチャットBANされるかどうかくらいだけど
    人種ごと差別発言しちゃうとな
    まあある意味fl1pzjderの立ち回りはまるでネット歴長い匿名掲示板ユーザーみたいだわ
    煽りカスでありながら公式に断罪されるレベルのことまでは発してない

    返信削除
    返信
    1. fl1pzいつもtoxicらしいから超えたらいけないラインとか分かってるんだろうな...

      削除
    2. ボロくそに煽るくせに、手を出されたらデカい声で泣きつくいじめっ子みたいや
      被害者ぶるくせに、あとで「何もしてないのに○○に殴られた」って言いふらすガキ
      現実のいじめっ子みたいに反省してるフリをするから大事にならないかもだけど、印象は絶望的になった

      削除
    3. 本物のtoxicはラインなんて弁えないが?
      s1mple見習えよ
      ことある毎に差別発言しまくってるやん

      削除
    4. 被害者ぶるとかまさに韓国人がやる手口やん
      やられたぐらいで怒るなって
      日本人はみんなそれに激怒しているっていうのに

      削除
  16. 無関係なのに煽られたインド人がいるからな

    返信削除
  17. あんだけ煽っといて何ってんねん
    二重人格か?

    返信削除
  18. twitterでtentenが謝罪した後も散々煽ってたのによく言うよ。それに公式のRRQも煽り散らかしてるし。

    返信削除
    返信
    1. 当人が煽ってるだけならまだしも公式が黙認するどころか一緒に煽ってるのが普通に分からんよね

      削除
    2. そりゃパートナーシップ制度悪用してお金がめるチームなんかまともなわけないやろWWWWW

      削除
  19. 差別発言したtentenが罰せられるのは当然として、その前に散々煽り・自身も差別発言と捉えられかねない様なこと言っといてお咎めなしはなんだかなぁ。

    返信削除
  20. 立ち回りが上手いな
    さすがプロ(皮肉)

    返信削除
    返信
    1. カッコの説明がいらないなぁ

      削除
  21. It was offensive against the Indians which is valid for them to be angry. It was later that the Indonesians and Japanese were fighting related to fl1pzjder's behaviors.

    返信削除
  22. 配信しといてなんでそんなに楽観的なんだよ

    返信削除
  23. 何よりRRQ自体のTwitterがこの件を煽るようなツイートしてんのが気持ち悪すぎる。

    返信削除
  24. LCQはボコられて初戦敗退を期待します

    返信削除
  25. ここで差別発言してるやつらの品性が知れる

    返信削除
  26. Skrossiがこいつボコボコにするから、みんな安心して

    返信削除
  27. こいつキモすぎてほんま草
    1ミリも反省なんてしてなし、また同じ事して申し訳ないって言うからな

    返信削除
  28. 自分も人種差別と捉われても仕方ないような発言しときながらそのことについて一切触れない辺りちゃんと人格が腐ってるようで安心した
    2度とRRQは応援しません

    返信削除
  29. 反省してま~す

    返信削除
  30. 韓国に対して道徳的優位に立つ私たち東南アジア人は韓国人に何を言ってもヘイトスピーチにならないわ

    返信削除
  31. Twitterで煽ったなら「tenten契約解除されてる!LMAOOOOOOOOOOOO」くらい言ってみろよ
    大事になったらこんなつもりじゃなかったんです;;って子供か

    返信削除
  32. 2度とRRQは応援しないとか言ってる奴いるけど元から応援してねえだろwww

    返信削除
    返信
    1. おれ応援してたが今後アンチになるわ
      絶対後悔さす待ってろジェイダー

      削除
    2. 0がマイナスになるんやぞ

      削除
    3. 無関心と嫌いは全く別物だよ

      削除
    4. この選手は好きな方だったしDRXから1MAPとったときはワクワクしたけど
      もっと早くトキシックって分かってたらDRXぼこぼこにしろやとか思ってたと思うよ。

      削除
    5. このチームええやんけってリーグ中思ってたしトキシックポテトは去年のBOOM時代から名前は知ってたから何となく応援してたで。こんなカスとは思ってなかったけど

      削除
  33. 普通に日本のこと煽ってたろw

    返信削除
  34. fl1pzjderはよくやったよ よくあぶりでしてくれた

    返信削除
  35. こいつ煽り散らかして、1人の人間の選手生命を絶って平気な面して競技してんのほんま終わってる
    クビになった後も公式と一緒に煽ってんの本物や

    返信削除
  36. こういう人らがこうやって騒ぎを大きくするんやなって。
    当人同士が終わってるのに

    返信削除
  37. あー相手が解雇になっちゃった上自分が悪い部分も拡散されちゃったから保身に走ったか しょーもな

    返信削除
  38. 容姿等で批判しているコメントは削除されるべきですし、発言すべきでないでしょう。 コミュニティのレベルを下げるすべての差別やトキシックは排除されるべきなのです。

    返信削除
    返信
    1. fl1pzも排除されるべきだな

      削除
  39. ちなみに世界からは日本はレイシストばっかの国って思われてるからライン超えてる奴はそろそろやめといた方がいいぞ

    返信削除
    返信
    1. なお彼方のコメントも終わってる模様

      削除
    2. 吊り目でアジア人馬鹿にしながら差別ガー性自認ガーとか言ってる人権先進国様にどう思われようがどうでもいいわ笑

      削除
    3. 世界(大して流行ってないvaloをやってるインド人と、またまた大して人気でもないfl1pzjderを脳死で擁護する知能の足りてない人達)

      削除
    4. その自称世界の人達ってマスターズ東京を忘れるには認知症がすぎるだろ

      削除
    5. 欧米の方がよっぽど差別横行してるのに世界って主語デカすぎ

      削除
    6. 日本は民族に多様性がないから自分たちと違うやつに対しての接し方を知らないだけだぞ

      削除
    7. チベットどうにかしてから言えや

      削除
    8. 海外の差別のほうがやばいし
      差別どころじゃない中国のチベットやウイグルはどうなるんや…

      削除
  40. LCQでGenGにぼこぼこにされてくれ

    返信削除
    返信
    1. GenGと当たるためにはDFMとZETAが敗退しないと無理じゃね?

      削除
    2. そもそもgesが勝つやろ

      削除
  41. 脱退ツイートに対して笑ってたくせしてよく言うよ

    返信削除
  42. RRQつえええええ!ってワクワクしながら試合を見てました。
    今回のことはtentenさんももちろん良くないけど、
    チームの公式Twitterも含め純粋な気持ちで試合を見ることができなくなってしまったのが一番残念で仕方ないです。

    返信削除
  43. なんだよこいつナスみたいな頭しやがってネギ星人って呼ぶぞ

    返信削除
  44. やっぱ下水飲んでる土人の国はダメだな

    返信削除
  45. nthはこんな奴のためにtentenクビにしたんか

    返信削除
  46. 許してやってる俺優しいみたいな顔してるけど普通にただの煽りカスなんだよな

    返信削除
  47. とりあえず落ち着こうぜ。あいつを消すにはRIOTに通報とこのツイートにある差別発言を拡散することだよ https://twitter.com/sabinukl/status/1676856668137865217?s=46&t=RdSEmyw8FBguQyLS8RATDQ

    返信削除
  48. RRQ公式Twitterが終わってる 一生負けとけ

    返信削除
  49. rrqの他の選手が可哀想だは

    返信削除
  50. じゃあチームTwitterはどうなってるんですかねえ……

    返信削除
  51. お前が初めた物語だろ?

    返信削除
  52. こんなチームがパシフィックって終わってて草

    返信削除
  53. 二枚舌すぎてイギリス人かよ

    返信削除
  54. インド人を左へ!

    返信削除
  55. 当人達からすればただの個人間の喧嘩程度のつもりだったのかもしれんが、ここまで公になった以上その理屈は通用しないよな

    返信削除
  56. てかこの件で怒ってるのって差別発言を受けたインド人でしょ?
    こいつが謝罪うける必要ってあるん?

    返信削除
  57. この件、公式twitterが煽ってたのが一番やばいだろ… あまりにも会社としての立ち振る舞いが終わってる

    返信削除
  58. 配信見た人はわかると思うけどflipも普通に差別的な発言してるから思うところあるならriotに報告しときな

    返信削除
  59. そら明らかにライン越えたのはTenTenだしチームの判断も声明の出し方も今できる最善だったと思うけど規約に則って大真面目に対応したところでプロやリーグチームがこれじゃアホらしくもなるわな
    どんだけ金かけてオシャレなブランディングしてボースターみたいな聖人がいても結局一般人野良からの静止も聞かずに試合めちゃくちゃにしてチームも一緒に煽ってるようなのがパートナーチームなんだからヴァロも程度が知れるよ

    返信削除
  60. 煽るだけ煽っといて建前として反省の意を示せばこれ以降の批判には被害者面できる
    OMG、彼のムーブ上手すぎるよ

    返信削除
  61. これが事実だと仮定して、まんまと罠にハマったアホと、対して調査もせずクビにすりゃいいと考えたゴミチームになるな
    そしてそれを良いことにことがを広げてうはうはな1人勝ちです!

    返信削除
    返信
    1. クビは妥当だろ、どんな事情でもあんな発言するやつ雇えんわ

      削除
  62. nthがバカにされてんのマジで腹立つ

    返信削除
  63. 映像見たけどプロとは思えん下手さやわ。取れてないエリアに背を向けてナイフ振り回して死んだら味方のせいにするとか。フラグもボトムやったし、禿げるのは頭だけにしろよ

    返信削除
  64. 黒人は白人を差別するのはいいけど、白人が黒人を差別したらとんでもないことになるからな意味不明な世界
    インドが韓国を悪くいうのは比較的いいけど、韓国がインドを悪く言えば棒でフルボッコ

    返信削除
  65. こいつの振る舞いに対する対応を取らないどころか一緒になって煽り散らかしてるRRQはTier1チームの資格なし。
    RiotはRRQをインターナショナルリーグから追放してください

    返信削除
  66. こいつ中国で当たり屋に転職して欲しいわ
    めっちゃ当たり屋上手くて荒稼ぎ出来そう

    返信削除
  67. こいつそもそも先に人種差別もしていたしなんならその試合でチームメイトが敵にいるからそのモニターでゴースティングしてたしLCQ出場停止やろうと思ったらやれるだろ サポに連絡すれば良いのか?

    返信削除
  68. Riotに自浄作用は無いよ
    パシフィックにいないのが悪いでおしまい

    返信削除
  69. tentenはそれまでギリギリ絶えてきたけど仲間と日本全体バカにされたところでついにブチギレたんよな マジで可愛そう

    返信削除
  70. 相手がNthだから助かったようなもの。普通にZETA、DFM、CRとかだったら普通にチームごと終わる。

    返信削除
    返信
    1. んなわけねーだろw
      もうちょい考えて喋れよw

      削除
  71. Riotは何もしないでしょ

    返信削除
  72. この煮卵ほんときもいな

    返信削除
  73. ゴースティング露骨過ぎてやば
    もう1人の方も一方的に情報渡してずっと損してる訳じゃないだろうしチーム内で談合蔓延してるんじゃないの

    返信削除
  74. tentenはライン超えたしチームから消されてもしょうがない
    それでもretardedとか全然ライン超えてるし、魚しか食ってない煽りも手でケツ拭くのと同じ程度の煽りだよな
    普通に両方界隈から消えたらいいよ

    返信削除
  75. テンテンを処分したのはNTHだし一緒に煽ったのはRRQってだけでテンテンだけ痛い目を見たというより所属する組織のスタンスの差が出ただけではあるよね。
    NTHは如何なる場合であっても今回のような言動は絶対に許さないってのと、RRQは選手のBMにおおらかだっていうの。
    RIOT公式が直接何かしたわけじゃないからなあ
    なんにせよどっちも応援してる選手だったから悲しいわ

    返信削除
  76. 普通に日本人が関係ないインドネシア人を土人煽りとかするのバカにしか見えないからやめてくれ
    普通に個人だけ攻撃してればいいのに知恵遅れくらいなら言っても大丈夫らしいし!

    返信削除
    返信
    1. 日本人じゃないやつが紛れ込んでるからね
      韓国と関わりあうとろくなめにあわない

      削除
  77. NTHがこんなアホのためにtentenクビにしたのが情けないわ
    こっちだけ処分して、向こうは煽ってもOK
    誰が納得すんの?

    返信削除
    返信
    1. マジでそれ Nth側も経緯分かって契約解消したのかな?燃えてから切り捨てるまではやすぎん?

      削除
    2. 今の時代、差別した選手を擁護します!再教育します!なんて言っちゃうチームの方がまずいよ
      どう考えてもRRQはライン越えてるからRiotが何かしら対処するだろうし、先出しでレイシズムを絶対許容しない態度を示したNTHはベストな判断したと思うよ

      削除
    3. こいつの為じゃなくてヘイトは許さないってチームの筋を通しただけだからそこは履き違えちゃあかんよ
      まあそれはそれとしてfl1pzのやってることも十分悪質だけどな
      理不尽に感じなくもないけどRRQがNthとは真逆のスタンスのチームだった以上Riotが動くかどうか静観するしかない

      削除
    4. 排除以外は差別容認ってすげー短絡的だなw

      削除
  78. TenTenももちろん悪いけどfl1pzjderは知的障害者バカにして日本人と韓国人差別した上で日本チームのこともバカにする
    数で言えばfl1pzjderのほうが終わってはいるんよな

    返信削除
  79. tentenやfl1pzjderやマゴ含めプロゲーマーや配信者は例外なく差別主義者。配信中人に見られてるから猫被ってるだけで
    CRカップにでてる配信者も表では和気あいあいとしてるが裏では韓国、女性差別言ってたりする

    とにかくプロゲーマーや配信者は例外なく差別主義者ということは覚えて帰ってください

    返信削除
    返信
    1. お前が一番の偏見・差別主義者やんw

      削除
  80. 自分もかなり差別的な発言してるからTenTenがクビになった今、自分もそれ相応の処分をチームなりRiotなりからありそうでビビってんな。

    返信削除
  81. fl1pzjderは置いといて公式も煽ってきてるのが意味わからんわ
    GE頼んだ

    返信削除
  82. こいつも障碍者差別してましたね。これからどうなるのか楽しみや

    返信削除
  83. Riotが調査してるみたいだから予防線張ってるんだろうな
    後出しとはいえ同じように日本人も韓国人も差別してるんだからRRQ含め少しは制裁受けてほしいな

    返信削除
    返信
    1. riotが調査してるのソースある?

      削除
    2. riotに問い合わせてみな

      削除
  84. チームに言っても無駄なのが分かったからRiotかスポンサー側に問い合わせたほうが何らかしら効果はありそうだな

    返信削除
    返信
    1. スポンサーにSamsungおって草

      削除
  85. tentenが100悪いけどfl1pzも反省してくれ
    煽るなそして煽りに乗るな

    返信削除
  86. fl1pzjderは一般人を煽ってたわけじゃなくて
    いつもスクリムやってる顔見知りの仲間内のプロを煽ってたわけだから規約違反でもなんでも無いんだよ
    それを理解せずに規約違反だーとか罰を与えろってのはおかしんだよね

    返信削除
    返信
    1. 顔見知りなら良し悪し関係なく何言っても許されるんか〜なるほどね〜やばい国だ〜

      削除
    2. 仲間内だけならまだしも野良いるのに話してるのは違うだろwww
      そんなチャット飛び交ってたら野良だっていやな気分になるわ
      あとちゃんと仲いいなら韓国人か日本人かくらいわかるだろ
      適当言いすぎww

      削除
    3. こんな危ないやり取りに巻き込まれる野良が一番の被害者。

      削除
    4. 野良に宥められたのにそれをガン無視して試合放棄しながらチャット続けるのがプロのやることか?

      削除
  87. R99はzetaに勝手くれそして一生日本人から嫌われてくれ

    返信削除
    返信
    1. 日本人は別に、だろ
      韓国人ならともかくw
      お前が日本人代表面するなよ

      削除
  88. flipsよりtentenのほうが悪いとか言ってる人少なからずいるけど両者差別発言してる時点で同等だからな
    Nthは即解雇してRRQは一緒になって煽り散らかしてるだけでそれ以外の差なんてないぞ

    返信削除
    返信
    1. まぁどっちも悪いよな本当に、今時差別発言なんてシャレにならないんだからチームはそこちゃんと教育してほしいわ

      削除
  89. トキシックさんノーダメ完全勝利でダメ押しで世間体を繕うことにも成功

    返信削除
  90. もう大会見まチェンバー

    返信削除
  91. 結局相手だけにしとけば良かったのに
    インド人disとかして主語でかくしたのがダメだった
    ただそれだけの話

    返信削除
  92. RRQ公式が煽りまくってるのが一番驚きました
    riotパートナーとして大丈夫なんか…

    返信削除
  93. 公式は便乗して煽ってたら梯子外された感じ?

    返信削除
  94. まぁこいつとRRQの事はヴァロのシーン追い続ける限り一生忘れないよ。写真を見ただけで吐き気がするわ

    返信削除
  95. パシフィックパートナーチーム例外で2つ消えそうだねえ。

    返信削除
  96. あまり関係ないがDFMの別部門がCEOごとやらかしたせいで最悪2チームがリーグから消えそう…まだリーグ始まって1年目ですよ?

    返信削除
  97. 親指みたいな顔しやがって
    最初に対戦するチームにインドの英雄いるの気まず

    返信削除
  98. RRQってriotが配った資金使わなさすぎて怒られたとこやろ?
    次指導入ったらイエロー2枚目になるけど大丈夫かよ

    返信削除
    返信
    1. だめやね、はよインターナショナルリーグから抜けろ

      削除
  99. flip側もやばい発言していただとか、そういったものはtentenが捏造したものでflipの配信で反証されたとか、とにかく詳細がわからなさすぎる。Riotとか第三者が詳らかにしてるとありがたい。

    返信削除
    返信
    1. 今はしらんけどきちんとアーカイブ残ってたよ
      前日のロータスで煽ってた
      tentenが捏造したって言ってる人はヘイヴンの試合しか見てないだけ
      ゴースティングも動画残ってたし、全部事実

      削除
    2. なるほど情報ありがとう

      削除
  100. 正直後出しでも"謝罪"してるだけビビりながら罰金は正当!僕悪くないもん!って行ってる某FMのCE0よりマシなんじゃないかと思えてきた

    返信削除
  101. 嘘つけやカスブサイクが

    返信削除
  102. これでRiotがRRQに対して何も処罰を設けなかったら終わりだな。元々Riotから資金問題で、2流チームばっか雇ってたりインドネシアチームなのに選手半数以上がフィリピン人だったりで警告受けてたのに、これ以上問題起こすの厄介すぎるだろこのチーム、Twitterでイキリムーブする暇があったら運営ちゃんとやれ

    返信削除
    返信
    1. チームへの処罰なかったら引くわ

      削除
  103. あんまりにも弱かったし煽られてもしょうがない

    返信削除
  104. TenTenが100悪いとして、NTHが一番の被害者だな、どうすんだろメインデュエ失って、もう流石にMeteorの家系で強い選手おらんやろ
    fl1pzjderは弱いしtoxicだからどうでもいいわ、勝手に被害者ズラしとけ

    返信削除
  105. RRQ運営も一緒になって煽ってるってガバナンス終わってるやろ。
    それなりにデカいチームちゃうんか。
    この感じだと遅かれ早かれ問題起こして消えそうやな。

    返信削除
  106. Nthの方にも、切り捨ては無責任だから再契約して教育してくれってフォームに送っても意味ないかな?

    返信削除
  107. この件は相当数抗議のメールが送られてるだろうし今後のRiotの対応が気になるね

    返信削除
    返信
    1. 誰も、誰も送っていないのである!
      ってミーム画像にされそうなことやめーや

      削除
    2. 今回ばっかりは流石に色々侮辱し過ぎてるから問い合わせたよ
      「差別は許さない」「調査中なので今は何もいえない」みたいなテンプレ回答しか返ってこなかったけど
      沢山の人が意見を表明するのが大事だから悔しい人は片手間にやってみてくれ

      削除
  108. GEWIN!RRQLOSE!GEWIN!RRQLOSE!

    返信削除
  109. 即解雇は無責任なので責任を持ってしっかりと教育し、もう一回チャンスをやってくれって内容をNthのフォームに送って置こうぜ。

    謹慎も無しに即解雇の前例は良くないと思う。実際に切り捨ては無責任だしね。

    返信削除
  110. ロータスで5-9のラウンド開始前fl1pzがret@rdedという知的障がい者への差別を意味する単語をtentenに言ってます。ヘイブンで異常なほどtentenがキレていたのはこういった背景があったからだと推測します。かなりわかりやすく言ってるのでfl1pzのyoutubeかツイッターに上がってるやつを見てください 1時間30分くらいです。
    https://www.youtube.com/live/f7HYFaidz44?feature=share
    こいつ差別かもしれないアニメの話じゃなく、しっかり差別してます。

    返信削除
  111. 教育言うてもテンテンは言動が幼く見えるだけで成人してるからな...
    Nthが厳しい処分をしたから人種差別ってデリケートなトピックなのに煽って楽しんでるRRQの異常さが際立ってるわけで

    返信削除
    返信
    1. クビは無責任!とか重過ぎる!とか言う意見は日本人の品格が疑われるから軽々しく言わないで欲しいわ
      TenTenの発言が一番洒落にならないけどそれとは別でRRQが終わってるって背景は理解しないとだね

      削除
  112. まあ差別主義者とか普段から差別的な思考を持ってるかは知らんが、こういう一時の感情で差別発言が出てしまうこともあるだろ。
    tentenは普段はそういう感じしなかったけどな

    返信削除
    返信
    1. ランクで前よく当たってたけどクソトキシックだし味方に一生チャットで文句言ってるよ
      flipzの動画と同じくらい

      削除
    2. あー元々トキシックなのか
      ティーフィーとかもそうだけどトキシックは試合負けて欲しいって気持ちでいつも試合見てるわ

      削除
    3. こういう口論とか喧嘩の際に咄嗟にでる言動ってそいつの本性だもんな
      まともな人間ならでてこねえもんあんな言葉

      削除
    4. インドのこと詳しく知らなかったから最初は幼稚園児レベルの返しをしたのかと思ってたけど、実際そういう風習があってそれを相手を馬鹿にするのに使えると思って煽ったんだしなあ...
      相手のマナーも褒められたもんじゃないけどチームからの処分は仕方ないと思うわ

      削除
  113. じゃあ何でTenTenが契約解除されたツイート見て爆笑してたんだよ
    ここまで信用できない人間いないよ

    返信削除
  114. レイシストの韓国人をここまで擁護しているやつら多いのやばすぎるだろ
    日本人が同じことをやったら絶対に擁護しないくせに
    どういう思考しているのかマジで見てみたいわ

    返信削除
    返信
    1. お前ちゃんと情報見ろよ
      嫌韓レイシスト

      削除
    2. そういう思考になるのね
      怖いわ擁護派は
      レイシストの鏡だわ

      削除
    3. 差別的内容や攻撃的、侮蔑的内容を含む発言を双方がしてるのに片方しか処罰されないのはおかしいって話だろ
      Nthが下した判断であってRiotが下した判断じゃないから仕方無いといえば仕方無いが、RRQはfl1pzに何もしないどころか一緒になって煽ってるわけで
      しかもfl1pzには余罪もあるのに
      別にテンテンの言動が擁護肯定されてるわけじゃないぞ

      削除
    4. 在日ゲーマー多そうだしこういうとこに湧くんだろ

      削除
  115. tenten擁護されてるように見えるか?
    世界って何故か人種差別はダメだけど障碍者差別はトキシックで許されるよな
    「アニメと喋ってろ」も韓国人にキムチ言ったり、インド人に「お前の肌はカレー色」って言うのと本質的に同じことよな。いわゆる文化的差別だと思うわ
    インドってそういう文化的な差別に厳しいイメージあるんだけどな

    返信削除
  116. いくら人種差別が悪かったとしてもブーイングぐらい許されるよな?LCQ楽しみだわ

    返信削除
  117. はやくtentenをMRGに入れよう

    返信削除
  118. まあ人種差別した事実は変わんないし解雇されても文句言えないだろ

    返信削除
  119. Nthはまともな組織なのに対してRRQはゴミっていうのがわかっただけ収穫やな

    返信削除
  120. インドネシアにも謝罪って文化あるんだな

    返信削除
    返信
    1. 謝罪風煽りだろあれ
      選手に対するこれ以上の人種差別発言はやめろよ俺らは言ってないけどな、って被害者面してんじゃん
      煽りツイートも消して、無かったことにしようとしてるしRRQというチームが腐ってる

      削除
  121. RRQ公式の文章なんじゃありゃ。散々煽ってあれか

    返信削除
  122. 個人間の煽りで解雇に繋がると思ってなかったのはガチだろうね
    日本は組織としてもコミュニティとしても煽りに対する反応が過敏だと思う

    返信削除
  123. 形だけでもRRQから声明が出たのは、自分は評価したい。これで素直にRRQ戦を観戦できる。

    返信削除
    返信
    1. 世の中の人間がお前みたいにおめでたい頭してたら平和なのにな・・・

      削除
    2. 声明って
      ・tentenクビにしたNthの判断を支持するよ。
      ・俺らへの誹謗中傷はやめろよ。
      ・我々は我々へのどんなtoxicな発言も許容しないよ。
      って要約するとこんな感じだけど声明ってだけで喜んで受け入れるタイプ?

      削除
    3. コメ主だけど、翻訳と要約間違ってるよ。めんどくさいからDeeplで翻訳したのを下に載せてあげるよ。
      この内容のどこが不満なの?

      最近、私たちの選手の一人が関与した出来事と、"fl1zjder "に向けられた人種差別的な発言の発生を考慮して
      fl1pzjder "選手に対する人種差別的な発言がありました。
      RRQは、ストリーミング配信中のランクマッチにおいて、"fl1pzjder "選手に対して人種差別的な発言があったことを受け
      RRQは、この非常に懸念される問題について、当該プレイヤーと共に徹底的な調査を行いました。
      を行いました。
      私たちは組織として、人種差別的な発言は私たちのコミュニティには存在しないという信念を堅持しています。
      私たちのコミュニティに人種差別的な発言は存在しません。
      私たちは、告発された選手が直面した残念な結果を認識しています。
      我々は、告発された選手が直面した遺憾な結果を認識する一方で、彼が現在所属しているチームが下した決断を心から尊重する。
      RRQは、全選手、スタッフ、運営チームメンバーに対し、私たちの姿勢を再確認し、強化しました、
      RRQは、すべての選手、スタッフ、運営チームメンバーに対して、有害で無神経な、人種差別的な発言は許されないという姿勢を再確認し、強化しました、
      人種差別的な発言は、どのような状況においても許されるものではありません。
      私たちの組織内で ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
      2023年7月7日
      [チームRRQ]

      www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

      削除
    4. そういえばflipやRRQ公式twitterがアニメ云々で差別的な煽り方してたのか。たしかにおめでたかったわ。

      削除
    5. こいつとかチームは普通に差別的発言を積極的に行うスタンスだけど
      もしかして声明を丸呑みしてるバカ?

      削除
  124. 俺ら被害者めぅ…向こうのクビは受け入れるめぅ…俺らの中で誰が何したのかわかんないけど俺らも気をつけるめぅ……

    返信削除
  125. 競技や差別周りの韓国人の言い訳ムーブ嫌い

    返信削除

  126. 日本の人種差別主義者に負けずがんばってください

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。