ランク戦で発した人種差別的発言を受け、所属チームのNORHTPTIONから契約解除が発表されたTenTenですが、実際に口論を交わしたfl1pzjderが今回の騒動について自身の配信で言及しました。
昨日夜、fl1pzjderはYouTubeで配信を実施。配信冒頭で「騒動が起きる前日、彼(TenTen)と彼の兄(Meteor)からDiscordで既に謝罪を受けていました。そこで仲直りをしました」と語り、騒動前日にTenTenと実兄のMeteorから直接謝罪を受けていたことを明かしました。
続けて「そして翌日、騒動が起きました。昨日寝た時にはこの件はもう終わったことだと思っていました」と述べ、配信のクリップがTwitterで拡散されたことにより、事態が更に悪化したと指摘しました。
また「彼(TenTen)は私が配信をしていることを知らなかったと思います。そのため、彼は私が日本を差別していると誤ったツイートをしてしまったのでしょう。実際、彼はその後ツイートを削除しました」と言及。加えて「たとえ彼が謝罪をしなかったとしても、私はこの件を忘れていたと思います。配信とはそういうものです」とコメントしました。
なお、配信ではMeteorと行ったTwitterのダイレクトメッセージを公開。fl1pzjderはMeteorに対し「弟さんの件について、心からお詫びします。私たちは全く気にしていなかったのに、配信の切り抜き、投稿を捏造した人たちのせいで大事になってしまいました。本当に申し訳なく思っています」とメッセージを送りました。

コメント