先日、VALORANT部門ヘッドコーチを務めたminiの退団、サブメンバーkamykの離脱を発表したFNATICですが、2024年シーズンに向けスターティングメンバーに変更が無いことをマネージャーのCoJo氏が明かしました。

VCT 2023の全日程を終え、各チームが選手獲得やトライアウトなどに動く中、コミュニティを賑わせるのはジャーナリストによる移籍リーク。先日にはデンマークのジャーナリストBoDork氏がリーグチームの移籍事情を投稿し、FNATICはメンバー変更なしと報じました。

現在多数のリークがSNS上で公開されていますが、この投稿を受け、ある海外ユーザーは「こういった投稿を見るたびに『FNATICはメンバー変更を行っていない』と安心するためクリックしてしまいます」とRedditで言及。FNATICの今後を心配する声が上がる中、同チームのVALORANT部門マネージャーを務めるCoJo氏が上記コメントに反応し「確認はもう止めていいですよ。スターティングメンバーに変更はありません」と述べ、メンバー変更が無いことを認めました

また、今回の発言を深堀したDot EsportsでのインタビューでCoJo氏は「チームメンバーは一緒にプレイすることを楽しんでいます。チームメイトとして仲が良く、非常にフレンドリーです。今年は24勝3敗といった成績を収めています。私たちが変更を加える時は、内部に深刻な問題が発生した時です」と語りました。

26 コメント

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。

  1. コーチはスタンディングメンバーじゃないんだ、知らなかった

    返信削除
  2. Chronicleは変わりそうだと思ってたのにな
    本人も妙に休みたがってるしチャンピオンズの負けた試合では数字的に良くなかったし

    返信削除
    返信
    1. パフォーマンスが出せなかった理由を休暇が少ないからだと考えてるだけで競技シーンから距離を置きたいわけではないだろう

      削除
    2. また爆破でイニシの成績にケチつけてる奴いるよ
      本当に何も学習しないんだな
      本人も大会後の配信で言ってるけどデュエが撃ち合い勝てない時のイニシは、味方のためにスキル使ってスキルなしのフィジカルのみ1v複数を自分にはスキルが飛んでくるのに強いられるからクソだって言ってる
      クロ様のフィジカルでもそう言ってるんだから本人の撃ち合い能力なんて何も関係ないんだわ
      こういう奴がcrow叩いたりしてんだろうな

      削除
    3. crowに関しちゃスキルなしの純粋な1v1シチュで負けるからしょうがないと思うけどな
      クロニクルはそういうとこしっかり取るし

      削除
    4. 別にイニシ批判してるわけじゃなくない?敏感すぎないか

      削除
    5. あのクロニクルの発言で無理矢理crow擁護してるやつのほうがきもいわ
      クロニクルレベルで頑張ってるならそもそも叩かれてない
      レイキャビクの時やLCQの時はcrowそこまで叩かれてなかったろ?
      理不尽に叩いてるやつも確かにいるが、ほとんどはcrowが(世界と比べて)弱いから批判してるんよ

      削除
  3. そらそうよ
    この成績のチームが変える必要ねえ

    返信削除
  4. 変えるところ無いもんね。
    強いて言うならboasterが全然撃ち勝てなくなるくらい老いたら交換くらい

    返信削除
    返信
    1. ボッさん平地でボコれるタイプじゃないけどクラッチ多いんだよな
      IGLやって少人数戦の勝負強さあるのにこれ以上何を求めるんだって感じ

      削除
  5. 最後の最後でこけちゃったけど歴代最強のチームであることに変わりはないしな

    返信削除
    返信
    1. 冷静に考えると4位でコケた扱いなのやばいよなfnc

      削除
    2. ロックインとMastersで優勝してるからそれと比べられてるんだろうな
      ハードルがたかい

      削除
  6. どれだけ良い成績を残していても、そのままロスターを残せるって簡単なことじゃないよね。本当良いチームなんだろうな

    返信削除
  7. メンバー固定とか来年勝てるチームあるのぉ!?

    返信削除
    返信
    1. champions時点だと唯一2回勝ってるLOUDと1,2位のEG,PRXくらいだけど、3チームともメンバー変えそうだからなぁ…やや弱体化しそうではある

      削除
    2. 完全体NAVIと鎬を削る事になるよ

      削除
  8. 現状この中から一人放出してまで変えるようなメンバー存在しないからな

    返信削除
    返信
    1. Nats信者の俺もさすがにAlfaが強すぎてなんも言えない

      削除
  9. Alfaをデュエリストに戻してDerke抜いてnAts加入させられれば時代を築ける

    返信削除
    返信
    1. Alfa抜きとか何見てたらそんな発想なるんか知りたいわ、純粋に知りたいから教えて?

      削除
    2. パワプロくんきちゃー
      まずnatsのプレイスタイルがfnaに合わんやろ

      削除
    3. …Alfa抜き?? お前こそ何見てんの?純粋に知りたいから教えて?

      削除
    4. チャンピオンズしか見てない人なんかなw。さらっとマスターズやらロックイン、それでも分からんならEMEAのリーグ見返した方がええよw

      削除

コメントを投稿

公序良俗に反するコメント、特定の団体や個人を誹謗中傷するコメント、スパムや記事内容と関係のないコメントは書き込まないようお願いいたします。