本日未明、LOUDのデュエリストを務めるaspasが同チームから退団する可能性が高いと、eスポーツジャーナリストのSlasherがSeanGaresのインタビューで語りましたが、LOUDのキャプテンを務めるSaadhakがTwitterで報道を否定しました。

Slasherは今日、インタビューで「LOUDのチーム内状況は非常に悪く、8月のVALORANT Champions 2023では更に悪いプレイをする可能性が有ると耳にしました。チームは内部で完全に分裂し、シーズン終了後にaspasが退団する可能性は90%以上と見られています」と語りました。

Slasherは加えて、LOUDがブラジルに帰国した際、aspasのみインターナショナルリーグの開催地であるロサンゼルスに残ることを選択したと言及。現在はaspasをロスターから外し、スクリムや練習を行っていると指摘しました。

昨月にはLOUDキャプテンのSaadhakがMasters Tokyoの敗戦後記者会見で「サーバー外の問題に対処する」と答えていたことから、LOUDの不仲報道に信憑性が高まる中、SaadhakがTwitterを更新。LOUDは外部に情報を拡散しない閉鎖的なチームであることを指摘しつつ、チーム内の関係は良好であることを明かしました。

「私たちは外部に対して常に閉鎖的なチームです。私たちの関係は良好で、チーム外の人間は外に置いてけぼりです。何も事情を知らずにアクセスを稼ぐ人たちに驚かされますが、私たちは団結し、Championsに向け100%集中しています。」

LOUDが出場するVALORANT Champions 2023は、現地時間8月6日-26日にかけアメリカ・ロサンゼルスで開催。アメリカ、ヨーロッパ、アジア、中国の4地域の大会を勝ち抜いた計16チームが出場し、2023年の年間王者を決定します。

LOUDはVCT AMERICAS 2023の1位通過として出場し、初戦で韓国のDRXと対戦予定。VCT 2023 Masters TokyoではEDward Gaming、Evil Geniusesに敗れ敗退となったLOUDですが、今大会では優勝なるでしょうか。8月7日の初戦に注目が集まります。

8 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. 暇人か管理人本人がやってんのかこれ

    返信削除
  2. 去年も同じこと言ってロスター変更したよね

    返信削除
    返信
    1. 去年は内部分裂じゃなくて、SENとか言う金持ち企業からの引き抜きでしょ

      削除
    2. LOUDが年間王者メンバーに対して大した昇給もしなかったのが先だぞ

      削除
  3. 火のないところに煙は立たぬ

    返信削除
    返信
    1. 世の中には無差別放火犯もいる

      削除
  4. 悲しいけどこうやって否定してもゴシップ大好き人間たちはどんどん声でっかくして拡散させてくぞ

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。