Riot Gamesは7月11日、VALORANTのパッチノート7.01を公開しました。エージェントやマップに関する調整はありませんが、PREMIERのスケジュールやAFKやFFのペナルティとしてゲーム内の制限追加がアナウンスされました。

エージェントのアップデート

  • アビリティーのアクションアイコンを変更し、全エージェント間および共通する発動時の仕組みや効果を持つアビリティー間で一貫性を持たせました。さらに、必要に応じて新たなものも追加しています。これらのアイコンは装備したアビリティーの上に表示されます。
  • ゲッコーとデッドロック間の会話のボイスオーバーを追加しました。

コンペティティブのアップデート

PREMIER

イグニッションステージ開幕です!

  • まず、Premierオープンベータに参加してくださった皆さんのご協力に感謝します!そして、イグニッションでは参加者全員がゼロからのスタートとなりますので、また新しくチームを作るか、チームに参加する必要があります。イグニッションでのチームと対戦履歴は8月の正式リリースに引き継がれますので、チーム名は慎重に選びましょう(後から変えることはできません!)。
  • 登録受付は7月20日までです。それまでにチームメンバーを集めてゾーンを選択してください。登録受付終了時間はゾーンによって異なります。詳しくはクライアント内でスケジュールをご確認ください。
  • 対戦は7月20日から始まり、8月12日まで続きます。プレイオフは8月13日開催です。それまでにPremierスコアを375ポイント以上集めて出場権を獲得し、ディビジョン最強の座を勝ち取りに行きましょう(それに…「Premier チャンピオン」タイトルとガンバディーも)。
  • 詳細についてはFAQをご覧ください。

プレイヤーの行動に関するアップデート

  • 度重なる AFK(離席)行為やフレンドリーファイア、コンペティティブおよびアンレートでの対戦回避に対するペナルティーとして、ゲーム内での制限を追加
  • リアルタイムでテキストチャットがミュートされたプレイヤーは、試合終了までボイスチャットもミュートされるように

27 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. そんなことよりさ、AFKが出た時に降参投票押さないksが居るせいで試合続行してがっつりポイント没収されるのなんとかしろや、リメイク押さんやつもや

    返信削除
    返信
    1. 降参って通った瞬間に相手が13本取った扱いになるから一番がっつり引かれるんじゃないの
      ポイント的には降参より続けた方がいいぞってRiotも言ってた気がする

      削除
    2. ポイントだけを見るならやった方が少ないんじゃね?
      さっさと次行きたいって話ならよっぽどリードしてない限り同意するけど

      削除
    3. 自分でも検証するために降参と続けるやつでマイナス値どっちが少ないか取ったけど、普通に降参入れた方がマイナス少なかったよ。

      削除
    4. 勝敗によるRPの変動って固定じゃなくてスタッツとか取得ラウンドにもよるから単純に比べても誤った認識になるだけだと思うよ

      削除
  2. 一回ミュートしたら解除できないのマジ?

    返信削除
    返信
    1. 多分害悪行為として運営から「ミュートされた」って意味だと思う

      削除
  3. たまに腹痛で何ラウンドかAFKしちゃう事あるから、うんこしてますボタン欲しいわ

    返信削除
    返信
    1. その状態で回すなよ 迷惑極まりない

      削除
    2. うんこはトロールだよ

      削除
  4. いい加減OWみたいに回避リスト欲しい2試合連続で同じトキシック引いた時はまじで辛かった

    返信削除
  5. ペナルティ追加するのは構わないけどキック投票とタイムアウト投票も追加してくれ

    返信削除
    返信
    1. キックは無いな
      嫌がらせまでじゃないけどちょっとした仕返しとかでやる奴出てくるし

      削除
  6. なぜ、やばいやつを避けたいがために行う対戦回避にペナルティをかけられなくちゃいけないんだ…
    即ピデュエ2人からの3人目デュエピックとか流すしかないだろ…

    返信削除
    返信
    1. 4人目のデュエになって楽しめば解決や

      削除
    2. 害悪系、トロール系ネーム回避の話かと思ったらランクマッチの日常で草
      合わせピックボランティア マンからしたら即ピックするだけで やばいやつ 扱いなんかw
       

      削除
    3. 3デュエ速ピがランクの日常とか凄い日常送ってんだな…

      削除
    4. そんぐらい芋レディ帯でも平気であるし多少はね

      削除
    5. 平気ではねえよwww
      一日中回してても1試合もないのが普通だよ、パチこくな低ラン

      削除
    6. お前にとっては低ランかもしれないけど芋帯で5試合に1試合はあるよ

      削除
  7. さっさとブラックリスト的なの追加してくれよ

    返信削除
  8. 普通に回避リストとリメイクの投票無くして強制は入れて欲しいんだが

    返信削除
  9. 今シーズンはトロールと当たりにくくなったきがする

    返信削除
  10. AFKと回線落ちはそいつがパーティじゃない奴全てのマイナスポイントを請け負うように変更しろ。降参より続けた方がいいぞじゃねーよ。そーいうやつがいたらそいつが全部肩代わりすればいいだけだろ

    返信削除
    返信
    1. 談合みたいな問題が起きるからだめです
      想像できないかもしれないけど一瞬でコミュニティが形成されて負け試合は持ち回りでafkするようになるから崩壊するよ
      事実別ゲーであった

      削除
    2. そこまでして何がしたいんや

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。