先日ロサンゼルスで開催されたVCT AMERICAS 2023 LCQでは惜しくも4位で終了したSentinelsですが、来シーズンに向けLOUDに所属するaspasの獲得を検討していると、eスポーツジャーナリストのSlasher氏が報じました。

同氏は今日、アナリストのSeanGares氏のポッドキャストに出演。先日報じられたLOUDを取り巻く問題について触れながら、Sentinelsは現在TenZに代わる選手を探していると話し、その候補としてaspasを検討していると言及。巨額契約でオファーを出す可能性が有ると報じました。

続けて「来年、TenZがチームから脱退する可能性は90-95%くらいだと思います。チーム側からすればTenZはもう必要ないでしょうし、TenZの立場からしてもフルタイムのストリーマーとして次の所属先を模索する方が良いでしょう」と述べ、来シーズンにはTenZがチームから離脱する可能性は高いと指摘しました。

また同氏はLOUDを取り巻く問題についても言及。aspasはLOUDに対し来年度の契約更新と契約金の増額を求めた一方、LOUDがそれを拒否したと指摘。またLOUD側は所属選手がエージェント企業(チームと契約金の交渉や契約の手続きなどを行う事務所)と契約を結ぶことを禁じていると伝えました。

現時点では検討段階で実際に交渉は進んでいないため、報道の真偽は不明。なおRiot Gamesが公開するインターナショナルリーグのグローバル契約シートによると、TenZの契約は2023年に終了するため、もしSentinels側がTenZと契約を更新せず終了した場合、2021年の世界大会優勝メンバーは0人となります。

59 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. やってることがアメリカのCR
    これだからSentinels好きになれない

    返信削除
    返信
    1. 言うほどCRって引き抜きばっかしてるか?一回のイメージしかないんだけど

      削除
    2. 結果残した選手を金積んで加入させるけど
      成果出なくて、ズルズル負けるところが似てると思うわ
      木主はどう思ってるか知らんけど

      削除
    3. SacyもpancadaもaspasもLOUDが金払い悪いのが先だろ

      削除
  2. 再来年さだあきいれよう

    返信削除
  3. そこまでやるならもう最初からloudフルメンバー雇っとけよw
    同じリーグ内でこんなことしてマジで意味無いだろw

    返信削除
  4. Tenzよりは格段に強いし良いじゃん

    返信削除
  5. ただloud弱体化させただけで草

    返信削除
  6. aspasがLOUDに給料アップ要求するも拒否されてブチギレ
    LOUDはまだaspas抜きでスクリム中(sgares情報)
    LOUDコーチのfRodは今回の報道にブチギレてsgaresにDMを37通送信

    以上

    返信削除
    返信
    1. DMの数はどこ情報?

      削除
    2. YouTubeのコメント欄

      削除
  7. TenZってそんなにパフォーマンス悪い印象なかったな
    まあaspasの方が圧倒的に良いけど

    返信削除
  8. 補強するならTier2から引っ張ってくる形のほうが健全だと思うんだけどなあ
    リーグ内で食い合ってもドロドロするしレベル的にもどうなんだってなる気がする

    まあTenZよりaspasのほうが圧倒的に強いのはそうなんだけど、なんだかなーって感じ

    返信削除
    返信
    1. リーグよりも配信者になった後のこと考えてる可能性が高いから、どうでもいいんじゃない?

      削除
  9. NAチームなのにブラジル人ばっか取ってるけどファン的には平気なのかな
    DFMがいったら韓国人3人のチームにするようなもんでしょ

    返信削除
    返信
    1. 日本チームなのに韓国人ばっか取っててファン人気ある奴らいるじゃん
      DFMlolとCRapexなんて韓国人ばかりなのにそれぞれのゲームで一番人気だからな

      削除
    2. 知名ある選手とか実力ある選手なら正直国籍関係なく、歓迎させる風潮はあると思うよ。それが日本チームとして認められるかは別として。

      削除
  10. 正直aspasとTenzよりもZekkenと比べた方がいい気が済んだけどな
    zekkenデュエ以外微妙だしTenzの方がゲーム理解度が高い気はする

    返信削除
    返信
    1. ゼッケン抜いたらいよいよアメリカ人0のチームになるぞ

      削除
    2. BRもカナダもアメリカだから大丈夫だ

      削除
  11. SEN移行組から給与の話とか聞いたりしてるだろうし、それの影響も大きそう

    返信削除
  12. Tenzって他のメンバーと比べてもどの試合も平均より上ぐらいで頑張ってた気がするけどな
    彼女の病気考えたらストリーマーの方がいいのは当たり前だけど

    返信削除
    返信
    1. もう結婚してるから、彼女じゃなく奥さんだけどね。

      削除
    2. まだ婚約段階じゃないの?

      削除
    3. どっちでもいいわ

      削除
    4. Sickとの浮気疑惑って晴れたの?無知すぎて分からん

      削除
  13. tenzはNA上司層の平均的なデュエリスト感は否めない。正直NAならguardとかm80のデュエの方が強い

    返信削除
    返信
    1. TenZよりTexとかこあらぬーぶの方が強いはごめんだけどそうは思わないや

      削除
  14. 別に引き抜きはええと思うけど長らくSENにいるtenZを抜けさせるのか。。

    返信削除
    返信
    1. 6人目のサブロスターやんじゃねぇのか、それかストリーマー部門、TENZ消えたらSEN人気終わる

      削除
  15. Tenz 6人目だったらアリな気がする

    返信削除
  16. TenzいないSENとか誰が応援するんだよ

    返信削除
  17. tenzそんなに悪くない気がすんだけどな

    返信削除
  18. Tenz ってsen の顔だと思ってたんだけど

    返信削除
  19. Sentinels valo部門の顔みたいなプレイヤー外すのか…今なら別に特別足引っ張ってる訳でも無い気がするけど

    返信削除
  20. ポルトガル語のチームにするのか?

    返信削除
  21. MRG TenZ
    NOEZ FOX TenZ

    返信削除
  22. Tenzはストリーマーになるんかな

    返信削除
  23. これ信憑性あんのか?
    当のサダーキー、明日パスは完全否定してるし混乱だわ

    返信削除
    返信
    1. 一度否定されたものをもう一度出してるんだし信頼できる情報源があるとは思うがどうなんだか

      削除
    2. slasherはこの業界屈指のジャーナリストだし裏取りが取れていると思われ

      削除
  24. TenZ普通にあん時除いたら一生強かったし交代する意味ある?

    返信削除
  25. カエデの病気の問題もあるのかな?

    返信削除
  26. LOUDの契約金周りは確か去年のChampions優勝後も揉めてて、pAncadaとSacyが抜けたのもそれが原因だったと思うし待遇が良くないんやろね

    返信削除
    返信
    1. Valorant部門結成時に「LOUDは数字持ってて金があるチーム」って聞いたから
      前から待遇問題見かける度にいまいち腑に落ちないんだよなぁ
      金ないならまだしも金余ってるならケチらず選手に回してやれよと思う

      削除
  27. senとloudはaspasとpancadaをトレードしてくれないかな
    ブラジルのチームでコントローラー使ってるpancadaがもう一度見たいわ
    tuyzはデュエリスト辞めてから著しくパフォーマンス低下してるし、デュエリストが不足してるmibrにあげよう

    返信削除
  28. 他ゲーでもよくあるんだけど
    結局LOUDから引き抜いても
    SENよりLOUDのほうが強いってことになりそうや
    金はあっても選手を見る目はLOUDのほうが何倍もあるし

    返信削除
  29. TenZがいるからSentinelsって感じだったと思う

    返信削除
  30. tenzってGOの時と同じ道を歩んでる感じがする。
    まぁ通用してないって感じはGOの時よりは少ないけど

    返信削除
    返信
    1. GOの時とキャリア型が違いすぎるでしょ
      GOなんて3試合してその後ずっとベンチじゃんw

      削除
  31. LOUDも人気チームなのになんで金ないんだろ?aspasの要求額がデカすぎたのか?
    それに比べて最近パッとしないsentinelsはなんであんな金あるんだ?

    返信削除
    返信
    1. 金がないっていうよりかはケチなんじゃね
      championsのときも揉めてたらしいし

      削除
  32. SEN初期ロースターに戻してくれえええええ

    返信削除
  33. TenZ、DFMに来ないか?

    返信削除
  34. TenZ居ないSENとか誰が見るんや・・・

    返信削除
  35. tenz、UB行こう

    返信削除
  36. Sentinelsが勝てないの、もう運営側の問題だと思うんだけど
    すぐコーチのクビ切ったり、IGLが脱退したり、これで強い選手拾っても勝てるとは思えない

    返信削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。